注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

高校生男です。 運動が全くできないので、趣味と勉強をひたすら極めたいです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 23:44(更新日時)

高校生男です。
運動が全くできないので、趣味と勉強をひたすら極めたいです。
しかし、1年生のときは勉強をほとんどしていなく、周りからは頭悪いとなっていると思います。
だから2年生はどっちも頑張りたいです。
趣味では大会優勝、勉強では学校1位まで。
自分のためにやるのであって、モテるためにやる訳では無いのですが、やはり承認欲求というものはあります。
私の目標まで頑張ったらみんなかっこいいと思ってくれるでしょうか?
言っておくとそれ以外運動も何もできない不器用な物です。

タグ

No.4017743 24/03/31 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 20:32
匿名さん1 

目標を高く持つのは良いと思います。

承認欲求のためだけに突っ走るのも良いと思います。

けど、それ一本で走り続けると、上手く行かなかった時につらいと思います。
だから上手く行かなかった時にどうするかも少し考えた方が良いと思います。

あと運動は苦手なままで良いけど、体力が無いのは想像以上に色々な所で悪影響が出る恐れがあるから、最低限の筋トレやジョギングみたいなことは、週1で良いからやった方が絶対に良い。
授業とは別でね。

逆に、やり慣れてないのに毎日やろうとするのは大抵が効果ゼロに近くなるけどね。

あとしんどくなった時の息抜きも大事。

数回で疲れはてる40kgのウェイトで鍛えようとするよりも、楽に上がる10kgのウェイト使った方が色々とできる。

この考え方は勉強でも何でもそう。
MAXパワーならベストってわけじゃない。

で、体力がそれなりに有って勉強も優秀な男というのは、仮に運動センス無い不器用な人間だったとしても、かっこいいと思ってもらえるレベルだと思いますよ。

No.2 24/03/31 20:33
匿名さん2 

それで上位入賞したから何なんだとも捉えられますね。運動が苦手ですか、日常生活で支障が無い程度には身体は動かすのが大切かなと思いますね。

No.3 24/03/31 23:44
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

それで自信が付いてイキイキするならどんな理由でも目標でもいいと思う。

ただ、念のために伝えておくと上の子が中学でも高校でも学年1位取ったりしてましたが特にモテてないです…。
親から見ても所謂「モテる見た目」ではないですね。身なりに気を遣わないし。

下の子の幼馴染みは滅茶苦茶女の子にモテていましたが、まず見た目がカッコイイのと女の子に優しい。運動神経が良い。頭はそんなに…だったけど凄く悪くはなかった。

でも、学生時代に何かに全力を尽くすっていいよ!結果はどうあれ「全力で何かした」という経験が辛いときに支えになったり、話の取っ掛かりから人間関係の拡がりに繫がったりします。
頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧