注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私が家族に何かお土産買ったりしても、文句言われます。 それからはもうやめて自分…

回答2 + お礼1 HIT数 78 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 19:51(更新日時)

私が家族に何かお土産買ったりしても、文句言われます。
それからはもうやめて自分の分だけ買うようになりました。
でもたまに家族が私の分も買ってきてくれると、私もお返ししたい気持ちになります。

私は沢山傷つけられてきたから本来はお返ししなくても良いのかもしれない、でも…と悩んでやっぱりお返ししよう、と決めたら、母から、いやそれが普通だけどねwって言われました。

普段傷つけられてた私見て母は見て見ぬふりしてたのに。

本来言って欲しいときに何も言わなくて、言わなくて良いときに変なこと言ってくる。

でも母はその一言でモヤモヤする私が気にしすぎだと言います。そんなつもりない、とのこと。

皆さんどう思いますか?

No.4026226 24/04/12 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 18:43
通りすがりさん1 

う~ん。親子関係が拗れてるのでは?

子供なのに、親に言い返しが出来ないのも。
小さい頃から、親に自分の気持ちや、雑談とかしないの?
他人から見たら、コミュニケーション不足。

お土産にお菓子があれば、皆で食べて「これは、美味しい」「これ、不味い」とか
一緒にお菓子の感想を言い合うこともあるよ。

母親とはコミュニケーションは、取れてないのであれば、相性が悪いのかな。
親子でも合う合わないはあるよ。

ところで、実家住まいの話?

No.2 24/04/12 19:19
お礼

>> 1 言い返したこと何度もあります
お土産あげても、まずお礼などは当たり前になくて、こんなものより〇〇が良かった!などと返されます。

喜んで欲しくて買ってきたものだから、美味しくなかったのならそれは仕方ないけど、食べる前からそんな事言わないで、傷つく、みたいに具体的に返したこともあります。

でも、気にしすぎ、冗談も言えないのか、と返ってきて心が折れた、に至ります。
小さい頃から気持ちはきいてもらえたことは確かに少なくて、否定されまくりでした。

家は出ていますが、帰省の土産とか父の日とか誕生日、の時の話が多いです

No.3 24/04/12 19:51
匿名さん3 

私の親も同じです
私は喘息とてんかん発作他があります
発作を起こした時には心配してくれません
逆に無視されたり怒られたりしてました
助けて欲しい時に助けてくれなくて、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋