関連する話題
「この人で本当にいいのだろうか」と言う彼。 私も見ているとわかっているSNSで、この人で本当にいいのだろうかと何度か呟いています。 別れるべきでしょ
別れたほうがいいことはずっとわかっていました。でも結婚してしまいそうです。 25歳女です。 年下の男性と付き合っており、結婚を見据えて同棲中です。
26歳女性です。交際2年目の彼と同棲中です。そろそろ結婚へ向けて動くかとなっていた矢先、彼側の両親が結婚に反対していることが分かりました。理由は以下の点です。

彼氏と別れるべきか。 別れたい理由 ・彼氏のモラハラ ・性の不一致 …

回答4 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 08:41(更新日時)

彼氏と別れるべきか。

別れたい理由
・彼氏のモラハラ
・性の不一致

別れたくない理由
・結婚前提で付き合って親にも紹介済みなので親が悲しむ
・私が25なのでもうそろそろ結婚しないとまずい
・新しくいい人が見つかる見込みがない
・同棲しているので解消がめんどくさい
・彼氏は有名大学首席なので手放すのはもったいない
・私が彼氏に精神的に依存しているので別れると私の精神がどうなるかわからない

項目の数だけ見たら別れないほうがいいと思うかもしれませんが、モラハラと性の不一致も結構大きいんですよね。

アドバイスをください。

タグ

No.4028112 24/04/15 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 07:17
匿名さん1 

第三者から見たら「別れる方がいいのでは?」ってなるけども。


彼氏に依存してる時点で相手からのモラハラとワンセットです。
そのワンセットが別れると別れたくないの両方に当てはまってるので迷うところでしょうね。
なので、迷ってるなら結婚してみたらいいと思いますよ。何事も人生経験です。

No.2 24/04/15 07:21
匿名さん2 

親も配偶者によるモラハラDVで苦しむ娘の姿なんて見たくないよ…
それこそ親不孝の極み。
まだ25歳…
勿体無いよ。
まだまだ売り手市場です。
大学で主席だった…
そんなもん、世の中で長い目で見たら何の役にも立ちません。

モラハラで精神病んで、病院送りになったら命の危険も含まれますよ。
死にたい…
思考停止で、それ一択になりますからね…
依存は離れたら解けるよ。
御自分を大切にして下さい。

No.3 24/04/15 07:35
匿名さん3 

有名大学主席なんて肩書きの人間よりもっと主を大切にしてくれる人を長い目で見て見つけなよ
まだ25歳だろ

No.4 24/04/15 08:41
通りすがりさん4 

彼と結婚するか、生涯独身かって言ったら彼と結婚するんでしょ?

でも別れるか悩むって事は、次が見付かるかもって思うからなんじゃない?

25ならまだいけそうだし、性格は兎も角、ハイスペックか彼が結婚まで考える女性ならどうにかなるんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧