注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私立の高校の先生に相談したら手を握られ、抱きしめられました。 恋人繋ぎで手を繋…

回答13 + お礼13 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 11:19(更新日時)

私立の高校の先生に相談したら手を握られ、抱きしめられました。
恋人繋ぎで手を繋いで教室まで連れて行かれました。
私立の高校の先生はこんなことをしていいのでしょうか?
駄目なことなのであればお互い困ると思います。

No.4029058 24/04/16 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 18:14
匿名さん1 

何を相談したの?

No.2 24/04/16 18:15
匿名さん2 

しばいてやれ。そんなきもい奴

No.3 24/04/16 18:16
お礼

>> 1 何を相談したの? 家族(特にお父さん)のことです。

No.4 24/04/16 18:17
お礼

>> 2 しばいてやれ。そんなきもい奴 シバクですか?

No.5 24/04/16 18:17
匿名さん5 

主は女性で教師は男性ですか?
だとしたら吐き気が出るほどキメェのですがその教師何歳くらいでしょう?
セクハラだし下手すりゃ免職です。

No.6 24/04/16 18:45
匿名さん6 

お母様に伝えて、校長に話してもらうのもいいですが、
お母様が信頼できなければ直接校長に伝えるか、
まずは信頼できそうな同性の先生、保健室の先生や
スクールカウンセラーがいれば相談して、一緒に校長に
伝えるか、先生から校長に伝えてもらうといいでしょう。
免職になるか、厳重注意になるかはわかりませんが。。

今後も高校に通うでしょうから、カウンセラーや
保健室の先生などのサポートを得られた方がいいでしょう。
勉強など進路の相談は異性の先生でもいいでしょうが、

家庭の問題や深刻な内容の場合は、カウンセラーや
保健室の先生など、専門家の方がいいですよ。
異性の場合はなおさらです。
まともな先生の方が多いでしょうが、そうでない人もいます。
対応としても同性の方がしやすい場合もありますからね。

今後も高校〜大学でも、家庭の問題や恋愛相談は
相手と身体的接触を望んでなければ同性に相談するか
異性であれば節度を保てる、専門家(カウンセラー)に
することをお勧めします。
同性の友達や先輩や先生であれば、落ち着かせるために
手を握ったりハグなどをしても、ほとんどの場合
問題はないですからね。

No.7 24/04/16 18:53
匿名さん7 

主さんに恋愛感情がないなら保護者に相談して、教育委員会に通報する。

No.8 24/04/16 19:14
匿名さん8 

学校にいって懲戒免職にしてもらう。学校が動かなければ、教育委員会へ行き、警察へ痴漢ワイセツ行為で被害届をだす。
教師なんて隙あれば生徒に手を出そう狙ってるスケベばかりだから、主さんが黙ってたら被害は後をたたないよ。

No.9 24/04/16 19:14
匿名さん9 

いやいや・・・

ダメに決まってますよ・・・

先生!免職ですよ!二度と教壇立てませんよ。

No.10 24/04/17 06:17
お礼

>> 5 主は女性で教師は男性ですか? だとしたら吐き気が出るほどキメェのですがその教師何歳くらいでしょう? セクハラだし下手すりゃ免職です。 主も先生も女性です。
先生は50歳くらいです。
免職ですか?
回答、ありがとうございます

No.11 24/04/17 06:18
お礼

>> 6 お母様に伝えて、校長に話してもらうのもいいですが、 お母様が信頼できなければ直接校長に伝えるか、 まずは信頼できそうな同性の先生、保健室… 同性なら大丈夫なのですね。
私たちは同性なので安心しました。
ありがとうございます。

No.12 24/04/17 06:19
お礼

>> 7 主さんに恋愛感情がないなら保護者に相談して、教育委員会に通報する。 私立だから教育委員会は動いてくれませんよ?

No.13 24/04/17 06:20
お礼

>> 8 学校にいって懲戒免職にしてもらう。学校が動かなければ、教育委員会へ行き、警察へ痴漢ワイセツ行為で被害届をだす。 教師なんて隙あれば生徒に手… ありがとうございます。
私立の学校だから教育委員会は動いてくれないと思います。

No.14 24/04/17 06:20
お礼

>> 9 いやいや・・・ ダメに決まってますよ・・・ 先生!免職ですよ!二度と教壇立てませんよ。 ありがとうございます。
駄目なことなのですね

No.15 24/04/17 07:53
匿名さん15 

『私立が・・』と言うより、
先生の感情が先走ってしまいましたね。

No.16 24/04/17 08:22
お礼

>> 15 そうなんですか?
ありがとうございます。

No.17 24/04/17 08:34
匿名さん17 

セクハラなので、

公立なら所轄、教育委員会

私立なら運営に通報!

No.18 24/04/17 09:18
匿名さん6 

同性の先生でも、恋人つなぎは、おかしいですよね。
先生の方からされてあなたはおかしい、、
疑問に思いつつも、そのままでいたということですか。

生徒が泣いていてたら、場合によっては同性の先生であれば手を握るとか
落ち着かせるために背中をさすったり
するかもしれませんが。。ただ生徒相手だと 同性でもあまり
体に触れない方がいいと思う人もいるでしょう。
先生に相談した時に、泣いていたのでしょうか?
手を握る、ハグまでは不快には思わなかったけれど、
恋人つなぎはおかしいと思ったのですか。
それとも手を握るハグも不快に思ったり
行き過ぎだと思ったのですか?。

稀に女の友達同士で、恋人繋ぎをする人もいるかもしれませんが。
生徒に対してそれはないでしょう。。
同年代でも嫌であれば、断った方がいいですし伝えた方がいいでしょう。

50代。結婚していて子供さんがいる方ですか。
独身の先生なのでしょうか?
母性本能から距離感がバグりすぎたのか。
もともと距離感が近い人なのか。
それとも先生から恋愛感情を感じたのか。

その場の雰囲気や先生の様子は、あなたにしかわかりません。
先生と直接話すのは不安だったり難しいなら
スクールカウンセラーか保健室の先生に、
相談に乗ってもらったのですが、距離感がちょっと近くて
戸惑ってしまってと話せばいいでしょう。
同性でもパーソナルスペースは人によって違います。
状況を順序立てて整理して話せるように紙に書いておくといいでしょう。

同性の場合は恋愛感情がない場合
状況からして(あなたが相談して、泣いていたとかで)
手を握るとか、ハグくらいであれば、
セクハラというよりはどちらかといえば、
パーソナルスペースの問題、生徒に不安を感じさせたという
ことになるかもしれませんね。
今後は距離の取り方を注意するという感じになるでしょう。

ただ恋人繋ぎでというのが理解できないですよね。
これは、同性でもセクハラと感じても仕方ない気もします。

ただ本当に先生が恋愛感情もなく、もともと距離感が近いタイプで
その時は特に距離感がおかしかったのであれば、
反省して謝ってもらえば問題はないかもしれませんが。

恋愛感情があって、相談されたことを利用していたのであれば、
同性でも免職になるか、他の処分になるかは
校長によるかもしれませんが。

No.19 24/04/17 12:36
お礼

>> 17 セクハラなので、 公立なら所轄、教育委員会 私立なら運営に通報! 通報ですか?

No.20 24/04/17 12:38
お礼

>> 18 同性の先生でも、恋人つなぎは、おかしいですよね。 先生の方からされてあなたはおかしい、、 疑問に思いつつも、そのままでいたということです… ありがとうございます。
でも恋人繋ぎはおかしいですよね。
私が泣いていたからしてくれたことだと思います。

No.21 24/04/17 13:08
匿名さん21 

確実にアウトな案件。
初犯ではないでしょうね、しっかりお知らせしてあげた方がいいです。
対応が不十分な時は範囲を広げて周知、です。

No.22 24/04/17 17:56
お礼

>> 21 ありがとうございます。
他の先生に言ったほうがいいやつなのですか?!

No.23 24/04/17 18:26
匿名さん23 

相談室?など、他のところで先生と二人きりでいた時に
相談した時泣いていたため、
手を握ってハグしたという感じでしたか?
その後教室に戻る時に、恋人繋ぎをしていたということですか。

あなたとしては、手を握るいハグしたのは
不自然に感じずにいたけれども、そのあとに
恋人繋ぎをされたとき戸惑ったという感じでしょうか。
その時はどう反応すればいいかわからなくて
そのままでいたという感じでしょうかね。

単に距離感が近ぎるのか、恋愛感情があって、
相談されていてあなたが動揺しているのを利用して?セクハラを
したのか。。

異性でも同情や思いやりから、手を握ったり軽くハグする人も
いると思いますが、
下心で、状況を利用してさらに距離をすすめる人もいるでしょう。
前述した通り、基本的に異性であれば専門家に相談するのが
安心だったり、なるべく同性に相談した方がいいですが、
稀に同性でも恋愛対象が同性だったり両方の人もいますよね。
もちろん恋愛対象が同性でも異性でもセクハラを
しない人はしないですが。。

疑問に感じるので先生に相談に乗ってくれたことには、感謝しつつ、
あの。。恋人繋ぎは戸惑ったのですが。。と
直接確認できればいいですが。。それが難しいならば、
不安を感じつついるよりはカウンセラーや
保健室の先生に相談した方がいいでしょう。

もし、単に距離感ががバグってしまったのであれば、
普通に恋人繋ぎは、ちょっと変だったね、戸惑わせて
ごめんなさいと謝ってくれるかも?しれません。
カウンセラーや保健室の先生が、先生と話して解決するか、
校長や職員会議になるかは大人に任せましょう。
恋愛感情がなく、セクハラではないとされれば
免職などにならずに注意となるかもしれません。
もしくは移動になるかはわかりませんが。。
(万が一、恋愛感情を隠してたとしても周知になれば、
今後の予防になりますね)

もし先生の反応次第で、恋愛感情があって
セクハラと判断されれば免職になるかは
学校の判断に任せましょう。

異性だけでなく同性の先生にまで、
警戒しないといけないのは、困りますよね。。
今後は、カウンセラーや保険の先生などに相談するのが
いいかもしれませんね。。

家庭の悩みによりますが、祖父母などには相談できませんか。

No.24 24/04/17 18:29
お礼

>> 23 ありがとうございます。
されたのは同性の先生です。

No.25 24/04/18 11:06
心配性さん25 

未成年の学生に性的なことをするのは法律違反だから学校での事件について警察署で警察官に全て相談しないと大変なことになるから。

No.26 24/04/18 11:19
お礼

>> 25 そうなのですか?
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧