注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

卵子凍結という言葉を聞きました。 調べてたら記事で見つけたのですが、卵子凍結し…

回答2 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/04/07 22:10(更新日時)

卵子凍結という言葉を聞きました。
調べてたら記事で見つけたのですが、卵子凍結したら、年齢を重ねても妊娠しやすさは止まって変わらないということですか?

また普通にしてるより妊娠率はゆるやかに下がっていくってことですか?

障害児が、産まれるとかありますか?
詳しい方回答よろしくお願いします

No.4022200 24/04/07 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 00:44
匿名さん1 

卵子凍結は、女性が将来の妊娠の可能性を保つために行われる医療手段です。一般的に、卵子を凍結して保存することで、年齢の影響を受けずに将来的な妊娠の可能性を高めることができます。ただし、妊娠率は卵子の品質や凍結・解凍の過程、および女性の年齢によって影響を受ける可能性があります。したがって、卵子凍結は万能な解決策ではなく、効果には個人差があります。一般的に、年齢を重ねると自然な妊娠率は低下しますが、卵子凍結によってその影響が緩和される可能性があります。しかし、妊娠率がゆるやかに下がる可能性はあります。また、卵子凍結によって産まれる子供に障害がある可能性は、一般的な妊娠と同様に存在します。このリスクは、母親の年齢やその他の健康状態によって異なります。医療機関との相談や適切な検査を受けることが重要です。 

No.2 24/04/07 22:10
匿名さん2 

卵子凍結しておけば若くて質の良い卵子を残しておけるので、その後年齢を重ねても妊娠率は上がると思います。
ただ母体が高齢の場合、早産、前置胎盤、妊娠高血圧症候群、妊娠糖尿病等のリスクが上がるので、確実に元気なお子さんを産める保証はないです。
若くて良い卵子が残せても、染色体異常の可能性は十分あるので、流産する場合もありますし。
実際私は29歳で流産してます。
いくら若いからと言っても、そういうこともあります。
1番は、100万以上と高額になるでしょうが、PGT-A(着床前診断)をして、受精卵に染色体異常がないか検査してからお腹に戻す方法が、無事出産できる可能性が上がると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧