注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

相談です。僕はトランスジェンダーです。体は女性心は男性です。新中学2年生です。僕…

回答1 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 14:21(更新日時)

相談です。僕はトランスジェンダーです。体は女性心は男性です。新中学2年生です。僕はネットに友達ができたんですけどその友達には男の子として過ごさせてもらっています。でも、考えてみたらそれは性別を偽っているなと思い、いつかバレるのではないか心配です。実はいまネットでチャットサイトをやっているんですけど、そこで僕のリア友と名乗る人が僕の性別は男だと言っているみたいでそれについてよく話す人たちから問い詰められるのがすごく怖いです。これは正直に本当の事を言うべきなのでしょうか。でも、よくしゃべる人がたくさんいてとても勇気が出ません。リア友と名乗っている人は僕も知っている偽名ではないのです。リア友には偽名を教えてもらっているんですけど僕が聞いたとき全く違う名前だったんです。とても怖いしとてもつらいです。この悩みを読んでくれた方、ぜひご意見をください。

タグ

No.4018673 24/04/02 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 10:12
匿名さん1 

あまり怯えなくて大丈夫だと思いますよ。
少し、最後の方の文章の内容がつかめなかったので曖昧なアドバイスになってしまいますが、
僕の学がないことを許してください。
実際、主さんはトランス男性(心が男性の人)ですし、
嘘をついていることにはならないと思います。
それに、問い詰められたら問い詰められたで、性別に違和感があったから、と素直に話せばいいと思います。
自分から話さなくても大丈夫だと僕は思いますよ。

No.2 24/04/05 14:21
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。
最後のほうは色々考えすぎて内容が上手く自分でもまとめられなかったんですよ(汗)
ご意見を元にこれからも頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧