注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

率直に、奥さんもしくは旦那さん、お子さんの存在が鬱陶しく思うことはありますか。 …

回答3 + お礼2 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 08:21(更新日時)

率直に、奥さんもしくは旦那さん、お子さんの存在が鬱陶しく思うことはありますか。
それを面と向かって言っても後悔とか罪悪感なく思いますか。なんでこんなやつと結婚したのかな、こんな生意気な子に時間やお金を使わないといけないなんてと思うことはありますか

タグ

No.4024617 24/04/10 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 07:52
匿名さん1 

そう思ったらしばらく離れる

No.2 24/04/10 07:52
匿名さん2 

「全く無い」と思う人もいるとおもいます。

逆に旦那も我が子も「鬱陶しい」「嫌だ」と思う人も一定数いるとおもいます。

主様も思われた1人ですか?

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/04/10 08:02
匿名さん5 

旦那は年々鬱陶しさが増え、殺意すらみなぎる。罪悪感なんてありません!
そして離婚の準備万端になった時に相手に言いました。離婚してスッキリ。

子供が反抗期の時にお互いに鬱陶しいと思っていましたね。1人になりたい!ってね。
生意気とは思わなかったな。
生意気ってことは、子供は自分の意思で発言や態度を示しているということで親の手から離れ始めてるわけで。
大きな過ちを犯すレベルならその生意気を全力で止めますけどね。
なので、「生意気な子に時間とお金を使わないといけないのか」とは思いませんでした。
鬱陶しいと思っていても、それは絶対に子供に言ってはいけないと思います。

親が発言したら子供の存在を否定しているも同じになる。子供から「なら産むなよ」と親の存在も否定、拒否され、親子関係壊れます。
他人とは壊れてもいいけど、我が子だけは見守る親で在りたいと思っています。

主さんは何か悩まれてるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧