注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

嫌われる人の特徴って何でしょうか? 高2の女です。私は幼い頃から同性に嫌わ…

回答5 + お礼5 HIT数 313 あ+ あ-

学生さん( 16 )
24/04/04 20:03(更新日時)

嫌われる人の特徴って何でしょうか?

高2の女です。私は幼い頃から同性に嫌われがちです。
特に、同い年の同性にはすごく嫌われます。
仲良くしてくれる子もいるのですが、数が少ないし、時間が経つと疎遠になってしまう子も多いです。
なので友達の男女比は6:4とか7:3くらいです。
男子に嫌われることもあるんですが…
仲良くしてくれる子たちはほとんどみんな性格が良くて、悪口とかを一切言わない子なので仲良くしてくれるんだなぁと思います。

不思議なことに先輩からは男女関係なくすごく可愛がってもらえることが多くて、同級生で仲が良い人よりも先輩で仲が良い人の方が多いくらいなんです。
先輩に可愛がってもらえているので人間性に大きな問題はないのかなぁ…と思います。

自分で考えてみてもなぜこんなに嫌われるのかわかりません。
新学期に入りましたが去年同じクラスだった人たちが多くてなんかもう若干嫌われてます。(クラスラインに私だけ招待されていない)
ちょっと正直しんどいので自分に悪いところがあるのなら治したいです。

思いつくものとしては
・無意識でぶりっ子(友人から言われました)
・声が大きい
・静かかうるさいかで言えばまあどっちかといえばうるさい方
・空気を読めていない(自覚はないですがもしかしたら読めてないのかもです)
・発達障害故の人とのズレ(ADHDの診断がおりていて、遺伝的にASD併発の可能性も高い)
です。
最後のものに関しては直しようがないですが…

これから社会で生きるうえで大切なことなので、治したいと思っています!
回答よろしくお願いします。

タグ

No.4019533 24/04/03 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 10:08
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

空気が読めないのが大きいのでは無いでしょうか?娘の友達にもそんな子がいて、まだ小学校低学年ですが、既に親からはあの子嫌いなんて言われてます。

私の会社にもそんな人がいますが、その人は何が人を嫌な思いに指すか?をひたすら学んで自分では理解はできないものの、言わないようにする。と言うのを決めてうまくやってますよ。

これなら社会人になるともっと苦労するかもしれません。まずはお母さんに相談してお医者さんに行くのも一つかもしれません。

空気が読めないのは治らないので、上記のような感じでやり切るしかない気がします。

これはずっとトラブルになると思うので、私の娘なら相談して欲しいと言うか親なら気づいてるとは思います。まずは親に相談して対策を考えると良いかも。

No.2 24/04/03 10:16
匿名さん2 

周りの人に、発達障害があるので、
空気が読めないその他色々ある。
と、伝えてますか?
声が大きい時は、友達から、大きいよ。
とか、言ってもらうようにすれば
いいのでは?
あと、自分語りが多い。人の話を聞かない。
同じ話題を繰り返すとか。
その都度、ツッコミを入れてもらって下さい。笑いに変わるかもね。

No.3 24/04/03 10:17
匿名さん3 

2割の人には嫌られるっていいますしね
あなたに劣等感や羨望、嫉妬を感じている人も避けている中にいると思いますよ
あなたよりは長く生きてきて思うのですが
人は劣等感や嫉妬と向き合いたくないがために
正当な嫌う理由を頭でつくりだしてしまうんですよ。順序が逆なんですよね
これはあなたを避けたり嫌っている本人ですら気づかないこともあります
なので割りきらないといけないとこもあると
思います
それとあなたがもし自分の悪いと思うとこをなおそうとしてしまうといま仲良くしてくれてる人らが離れていくこともあります
あなたから魅力がなくなることもあるからです
短所も含めてあなたなので。
短所なくすと長所もきえてなんの魅力もない
人間になる可能性があります
そして余計に悩むことになることもあります

No.4 24/04/03 10:32
匿名さん4 

ぶりっ子は嫌われる。私も苦手です。
しかもはっきりと友達から言われる程ならばぶりっ子度はたかめ。
だから男性には好かれても女性には嫌われるんでしょう。
無意識ぶりっ子だと治しようがないですよね、教えてくれた友達がどんな所かを逐一指摘してくれないと、、
友達の前と男性の前で態度変わるとかね。
女性に嫌われる女性の行動ってネットで出てますよ。

No.5 24/04/03 12:27
お礼

>> 1 空気が読めないのが大きいのでは無いでしょうか?娘の友達にもそんな子がいて、まだ小学校低学年ですが、既に親からはあの子嫌いなんて言われてます。… 回答ありがとうございます!
やはり空気が読めないと嫌われますよね。
実は自分でも空気が読めてるのか読めていないのかわからなくて…
一応自分では気をつけてるつもりなんですがきっと読めてないんですよね…
頑張ってうまく立ち回れるようになります、、!

No.6 24/04/03 12:30
お礼

>> 2 周りの人に、発達障害があるので、 空気が読めないその他色々ある。 と、伝えてますか? 声が大きい時は、友達から、大きいよ。 とか、言… 回答ありがとうございます!
発達障害があることは一部の人にしか伝えていません。私は伝えてもいいのかなと思っていますが、親から周りには言うなと止められたので本当に必要だと思う人にしか話さないことにしています。
今新しいクラスに友達がいないので、友達ができたら都度注意してもらうようにします、、!

No.7 24/04/03 12:34
お礼

>> 3 2割の人には嫌られるっていいますしね あなたに劣等感や羨望、嫉妬を感じている人も避けている中にいると思いますよ あなたよりは長く生きてき… 回答ありがとうございます!
やっぱり人間どうしても全員に好かれるのは難しいですよね…
割り切らないといけないというのはとても刺さりました(結構気にしいなので…)
短所も含めて自分という考えがいつの間にか自分の中から抜け落ちていました。回答者さんのおかげで思い出せました。

No.8 24/04/03 12:35
お礼

>> 4 ぶりっ子は嫌われる。私も苦手です。 しかもはっきりと友達から言われる程ならばぶりっ子度はたかめ。 だから男性には好かれても女性には嫌われ… 回答ありがとうございます!
回答者さんはどのような人をぶりっ子だと思いますか?
私は友達の前でも男性の前でも態度は同じのつもりです…

No.9 24/04/04 12:35
匿名さん9 

書かれてる内容からもいわゆる末っ子気質なのが窺えます。
甘えん坊で自己中心的なところがあるんだと思います、女性は本能的に嫌うと思いますし、男性も自立したテキパキした女が好きな人は敬遠すると思う。
今は妹キャラだからお姉さんを目指してみたら?なりたい女性像とかないですか?ここをこうしようああしようよりも、憧れの人物を目指すのが手っ取り早い気がする。

No.10 24/04/04 20:03
お礼

>> 9 回答ありがとうございます!
どんなところが末っ子気質のように感じられましたか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧