注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

財布別の子持ち夫婦の方お金どう分けてますか? 夫:家賃光熱費+4万 私:…

回答0 + お礼1 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 19:25(更新日時)

財布別の子持ち夫婦の方お金どう分けてますか?

夫:家賃光熱費+4万
私:保育園+習い事+外注費+その他のすべての変動費(食費、日用品等)

これで何とか夫の方が出費が多いかなくらいだったのですが
たまの大きい家具とか保育園の用品代などの臨時出費が多いのでよくよく考えたら私の方が多いかもってなって家計簿見ても自分の分も付けてるのと私が贅沢してしまっているのもあってよく分からず微妙なラインです。
加えて物価高で最近食費から保育料からすべて値上げ
丁度次子が産まれるので次子入園(保育料5万)の際に増資してもらおうと思っています。

収入ほぼ同じです(残業抑えてた私が今年から裁量になったので、もしかすると私の方が多くなるかもしれない)。
臨時出費も都度請求できないのと私の方が育児家事負荷高いのでその分多めに出して欲しいのですが。
+α貰っている生活費をどうやって決めたらいいんでしょう。
家計簿も中々付けられてなくて、でもしっかり付けないと難しいですよね。

家計簿付けてますか?皆さんどうやって家計への金銭負担割合決めてるんでしょうか?

タグ

No.4027615 24/04/14 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 19:25
お礼

子持ち財布別なんてここの掲示板にはいないですかね。
友人宅のご両親は奥さんが定額貰って夫の給与を把握して無いという我が家と同じスタイルでやられてるそうなんですが、流石に友人親の財布事情なんて聞けない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧