注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

中3です。 私は小学生のとき結構性格が悪かったです。陰口を言われていたことを知…

回答2 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 10:26(更新日時)

中3です。
私は小学生のとき結構性格が悪かったです。陰口を言われていたことを知って中学校から変わろうと思いました。その結果親友からも自分でも変わったなと思うのですが、やはり少し性格が悪いところが出てしまうときがあります。それでクラスの人たちから陰口を言われているんじゃないかとか考えると気が重くなってきて…
もし仮に嫌われていた場合、あと1年中学校生活が残っていますが、今までの行動を改めるとか、もっと性格を良くするとかすることで自分に対する評価って変わるのでしょうか?
ちなみにクラス替えはありますが、一年のときからほとんど変わっておらず、三年になってもあまり変わらないです。

タグ

No.4020229 24/04/04 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 10:08
匿名さん1 

一度印象ついちゃうとなかなか難しいと思います。

No.2 24/04/04 10:26
匿名さん2 ( ♀ )

「主ちゃんってなんかちょっと性格変わったよね」「人当たりが良くなったよね」
とは言われてるかもしれませんね。

今まで避けていた人の緊張が少しずつ解けて、主さんと普通に接するようになることも
あるとは思いますが、残念ながら「主ちゃんは意地悪な人」ではなくなるかもしれないけど、「主ちゃんは以前意地悪だった人」というふうになるだけで、あまり印象は変わらないんじゃないかと思います。

厳しいことを書きましたが、女の子同士の人間関係なんて、何かしらあるもんですよ。「暗い子」は明るくなっても「明るくなったけど以前暗かった子」でしかない。すごく仲良しの二人組であっても「あの子たまにわがままなんだよなぁ」とか何かしら思ってる。「めちゃめちゃいい子」に対して「いい子ぶってる子」だと思う人だっている。みんな心の奥底でそういう含みを持ちながら普通に接しているのですから、思い切って気にしないことです。

今はどう思われても、私は変わるんだ!と、自分の理想の自分を演じ続け、それが本当の主さんになるよう継続することです。

それでも変わらなければ、高校デビューでいいでしょう。環境が変われば昔の主さんを知る人はいなくなりますから、そう重く考えないことですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧