注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

彼氏からホワイトデーのお返しをもらえていませんでした。 直前まで、ホワイト…

回答4 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 07:08(更新日時)

彼氏からホワイトデーのお返しをもらえていませんでした。

直前まで、ホワイトデー何がいいのかなとか話していたのに、なんで?とは思いましたが
見返りを求めてたわけではないので、仕方ないなと思っていました。

ただ、わたしにはないのに義理も含めて他の人に返していたら嫌だなとは思いましたし、
わたしも職場でわたした人からもお返しをくれてたので
複雑ではありました。

もう忘れた頃の今日になってから
お返し買ってたのに渡すの忘れていた
との連絡が来ていました。

いまさら、とも思いましたが
そういうこともあるよね、と返すと
いつ返してくれるの?と聞いてくれてもよかったのに
と言われました。

それくらい聞ける関係性ならいいですが、まだ付き合って2ヶ月ほどなのでそこまでは言えませんでした。

聞いてくれてもよかったのに、返事としては、なんと返すのがいいでしょうか?

また、忘れてたというのは仕方ないと思うしかないですかね。

タグ

No.4017775 24/03/31 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 21:17
ユリ ( 30代 ♀ Ru8TCd )

何故主さんから聞かんといかん?自分が忘れてたんなら「ごめん」とかで良いのに。「聞いた方が良かった?ごめんね~。催促みたいで気が引けちゃったからさ」くらい私なら言うかも。本音は「忘れてたのは、あなたじゃん」と思ってます(笑)

No.2 24/03/31 21:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
なんでこっちから?と思いましたし、お返しないなとは思ったけどさすがに自分からは言えないですよね。。
それくらいの返事にしてみようと思います。

No.3 24/03/31 23:18
匿名さん3 

付き合って2ヶ月目のカップルなら…まだ付き合い始めだからイベントには敏感なはず。
その時点で彼はホワイトデーを彼女と過ごせないなんらかの嘘を付いてるか?になります。
度忘れがおかしい点としては、彼は直前までホワイトデーのお返しの話題をしていた。
街中やメディアでもホワイトデーを意識させる情報はイヤでも入ってきますし。
コンビニやファミレスとか…テレビ番組などです。
毎日、LINEしてる仲なら…ホワイトデーの話題にもなるはず。

つまり、あなたの相談内容も不自然です。何か詳細を隠して相談してませんか?
ホワイトデーに何をしていたか?聞けない理由が他にあり、あなたも薄々それに気づいてませんでしたか?
ここは。30代以上の恋愛相談板ですし、年齢からするとどうしても不倫関係を疑ってしまいます。

No.4 24/04/01 01:58
匿名さん4 

この掲示板は、不倫ネタになると相談内容に関係なく叩かれてしまいますから主さんの伏せておきたい気持ちは分かります。
お互いの誕生日、クリスマスイブ、バレンタインデー、ホワイトデー、大晦日とか、不倫関係だとジャストの日にちで過ごせなくて苦労してしまうものです。
相手の欲しいもの、お返しのプレゼント等をあげたい気持ちもあるけれど…大きいものや目立つものは、お互いの家族から見つかりやすいのでついつい慎重になってしまいます。
その意味では事前にプレゼントを自宅で買い置きすることも難しいです。
そうこうしてるうちにプレゼントを買い忘れてしまったり、どうせジャストで渡せないし、また今度にでも準備しておこうかな、なんて考えているうちに忘れてしまいます。

ホワイトデーは、会社でもお返ししている姿を見たり、退勤後に駅前のケーキ屋が混んでたり、スーパーやコンビニで買い物する際にも専門の売り込みコーナーが臨時で出来ていたりで忘れる方が難しいですから、彼のいいわけは見苦しいですね。
また、不倫関係にある、あなたからも催促しにくいですよね…。お気持ち察します。

No.5 24/04/01 06:48
通りすがりさん5 

口先ばかりで他責癖がある人っぽいですね

今日はエイプリルフールなので、
「御返し沢山貰ってたから気が付かなくて」とジョークで返すとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧