注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

ヒドイ姑・旦那

回答3 + お礼3 HIT数 1545 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
07/07/17 10:02(更新日時)

死んだ舅はこれ以上ない亭主関白。おかずが気に入らないとテーブルをひっくり返したり、生卵を投げつけたり、習い事など一切禁止で俺の世話だけしていろ…と 姑は苦労してきました。姑は自分が苦労したためか私にも掃除・かたつけ・ゴミの捨て方から・料理の内容、あらゆることに文句・嫌味を言ってきます。そんなに私が憎いのかというほど。子供にも私の悪口をいいます。主人もそんな父親を見て育ったためか 亭主関白です。子供が私にまとわりついて洗い物とか出来なくても しらんふりです。どんなに私が大変でも自分は昼寝をしたりゴロゴロしながらDSです。ひとりっ子でおぼっちゃんなんです。母親の完璧な家事を見てきたから私にも完璧を求めます。私の顔に赤い湿疹ができてお化けのようになったときも、「病院には行かなくていい」とか言いしらんふりでした。家族ってこんなものですか?…実家に帰りたいです~😢

No.402335 07/07/16 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/16 16:11
黒猫 ( 30代 ♀ eknpc )

主さんが可哀想です。

愛し合って一緒になったんですよね❓
なぜ旦那さんは、かばうどころかそんなに冷たい態度をとれるのかしら。
いくら自分の 母親を見てきたとはいえ、自分の奥さんに、病院に行かなくていいとか言えるのか…哀しくなります。
しかも一生懸命家事をしてる時に一人でゲームですか‼
夫婦って支えあって生きてゆくものじゃないんですか…

主さん、もう…子供連れて一度実家に帰られたらいかがですか❓
主さんに離婚する意思はおありですか❓

No.2 07/07/16 16:18
匿名希望2 ( ♀ )

そこで生活してて楽しい?
主さんがガマンしてもお子さんが将来旦那みたいになって欲しいですか?
主さんがガマンして上手くいくなら有りなんだろうけど、子供の教育に悪いよね。
主さんも病院にもいけないなんて…そんなのありえない!
主さん、もっと人間らしい生活しよう!
実家に帰って明るい未来を取り戻すようにしましょう。

No.3 07/07/16 19:16
匿名希望3 ( ♀ )

私も同じ様な病気になり通院中です。病名は『さ酒』です。しかも鼻先がとても痒いときがあります。勝手に病院行けませんか?保険センターの方に相談してみてください

No.4 07/07/17 09:43
お礼

>> 1 主さんが可哀想です。 愛し合って一緒になったんですよね❓ なぜ旦那さんは、かばうどころかそんなに冷たい態度をとれるのかしら。 いくら自分の… ありがとうございます。そうですよね。夫婦って支え合います…よね。私はお世話係、お手伝いさんのようで悲しくなります。離婚は何か起こる度に考えますが、冷静になるとやはり子供にはやさしい父親なので、踏みとどまります。

No.5 07/07/17 09:50
お礼

>> 2 そこで生活してて楽しい? 主さんがガマンしてもお子さんが将来旦那みたいになって欲しいですか? 主さんがガマンして上手くいくなら有りなんだろう… ありがとうございます。そうですね。実家に帰ってみます。楽しくないですよ~。毎日が虐待の日々です。嫁ってそんなに憎いのかしら。

No.6 07/07/17 10:02
お礼

>> 3 私も同じ様な病気になり通院中です。病名は『さ酒』です。しかも鼻先がとても痒いときがあります。勝手に病院行けませんか?保険センターの方に相談し… ありがとうございます。さ酒、ですか。初めて知りました。私は目の周りで痒いし痛いしで、つらいですよね😢。病院行ってきます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧