注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

adhdだということを会社で言わない方がいいでしょうか

回答3 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 09:25(更新日時)

adhdだということを会社で言わない方がいいでしょうか

タグ

No.4021594 24/04/06 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 08:35
匿名さん1 

言わない方がいい。特に関東圏住みなら絶対言わない方がいい。あっちでは、即、上からキレられるよ。試用期間内だから首切る発言になる。忌避感からね。完全に差別だけど。実際、自分が言われた。地元では軽い感覚で話して普通に仕事してたから関東圏に来て同じことしたら大事になったよ。でも、更に上司の人へ差別発言を伝えたら、謝罪とクビにすることはない旨を言われ、私からは試用期間で判断して無理ならクビにしてくれと伝えた。結局、即戦力になって現場でも認められたから、私に差別発言した人は私に謝りっぱなしになったかな。そういう感じになるから、マジで言わない方がいい。フォローしてくれる現場以外で言ったら本当に大変。

No.2 24/04/06 08:39
会社員さん2 

上司に言わないと行けない程、業務や人間関係に支障が出てますか?
人に話すと言う事は、同僚や知られたくない方にまでバレると言う事です。
私が言うのも何なんですが、基本!人は口が軽いです。この人は口が硬いと信じていても、会社の業務に関わることとして、上司が更に上の役職の方に話をするでしょう。
そうすると、一気に社内に広まる可能性を頭に入れて相談を。
ADHDなら治療薬と言うか症状を抑える薬を使用してますか?
私からしたら、主治医に相談をしてから、上司に話すかを決めてみては。
昔と違い、ネットで調べたら分かりますからね。だからといって、主1人の為に対策をしてくれるとは思いませんが、主の会社が、どういう会社かが分からないので判断しようがないです。

No.3 24/04/06 09:25
匿名さん3 

いわなくても 一か月もあれば周りは気づき始めます。
厄介なのは自覚のないADHD いくら説明しても話が通じないから関わらないでおこうと思っちゃう 自覚があるなら寄り添える

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧