関連する話題
もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから

特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ね…

回答18 + お礼18 HIT数 2309 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 21:35(更新日時)

特に女性の方にご意見頂きたいです。
40代息子持ち夫です。
後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。
私は浮気を認め、妻にはもう二度としないこと、相手方との関係性を終わらせて、できる限りの謝罪をしました。
しかし妻の怒りは収まらず離婚届にサインさせられ、家を追い出されてしまいました。
息子が中学受験もあることから、受験が終わったら離婚届を提出するようです。
別居して半年となりますが、私は過去の過ちを後悔し、もう一度やり直したい気持ちでいっぱいで、考え得る謝罪や反省してきたつもりですが、妻から許してもらず、離婚の意志は変わらず息子とも面会を許されてません。
そして、妻からは「不倫相手の旦那への謝罪」を要求されています。
相手の旦那は本件を知らないのですが、やはり謝罪をするべきでしょうか?相手の旦那からの報復や会社への通告などの可能性を考えると、家族にも危険が及ぶ可能性もあり、リスクが高いと考えています。
ただ、「それはできない」と妻に言ったところで「結局相手のことを庇っている、家庭が壊れたのがこっちだけなのは許せない」という気持ちもわかります…。
何か良い方法はないでしょうか。
自分が撒いた種で誠に情けないご相談で恐縮でございますが、ご意見頂けますと幸いでございます。
何卒宜しくお願いします。


タグ

No.4027973 24/04/14 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-04-14 23:43
匿名さん4 ( )

削除投票

えー
奥さんの言う事は正しすぎて…主さんの意向に沿うアドバイスが出来そうにありません…

この期に及んで不倫相手を庇っている、あちらの家庭を壊さないように気をつかっている
こっちの家庭はすでにめちゃくちゃに壊れているのに???
W不倫はお互いにリスクも同等のはずですよ

主さんは相手方の旦那さん(コワモテかもしれないね)に謝罪することから逃げたい、そして元サヤに戻りたい
穏便に…ここはひとつ穏便に…っていうやつですよね
無理。
主さんに選択の権利はないと思いますよー

No.14 24-04-16 13:10
匿名さん14 ( )

削除投票

何もかも捨てて一らかやり直せ!
奥さんスゴい。
主さんの頭の中のリセットボタンを押して頑張るしかない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 23:34
匿名さん1 

そりゃそうだ。
じゃあ、向こうの旦那への謝罪じゃなくていいからその不倫相手の女性に慰謝料300万を主さんの奥様に払わせたらどうですか?

いい形で2人の思い出にして悲しいけど離れようね。みたいな綺麗な終わらせ方した悲劇の2人みたいな幸せな終わり方して元に戻れると思うな。ちゅう話。

奥さんの希望なにも叶えられないなら別れてあげたらどうかな?

No.2 24/04/14 23:36
匿名さん2 

もう遅いけど。不倫はばれそうになっても隠し通すの一点張りです。女性の性格をわかってない

No.3 24/04/14 23:41
通りすがりさん3 

まずは、奥さんの話を聞いたりアドバイスしたりその人の話なら奥さんは、ちゃんと聞くって人 居ますか?

やり直したいと思ってる事。
何をすればもう一度やり直せるのか?
相手を巻き込む事によって自分や子供達の未来まで奪うつもりか?
などなど…
話をして貰うのが良いかと…

No.4 24/04/14 23:43
匿名さん4 

えー
奥さんの言う事は正しすぎて…主さんの意向に沿うアドバイスが出来そうにありません…

この期に及んで不倫相手を庇っている、あちらの家庭を壊さないように気をつかっている
こっちの家庭はすでにめちゃくちゃに壊れているのに???
W不倫はお互いにリスクも同等のはずですよ

主さんは相手方の旦那さん(コワモテかもしれないね)に謝罪することから逃げたい、そして元サヤに戻りたい
穏便に…ここはひとつ穏便に…っていうやつですよね
無理。
主さんに選択の権利はないと思いますよー

No.5 24/04/15 00:15
匿名さん5 


私も奥様と同じ事を望みますね。
不倫相手の夫様に全てを話せと、要求すると思います。
なぜなら離婚を覚悟しているから。
絶対的信じていた人に裏切られた状況で
他人の幸せ考える余裕なんてないですから。

そして慰謝料を、法的に逃げられない状態を固めて我が夫と相手女性に請求します。

それに応じないのなら
会社に暴露も考えます。
何なら自ら相手の夫様に
不倫の事実を伝えます。

事実を知った相手の夫様も、主さんに慰謝料請求する可能性は充分にあるので
主さんはW慰謝料請求される立場ですね。

それが不倫です。

奥様をどうやって宥めるのか
ご自身で考えてください。

No.6 24/04/15 02:12
匿名さん6 

当然だけど、相手女性に慰謝料請求するだろうから、その旦那にだってバレますよ。
その女性が、旦那に内緒でこっそり数百万も用意出来ませんよね?
もう隠し通せないんだから、腹を括って誠意を示した方がいいのでは。
相手の旦那に謝罪しろというのは、相手の女にも謝罪させたい、と同意語だよ。
奥さんはその女にもご立腹なんですから、罪を犯したことを反省も後悔もさせたいし、その女だけのうのうと夫婦円満なんて許せるはずないです。
そして、W不倫で相手女に慰謝料請求するということは、主さんは相手の旦那から請求されることになるでしょう。
旦那さんに謝罪する際には「慰謝料はきちんとお支払いします」って言って謝るってことよ?
不倫した者同士、反省と誠意をきっちり示して行ってください。

No.7 24/04/15 09:13
匿名さん7 

相手の女性にも慰謝料請求するんだから、主さんがどうのこうのしなくてもそのうちばれますよ。
家族に危険は及びません。
主さんは今の仕事がどうなろうが別のところでも良いから生涯働いて養育費を払うのみです。

No.8 24/04/15 10:28
会社員さん8 

とにかく奥様の言う通りにすればいいこと。
夫だけ気持ちいい思いして不倫して、バレても丸く納めようなんて妻からしたら怒りしかないです。奥様バカにするのもいい加減にしてはどうですか。
奥様に謝罪する気持ちがあるのなら、奥様の思う通りにしないとダメ。

No.9 24/04/15 14:49
匿名さん9 

相手旦那にバレたら主様会社にいられなくなるよね、そしたら受験所じゃないくらい困らない?相手の女性に奥様へ詫びを入れるか慰謝料払ってもらうかかな。そうしても奥様の傷は変わらないんだけどね。この先も誠心誠意奥様に尽くして家庭人であるしかない。

No.10 24/04/15 23:55
お礼

皆様ありがとうございます。ご指摘の通りです。私の考えが間違ってました。
真摯に相手方の男性に謝罪に参りたいと思います。仮に職場に垂れ込まれても、退職してやり直したいと思います。

No.11 24/04/16 04:48
匿名さん11 

男性としての意見です。

>>結局相手のことを庇っている、家庭が壊れたのが
>>こっちだけなのは許せない
奥様の正論には頭が下がります。不公平であると。

奥様の怒りをおさえるには、不倫相手の旦那さんへ
謝罪するべきだと思いますし、そこまでして当然です。
それで報復を受けても、逃げる隠すよりは良いです。

No.12 24/04/16 06:48
匿名さん12 

いつかバレルのなら早めに清算したほうがいいと私も思うと思います。
あなたがお金を払ってあげれば済むことですから。

No.13 24/04/16 11:53
匿名さん13 

その女性のことが好きだったんですか?

No.14 24/04/16 13:10
匿名さん14 

何もかも捨てて一らかやり直せ!
奥さんスゴい。
主さんの頭の中のリセットボタンを押して頑張るしかない。

No.15 24/04/16 15:34
匿名さん11 

アンジャッシュの渡部建を見てください。

多目的トイレで不倫し、謝罪会見。
数年間干され、逃亡者のような生活をし、
引退まで考えたそうですが、
家族の為に矢面に立ち、ネット動画で復帰。
下ネタ・不倫ネタでいじられまくりながら、
有田さん、千鳥さん、東野さん、
さまーずさんのチャンネルに出ました。
ファンに呼ばれた結婚式では、スピーチを
して、「おまえが言うなwww」と
出演者を爆笑させました。

数年ぶりに、地上波の有田さんの番組にも
仮面をかぶって、出ました。有田さんは、
渡部さんが芸能界ではじめてできた友達
であり、恩人だそうです。

謝罪や反省は早ければ早いほどいい。
相手の旦那に殴られても、報復を受けても、
訴訟されて慰謝料払っても、自業自得。
奥様が正論なんですから、受け入れるしかない。
双方の家族を泣かせたのは、スレ主さんです。

No.16 24/04/16 22:50
お礼

>> 1 そりゃそうだ。 じゃあ、向こうの旦那への謝罪じゃなくていいからその不倫相手の女性に慰謝料300万を主さんの奥様に払わせたらどうですか? … おっしゃる通りですね。別れなくない気持ちは私の我儘なので、離婚するかしないかは妻が決めることだと思っております。妻から離婚と言われれば受け入れざるを得ないと思っております。レスありがとうございました。

No.17 24/04/16 22:52
お礼

>> 2 もう遅いけど。不倫はばれそうになっても隠し通すの一点張りです。女性の性格をわかってない ありがとうございます。馬鹿正直なもので、すぐ認めてしまいました。

No.18 24/04/16 22:53
お礼

>> 3 まずは、奥さんの話を聞いたりアドバイスしたりその人の話なら奥さんは、ちゃんと聞くって人 居ますか? やり直したいと思ってる事。 何を… ありがとうございます。
そうですね。。親友はいるかと思いますが、私が知らない方なので難しいのが現状です。
やはり相手の旦那様に素直に謝りたいと思います。

No.19 24/04/16 22:54
お礼

>> 4 えー 奥さんの言う事は正しすぎて…主さんの意向に沿うアドバイスが出来そうにありません… この期に及んで不倫相手を庇っている、あちらの… ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。妻の気持ちを全く考えられておりませんでした。
相手の旦那様に真摯に謝罪したいと思います。
ご指導ありがとうございました。

No.20 24/04/16 22:55
お礼

>> 5 私も奥様と同じ事を望みますね。 不倫相手の夫様に全てを話せと、要求すると思います。 なぜなら離婚を覚悟しているから。 絶対的信じて… ありがとうございます。
ご指摘通りかと思います。しんしに相手の旦那様に謝罪して参ります。ご指導の程、ありがとうございました。

No.21 24/04/16 22:56
お礼

>> 6 当然だけど、相手女性に慰謝料請求するだろうから、その旦那にだってバレますよ。 その女性が、旦那に内緒でこっそり数百万も用意出来ませんよね?… ありがとうございます。
仰る通りかと思います。
慰謝料も含め現金を持参し、しっかりと誠心誠意相手の旦那様に謝罪します。
ご指導ありがとうございました。

No.22 24/04/16 22:58
お礼

>> 7 相手の女性にも慰謝料請求するんだから、主さんがどうのこうのしなくてもそのうちばれますよ。 家族に危険は及びません。 主さんは今の仕事がど… ありがとうございます。
仰る通りですね。仮に今の仕事を無くしても妻のため、子供たちのために死ぬまで養うことは変わらないと思うので、気持ち改めて頑張りたいと思います。

No.23 24/04/16 22:59
お礼

>> 8 とにかく奥様の言う通りにすればいいこと。 夫だけ気持ちいい思いして不倫して、バレても丸く納めようなんて妻からしたら怒りしかないです。奥様バ… ありがとうございます。
こんな当然のことを半年も認識できず、後悔後に立たずです。
しっかりと反省し、相手の旦那様にしっかり謝罪したいと思います。

No.24 24/04/16 23:00
お礼

>> 9 相手旦那にバレたら主様会社にいられなくなるよね、そしたら受験所じゃないくらい困らない?相手の女性に奥様へ詫びを入れるか慰謝料払ってもらうかか… ありがとうございます。
妻も慰謝料を請求しようと思えば出来る立場かと思いますが、まだしておりません。
今振り返ると、私から相手旦那様への直接の謝罪を待っているのだと理解しました。
すぐにでも誠心誠意謝罪をしたいと思います。

No.25 24/04/16 23:01
お礼

>> 11 男性としての意見です。 >>結局相手のことを庇っている、家庭が壊れたのが >>こっちだけなのは許せない 奥… 仰る通りですね。仮に報復受けても、最後に人としてあるべき姿を通すべきですよね。
真摯に謝罪して参ります。

No.26 24/04/16 23:02
お礼

>> 12 いつかバレルのなら早めに清算したほうがいいと私も思うと思います。 あなたがお金を払ってあげれば済むことですから。 ありがとうございます。
仰る通り、謝罪は早ければ早いほど良いかと思いますので、速やかに謝罪して参ります。

No.27 24/04/16 23:04
お礼

>> 13 その女性のことが好きだったんですか? 好きではなかったいうと嘘になります。ただ、もう関係は切り、気持ちも切り替えましたので、そういう感情は今は一切ございません。

No.28 24/04/16 23:05
お礼

>> 14 何もかも捨てて一らかやり直せ! 奥さんスゴい。 主さんの頭の中のリセットボタンを押して頑張るしかない。 ありがとうございます。そうですね、すべて一からやり直したいと思います。人間誠心誠意が大事ですね。

No.29 24/04/16 23:07
お礼

>> 15 アンジャッシュの渡部建を見てください。 多目的トイレで不倫し、謝罪会見。 数年間干され、逃亡者のような生活をし、 引退まで考えたそ… ありがとうございます。双方の家族を泣かせたのは私、その通りですね。
謝罪は、最低限のことですね。当然のことができておらず本当に情けないです。真摯に謝罪して参ります。

No.30 24/04/17 12:52
匿名さん9 

ちょっと違うかな、相手だけ家庭円満で痛く無いが気に入らないんだよ、うちはこんなになってしまったと言う気持ちでしょ。主様が相手にではなくて相手が奥様に謝罪して欲しいのじゃ無いの?当然相手方旦那さんにも認識してもらって、その上で主様が相手旦那に謝罪だよね。

No.31 24/04/17 16:13
匿名さん11 

スレ主さんと同じくらい、不倫相手の女性にも
問題があります。同意があっての不倫です。

No.32 24/04/17 22:23
匿名さん13 

好きな気持ちがあったのによく戻れますね

No.33 24/04/17 23:10
お礼

>> 30 ちょっと違うかな、相手だけ家庭円満で痛く無いが気に入らないんだよ、うちはこんなになってしまったと言う気持ちでしょ。主様が相手にではなくて相手… ありがとうございます。相手方は発覚後に早々に謝罪はしております。だからこそ、「お前はしないの?」というのが根底にあると思っております。仰る通り、真摯に謝罪致します。

No.34 24/04/17 23:11
お礼

>> 31 スレ主さんと同じくらい、不倫相手の女性にも 問題があります。同意があっての不倫です。 ありがとうございます。お互い問題ある人間でした。これからは世のため人のために家族のために、せめてもの償いをする所存です。

No.35 24/04/17 23:11
お礼

>> 32 好きな気持ちがあったのによく戻れますね 自分の過ちに日々後悔し、家族のことしか考えられなくなっている状況です。

No.36 24/04/18 21:35
匿名さん13 

そんな状態で奥さんに失礼ですよ、別れてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧