注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

習い事をやめたいです。 私は、週2で習字を習っているのですが、近頃、やめたいと…

回答2 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 19:28(更新日時)

習い事をやめたいです。
私は、週2で習字を習っているのですが、近頃、やめたいと思うようになりました。
自分が書いた字に納得できない、毎回習い事先にくるJK達がうるさくて集中出来ない、筆がすぐ割れ、輸入の関係で質の良い筆がなく、変えてもすぐ割れる…等です。
もう、何のために字を書いているのか、数年通い続けているのか、理解できません。
今日習字があると、考えるだけで一日中鬱です。
けれど、お金を払ってくれている親に、申し訳なくてやめたいと言えません。
どうすればいいでしょうか?

タグ

No.4020525 24/04/04 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 19:15
匿名さん1 

考え方を変えたら良いと思いました。

私が思う理想的な親であれば、子供がやりたいであろう習い事のために、金を払います。

ですので、やりたくない事に金を払い続ける方が無駄なので、辞めたいと言ってくれた方が良いでしょう。

問題はJKが煩い事なのでそいつらに居なくなってもらっても良いです。筆は国産で匠が作ったようなものは金を払えば手に入る事はないのですか?
筆が問題ならば、その問題についても教えて欲しい。問題があるなら改善する。

No.2 24/04/04 19:28
匿名さん2 

女子高生だとか親に申し訳ないとかではなくて
あなた自身は、習字を続けたいと思っているのか
どうかだと思いますよ。
週二ではなくて、週1にして女子高生たちが
こない時間や曜日に変えられるか習字の先生に
相談するのはいかがですか。

今おいくつですか?
中、高校生でしょうか、何年続けていますか。
習字自体が嫌いでなければ初段〜3段をとったらやめようとか
区切りをつけるのはどうでしょう。

私も習字は小学校の時に6年間習っていて
中学入学を機にやめました。
興味がなければ習い事も2年以内でやめる人もいるでしょう。

習字に興味がない、他の習い事をしたいなどありますか?
他の習い事は興味ないけれども勉強や趣味などに
時間を使いたいのであれば、そのことを
親御さんに伝えるのはいかがでしょうか?

塾などには通われていますか?
中学生であれば塾に通う人も多いと思いますので
もし今後進学などを考えているならば
塾の方に通いたいから習字はやめるとか
小中学校で部活に入っていれば、部活で時間やエネルギーも
使うから辞めたいとか伝えるのはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧