注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

仕事のことで悩んでるのでできるだけアドバイスいただけたらと思います。   私…

回答2 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 11:51(更新日時)

仕事のことで悩んでるのでできるだけアドバイスいただけたらと思います。

私は漫画のアシスタントの仕事を始めてからまだ間もないのですが
縁あって週間連載の作家さんに雇ってもらえました。
仕事内容としてはキャラに線画(ペン入れ)をするという内容です。
結構量があって週3日勤務という話で入ったのですが、ある日もうほとんどがペン入れされた状態で「え、ほとんど仕事ないじゃん」っていうことがありました。
それで大体察したので作家さんに訊いてみたところ「やっぱりほとんど線画任せてたら俺の意味がなくなってしまうから」という理由で
週3日も仕事はないけどでも週1日は確実に仕事あるから、と特に謝罪もなくされてしまったので
怒りとか不安が芽生えました。
週3日という話だったのに、週1日じゃあまり稼ぎにはなりません。
そうならそうと事前に連絡や相談してくれればいいのに、こちらから話を切り出さなければ相手は黙ったままだったと思います。そこもなんとなく怒りが出てきまして。
なので辞めるかどうか考えさせてほしいと伝えたのですが
ただ週1日だとしても仕事量が少なく日給がいいので仕事自体は楽で良いんですよ。それで他の仕事掛け持ちすればいいかなとも思うのですが、相手のことが嫌になったのもあるし
そんな事する人のもとで働きたいかなっていう思いもあります。
みなさんならどう考えるか参考にしたいのでアドバイスいただきたいです。

タグ

No.4025367 24/04/11 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 10:54
匿名さん1 

その仕事は一応、キープしておいて
別の仕事を探す。 

No.2 24/04/11 11:06
匿名さん2 

私なら辞めずに次の仕事をさっさと探します。見つかったら何言われようが話が違うからとすぐ辞める。雇う側が条件を決めるのだろうけど、これじゃ広告詐欺と変わらないね。信用出来なくなって当然。

No.3 24/04/11 11:48
お礼

>> 1 その仕事は一応、キープしておいて 別の仕事を探す。  ありがとうございます。
なるほど、やっぱりキープですかね。

No.4 24/04/11 11:51
お礼

>> 2 私なら辞めずに次の仕事をさっさと探します。見つかったら何言われようが話が違うからとすぐ辞める。雇う側が条件を決めるのだろうけど、これじゃ広告… ありがとうございます。
そうですよね、とりあえず次さがして決まり次第どうにでもなりますよね。
本当に不信感しかなくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧