注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

まーた、近所で猫が威嚇してる。 「ウァンワンワン」言ってる。 あ、おらんなっ…

回答4 + お礼4 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 23:40(更新日時)

まーた、近所で猫が威嚇してる。
「ウァンワンワン」言ってる。
あ、おらんなった。何処?

タグ

No.4017702 24/03/31 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 19:31
匿名さん1 

発情期だからね。
オス猫同士のメスをめぐっての争いだと思う。

No.2 24/03/31 19:38
匿名さん2 

あの独特の声、真夜中に近くで聞こえるとホラーですよね。

前に本当に近くの道路で真夜中に喧嘩してて目が覚めちゃいましたよ。
窓開けて見てたらご近所さんも見てたw

No.3 24/03/31 19:41
お礼

>> 1 発情期だからね。 オス猫同士のメスをめぐっての争いだと思う。 なーるほど、発情期なん!?
猫って今の時期って大変なんやな。
教えてくれてありがとう(*^^*)

No.4 24/03/31 19:47
お礼

>> 2 あの独特の声、真夜中に近くで聞こえるとホラーですよね。 前に本当に近くの道路で真夜中に喧嘩してて目が覚めちゃいましたよ。 窓開けて見… た、確かに言えてるわ。

だ、だってな?
この時期になったら猫とお盛んな声が近所から聞こえるんよ。(今は猫ちゃんだけな。)
ガラガラ開けて場所確認してたらお盛んな方が聞こえなくなったからホラー…?
と、思ってたら隣の家から赤ちゃんの泣き声が最近は聞こえる様に…
おめでとうですやん。
マジ幻聴か思って焦った。

2さんも2さんのご近所さんも同じ考えしてて笑うw面白いなw
猫の喧嘩は凄いよな「ベロブチャババ」って言うからな。心配なるよ。

No.5 24/03/31 19:58
匿名さん1 

猫って弱いやつほど大げさに鳴きます。
強いオスに負けないように必死でおどろおどろしい声だしてるんです。
でも実際は耳伏せて身体低くしてて負けそうだったりします。
だいたい鳴きあうだけでゆっくりとあとずさって終わりとかも多い。
まれに白熱してお互いにひっかきあうけど大怪我するほどにはやらないよ。
多少顔にひっかき傷つくくらいかな?

No.6 24/03/31 23:31
お礼

>> 5 へぇ…
ヤンキーみたい。
いや、ヤンキーより賢い…かも?

勉強になる。そうなん!?
加減知ってんのな。凄いな。
猫、猫ってすごいな。
言葉を理解出来るし、似顔絵を描いたらスリスリしてくる。
案外、動物って人間より知能あったりしてなぁ。

No.7 24/04/01 01:58
匿名さん7 

もう死んじゃったけど前飼っていた猫は喧嘩っ早くて、死ぬ寸前まで外で喧嘩して首に穴が開くほど血だらけになって帰って来た事あります。
その時は死ぬと思いましたが一晩生きていたんで朝病院に連れて行ってお医者さんの治療により何とか死なずに済んだ。
それでも元気になったら外で猫に出くわすと自分から喧嘩吹っかけていつも喧嘩ばっかするから夜中とかでも私が止めに入りました。
大人しい猫とかなら鳴くだけで激しい喧嘩はしない可能性が高いけど、性格が攻撃的でお互い喧嘩っ早いと人間が止めに入らないとかなり激しい喧嘩になる可能性が高いです。
生まれつき家で飼ってて外に出さない大人しい猫とかなら喧嘩っ早くはならないでしょう。
私が以前飼っていた猫は外に出さないと家暴れ回って大変だったので外に出していました。(我が家は田舎なので、夏に外に出すと虫やらトカゲやらネズミやら鳥やら家に持って来て大変だった)
猫にも性格がありますからね。
やんちゃなオス猫ほど喧嘩っ早いです。
そのへんは人間と変わらないのかな?
猫の知能は高いですよ。
人間の赤ちゃんより賢いと思います。

No.8 24/04/01 23:40
お礼

>> 7 マジか。
あー、ボスの性なんかなぁ?
爺ちゃんの家に居た猫も犬もボスになってそう言うことなってたってのを今、思い出した。

だって、大人しい犬や猫を友達の家で見たことある。
触られても「ウフフ」みたいな感じな性格で、私が家で飼われてた猫や犬は触ると「よぅ、久しぶりだな。」って性格で私が膝に乗られるの苦手なの知ってるから座らない子だったわ。
同じ猫や犬なのに性格ってヤンキーからお嬢様まで色々居るんだな。
って教訓になった。

にしても、ヤンチャなオスって首が穴空こうが挑むのは心配だ。

赤ちゃんより賢いのか。
てことは、赤ちゃんが危ない場所に行こうとしたら護るとかあるんだなぁ。凄いね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧