注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

現在妊活中の主婦です 3月末でパートをやめて現在転職活動中です そのまま仕事…

回答4 + お礼4 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 18:49(更新日時)

現在妊活中の主婦です
3月末でパートをやめて現在転職活動中です
そのまま仕事を続けていたかったのですが重たいものを運んだりする業務がメインだった為これからの事を考え転職することにしました


どんな職種が妊活中に向いているか

フルで働くか扶養内か

色々考えてしまい前に進みません
私の希望は体に負担なく扶養内で働きたいですが旦那はフルで働いて家計を助けてほしい気持ちがあります
年齢的にも30半ばで焦りもあります
周りに相談できる人もおらずこちらに相談させていただきました

どなたかアドバイスいただけないでしょうか、、m(_ _)m

タグ

No.4025514 24/04/11 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 16:05
匿名さん1 

事務全般

No.2 24/04/11 16:17
お礼

>> 1 事務やっとことないのですが具体的にどんな業務でしょうか?
文字打つ程度しかできないのですが大丈夫でしょうか?^^;

No.3 24/04/11 18:08
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

パート・事務職・在宅ワークありの環境で妊活し、現在育休中です。
所得年収600万円程度ですが、今のところ問題なくやれています。

読んでいて思ったのは、やはりお仕事に求める条件が高いということです。

いきなりすべてを叶えようとせず(というより金銭面のことは諦めて)、
パートなどお休みをもらいやすい条件で、自身のスキルに合うところを見つけて、
まずは仕事と妊活のバランスを探っていくところから始めてはどうでしょうか。
出産や育児が落ち着いたら、正社員登用という道もあるかもしれませんし。

また、面接の際に妊活中だということは伝えた方がいいと思います。
そこで少しでも苦い顔をされたら辞めた方がいいです。
理解がなく、育休も取りづらい可能性が高いです。

いいお仕事に出会えるといいですね。

No.4 24/04/11 18:14
匿名さん4 

余計な事かもしれないけど、年齢を考えたら
今は妊活に集中した方がいいと思う。
30代なら妊娠出産は1年でも半年でも早い方がいい。
子供が産まれてから仕事探したらいいんじゃないかな。

No.5 24/04/11 18:27
匿名さん5 

どんな職種が妊活に向いているかというと、イメージ的には事務系ですかね??

フォーマットがあって入力だけとか、電話番とか来客対応、あと取引先に社用車で御用聞きとか、会社によって違うかもしれませんがそう言う感じです。

前職の経験を活かせそうな仕事でパートやアルバイトなどの精神的負担が少ない仕事もいいと思います。

旦那さんはフルタイム希望みたいですが、扶養内でも生活はできそうですか??

No.6 24/04/11 18:36
お礼

>> 3 パート・事務職・在宅ワークありの環境で妊活し、現在育休中です。 所得年収600万円程度ですが、今のところ問題なくやれています。 読ん… 事務職やった事がないのですがやはりスキルがないと難しいですか?
文字が打てる程度では事務職は視野にいれない方がいいでしょうか?無知ですみません


そうですよね、フルはやめてパートで妊活を優先にしていきたいと思います
色々アドバイスありがとうございます!
m(_ _)m

No.7 24/04/11 18:42
お礼

>> 4 余計な事かもしれないけど、年齢を考えたら 今は妊活に集中した方がいいと思う。 30代なら妊娠出産は1年でも半年でも早い方がいい。 子供… やっぱりそうですよね

仕事しないのは厳しいのでパートしながら妊活していこうかと思います(><)
ありがとうございます!

No.8 24/04/11 18:49
お礼

>> 5 どんな職種が妊活に向いているかというと、イメージ的には事務系ですかね?? フォーマットがあって入力だけとか、電話番とか来客対応、あと取… 今まで接客業しかやった事がなくパソコンスキルも文字を打つ程度しかできないですm(_ _)m
事務やってみたい気持ちはあるのですが、、

扶養内でギリギリではありますが生活できそうです^^;ただ希望はフルで働いてほしいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧