注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

昨日、歩いてる途中から左足の足裏の外側あたりに痛みが走るようになり、足を引きずら…

回答2 + お礼2 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 13:18(更新日時)

昨日、歩いてる途中から左足の足裏の外側あたりに痛みが走るようになり、足を引きずらないと歩けない状態になってしまいました。体重乗せなかったり、つま先立ちで歩けば痛くないです。
1日寝れば良くなるかなと思ってたんですが、今朝もそんなに症状は変わりません。見た目は別に異常はないです。
経験したことはないのでわからないんですが、これは痛風なのでしょうか?
病院は土曜なので近くでやってるところがありません。明日も日曜だし月曜まで様子見るか。

タグ

No.4016618 24/03/30 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 11:22
匿名さん1 

私も去年それなって、筋膜炎と言われました。見た目に異常なし。
筋肉に炎症起きてるかも。
土曜日でもやってる整形外科行くのが1番!

No.2 24/03/30 11:30
お礼

>> 1 筋膜炎!?
それはどうやって治療されたんですか?
病院行ってすぐ良くなったんですか?

実は過去に足底筋膜炎?ぽいことはやったことあるんです。
病院行っても良くならず、靴の中にインソール入れたり工夫して、数か月後に気づいたら治ってたんですが。
言われてみたら、同じ左足だし筋膜炎とやらは可能性高そうです。
できれば病院は行きたくないんですが、行った方が良いですかね?

No.3 24/03/30 11:38
匿名さん3 

1です。それそれ!足底筋膜炎。
つま先立ちで歩くと楽なのも同じ。
湿布貰って貼ってたけど治りませんでしたよ。

3ヶ月くらい経って(あれ?そういえば最近痛くないな)って感じで気づいたら治ってました。

1では「整形外科行くのが1番」なんて書いたけど、それは診断してもらうためにだけど、もし足底筋膜炎になってて前回と同じ症状ならほぼ間違いないと思う。

安静にしてるといいと思う。
自分もなんで発症したのか?治ったのか?分からないからどういうふうにするといいとは言えないんだけど。

No.4 24/03/30 13:18
お礼

>> 3 足底筋膜炎のことだったんですね!

つま先立ちだと楽なのも同じなんですね。

ただ今回は痛む箇所が違うんです。
いつもなら足の裏だったり、土踏まず?が痛むんです。しかもピキッと何かが切れたようなきっかけもあったり。
でも今回は足裏だけど、小指から踵にかけて外側に痛みがあるんですけど、それも足底筋膜炎と言われたら納得です。
もちろん、医者に診てもらったほうが正確なんですが。
ほんと同じで、気付いたら治ってるんですよね!
治ってることにすら気づかないというか。
ひさしぶりに長距離を歩いてたときに痛くなったんです。歩くだけでそうなるのはショックなんですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧