注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

来年から、中学生になります。いじめとかが本当心配で、、、皆様の御経験を教えてほし…

回答4 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 10:44(更新日時)

来年から、中学生になります。いじめとかが本当心配で、、、皆様の御経験を教えてほしいです いじめはあったとかなかったとか…
クラスメイトは…別の小学校の仲良い女の子一人、今の小学校でいやな奴だったけど仲良い二人、親友一人…といったところです。あとは他にもいますが…主要キャラ的なのを…はい。 この嫌な奴二人がいじめっ子キャラで、、。怖いんでし

タグ

No.4019794 24/04/03 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 18:01
匿名さん1 ( ♀ )

経験聞いたら行きたくなくなっちゃうんじゃないの?
いじめに遭った私の経験談はしませんよ(笑)

今うちの息子が中学生でね。
弱くて小さくていじめられそうな子だけどトラブルなくやってます。

怖がらせたくないけど、女の子はいじめやトラブルが多いと聞いています。
聞けばやはりスマホでのやり取りのトラブルなんです。スマホは持ってるのかな?
スマホでの付き合い方はなるべく最小限にして本当に慎重になったほうがいいかもしれないね。

学校でのいじめとかは今は学校も慎重に見ているところが多いから、
気をつけるとしたら、スマホかな。

No.2 24/04/03 18:12
お礼

ありがとうございます!
スマホはありますがLINEなどはできない風になっています! 怖いけど!頑張りますね!

No.3 24/04/03 21:04
匿名さん3 

わたしの時はありました。というより、めちゃくちゃ荒れていた時期だったんです。あちこちに不良がたむろしている。

ドラマの『ごくせん』って観たことありますか? あんな感じでした。周りに話しても「そんな漫画みたいな学校あるんだ」と驚かれる始末。近所からも〇〇中というだけで白い目で見られていました。

ただ先生は面白い方ばかりでしたよ。そのおかげで、ヤンキーを見ても怖くなくなりました。不良はこちらに直接ケンカを売ってくるから対処しやすいんです。

厄介なのは他の子を使って嫌がらせをしてくるタイプの子でした。「わたしAちゃんキライだから、Bちゃんに虐めさせよう」みたいな影から人を支配するタイプの子。

実行犯はBちゃんだから先生もBちゃんに注意はするけど、肝心の首謀者本人は上手く逃げられてしまう。そして今度はCちゃんが利用される。本当に厄介でした。

No.4 24/04/03 21:17
通りすがりさん4 

今年高校1年生になる者です>_<
私はいじめ受けたこともないし、したことも勿論ないですけどあるっちゃあったかな…

てかね!小学校の友達とは基本的に話さなくなるよ!中学になって新しい環境になるとみんな違う小学校だった人と話したくて、同じ小学校だった人同士は離れるのが普通なんだよね!だから、小学校で仲がよかったからそのまま中学でも仲よくできる…とは限らないし、絶対グループ離れる…!

いじめに関しては、受ける人の特徴が決まってるんだよね…。
大体、静かで大人しくて一人ぼっちの子とかかな…。
一人だとターゲットにされやすいの。なんもしてないのにね; ;
だから、入学式初日から笑顔でイメージだけでもよくしとけば気づいたら友達できてるし、大丈夫だよ!

もしいじめられた時は、ずっと我慢するんじゃなくて"早めに"先生に言うこと!
遅すぎると先生も対処しきれなかったりする
で、先生が対応してくれなかったら県や市の教育委員会に訴えれるからね。
一人で抱え込むんじゃなくて、保健室の先生に最初相談するだけでもOK!!
とにかく"早めに"が大切です^^

No.5 24/04/05 10:44
匿名さん5 

いじめじゃないけど、女子って独占欲が強い子が多い感じ。
AちゃんとBちゃんが仲良かったら
Aちゃんに「Bちゃんが悪口言ってたよ」と言い
Bちゃんに「Aちゃんが悪口言ってたよ」と言う子が出てくる。
何となくABちゃんは変な空気になり、ABちゃんの仲を引き裂いて、
自分がどっちかのイツメンになろうとする。
とか。
いくらでも嘘ついて友達を奪うから。
噂は信用しないこと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧