関連する話題
私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。 彼の方から告白されて付き合って4ヶ月、私は毎日彼の行動が気になるし、浮気を疑ってしまい
キープされてる気がします。 30代女性です。 気になる人とデートに何回か行きました。 いつも誘ってくれるしもしかして自分を好きなのかな?と少し期待して
これって黒? 先日彼氏と夕方から会ってご飯を食べた日がありました。 しかし実は前日に別件で揉めて、私から会う気分じゃないと言ってしまったのですが当日彼氏から

彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生…

回答12 + お礼8 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 00:59(更新日時)

彼氏の誕生日にケンカ
彼氏、私も36歳。付き合って6年です。
先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を予約したのでねと前もってLINEをしていて彼も楽しみにしてると言っていたのですが)当日彼が寝坊をして30分遅刻してきた為お店をキャンセルする事に。
彼氏はどんなお店なのかもちゃんと見てなかったみたいで当日会った時にどんなお店だっけ?と聞かれる始末‥。私はケンカになって雰囲気壊したくなかったし、彼氏は何も言えなくなると言ったり怒る私を悪者扱いみたいな言い方をしてきて被害者ぶるのでこの時怒らずにもうこの際ご馳走するのをやめようと思いました。
(私としては怒らせる原因を作る側にも問題があると思っていますが)
違うお店に行く事にしてお会計の時に彼氏が支払いましたが暫くしてから突然「もうお誕生日プレゼントもいらないし、今日は本当にごめんね。帰るね」と言い出し。理由を聞くと他のお店での支払い自分の誕生日なのに私が支払ってくれなかった事がショックだったとの事。
その気持ちわかるのですが私としては彼が遅刻して来た為にお店キャンセルになったしどうでもいい感じだった事と何度言ってもなおらないので怒る事をやめてご馳走する事をやめて遅刻するとこうなるんだよとわかってもらいたくて敢えてそうしてしまいましたがそれがいけなかったみたいです。
前から彼は私と会う日の前日に大好きなゲームを朝方までやり当日寝不足の状態でやって来てはボーッとしてで何も考えずに発言したり怒りっぽくなったりするので「私と会う前日に寝不足になるまでゲームするのは控えて欲しいし体調をちゃんと整えて欲しい。ゲームをやらないでとは言わないけど寝不足になるといつもケンカになりやすいから」と伝えたら「だったら会わなければいい」と言われ前からモヤモヤしていました。
私と会う事よりゲーム優先なんだなと。
「ゲームやりたいから帰りたい」と一度言われた事もありびっくりしたし傷ついた事もあった事も話したのですが今回もやはり彼が寝坊してお誕生日予約したお店キャンセルに。
私も呆れてしまい、わかったもう帰っていいよと。
熱りが冷めたのか彼氏がさっきはごめんね、仲直りしようと言われましたが私の中で何だかモヤモヤしてしまいもういいので帰ってと帰らせましたが私は今年の2月にお祝いしてもらっているのに彼のお誕生日はお祝いしないのは酷いと思ったのでプレゼントだけは買いに行こうと思って暫くして電話したら彼は40分くらいかけて自宅に帰っていましたが戻ってきてくれました。
そして少し話し合いになったのですが彼氏 はまた私に説教されてると思ったみたいでまた帰ると。帰ってから夜中に彼氏からメールが来て自分だけ一方的に責められるのは辛い、ショックだった、できたらまた話し合いがしたいと入っていましたが、私的には話し合いしてる最中に彼氏の方から帰っていったのに何だか疲れました。
6年も付き合ったので他に優しくて良いとこがあるので続いたのですが36にもなってゲーム依存症で遅刻して相手を不快にさせてるのに私を悪者にして被害者面してる様に人の様に思えて仕方ありません。
因みに子供の頃からゲーム大好きな人です。あの時、私が他のお店でのお会計してあげてれば良かったんでしょうか。
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.4029303 24/04/16 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 24-04-17 08:04
通りすがりさん6 ( )

削除投票

「私よりゲーム」を承知で付き合ってるんでしょ?

だったら雑な扱いも想定しとかないと。
今日も遅刻するかも
今日も寝不足でボーッとしてるかも
今日も喧嘩するかも
今日も傷付くかも

そう覚悟して会いましょう
そして遅刻してきたらプランBに変更!
喧嘩してキャンセルは嫌だから予約はしない!とか。
傾向と対策を立てる。

>皆さんはどう思いますか?
誕生日祝うって呼び出したんなら会計はする
機嫌に左右されて約束を反故にするような事はしたくない

別れる選択肢がないなら特徴を理解して期待しない
楽しいことだけ共有

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 23:24
匿名さん1 

別れたら

No.2 24/04/16 23:29
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
なぜそう思いましたか?

No.3 24/04/16 23:38
匿名さん3 

彼みたいな人は「お願い」したところで聞きやしないし、「説教」したら被害者ぶるので、これ以上は解決しないと思います。

何より彼は主さんに対して大切にしていない。甘ったれた発言も要所要所で見えるし自分本位の人だと思いました。
6年も続いたのは主さんが我慢したり諦めたりを繰り返して何とか続いたのでは?
潮時だと思いますけどね。

関係を続けるなら彼の甘ったれた言動行動を許して、誕生日の日も他のお店でご馳走をしてあげれば丸く収まります。

No.4 24/04/17 00:11
匿名さん4 

そんな人と分かっていながら6年交際してるなら、治らないのも分かってるだろ?
うちのオヤジも呑んで起きれない奴で、今も昔もオカンが起こす。
出張の時も不安だから、朝は起きる時間の1時間前から電話する。
1度起きても2度寝するから、15分置きに電話する。
それくらいしないと彼もダメな奴なんじゃないか?

No.5 24/04/17 01:04
匿名さん5 

6年も付き合って、彼はプロポーズしてくれないのでしょうか?
主さんよりもゲームが大事なの?
結婚しないでゲームばかりしてる人、嫌になりませんか?
ゲーム好きな人いますよ。
お互い好きならいいけど、好きな人と好きじゃない人とは合わないと思います。
私もゲームばかりしてる人嫌です。
ゲームで遅刻するのか、性格がルーズで遅刻するのかわからないけど、付き合いを続けていたらずーとゲームに振り回される関係になりますよ。
6年も付き合って、ゲームばかりして結婚のこと考えてくれないなら、別れた方がいいと思います。

No.6 24/04/17 08:04
通りすがりさん6 

「私よりゲーム」を承知で付き合ってるんでしょ?

だったら雑な扱いも想定しとかないと。
今日も遅刻するかも
今日も寝不足でボーッとしてるかも
今日も喧嘩するかも
今日も傷付くかも

そう覚悟して会いましょう
そして遅刻してきたらプランBに変更!
喧嘩してキャンセルは嫌だから予約はしない!とか。
傾向と対策を立てる。

>皆さんはどう思いますか?
誕生日祝うって呼び出したんなら会計はする
機嫌に左右されて約束を反故にするような事はしたくない

別れる選択肢がないなら特徴を理解して期待しない
楽しいことだけ共有

• << 12 ご回答ありがとうございます。 6年も付き合っていたのは他に良いところがあったから続いてました。 先月末に愛犬が病気で亡くなり愛犬の事を彼も大事にしてくれていたの最後一緒に看取り、心配して暫く寄り添ってくれていましたし他にも良いところがあったので続けていたのですがこの様な事でケンカになってしまい お願いした事を説教されてると捉えられ私に責められるのが辛いみたいな事を言われたのでどうしたらよいのかわからなくなってしまいここで相談しました。
  • << 13 もし続けるならその様に私も切り替えて付き合うしかないですね。

No.7 24/04/17 12:07
匿名さん7 

もう突き放していいんじゃない?と思いました。
主もおかしいと気づいてるなら強気な態度取らないとずっとされっぱなしですよ。

プレゼントも後日でよかった。情が湧くのもわかるけど今じゃないでしょうという。

今後は主が思ったままに行動してみてはいかがでしょうか?相手が悪いなら悪い、可哀想とか思わないで
そしたら案外、関係性変わるかもしれないし。
彼氏の方がもういいやってあっさり去ろうとする可能性もあるけど、、でも正直そうなっても引き止める価値ない男だと思います、、。

No.8 24/04/17 13:52
匿名さん8 

>36にもなってゲーム依存症で遅刻して相手を不快にさせてるのに私を悪者にして被害者面してる様に人の様に思えて仕方ありません。
これが全てですね。

ゲームは現実逃避でする人もいます。
人との約束や時間が守れない、仕事に支障がでる等になったら終わりです。
その人との未来はないです。

だから主さんは悪くない。
私もゲーム子供の頃から大好きで1日10時間やったり、3ヶ月くらい毎日7時間やってた時期もありましたが時間や約束は守るし仕事に支障ない時しかそんなにやりません。
ゲームで離婚する人もいるからお付き合いはよく考えた方が良いです。

No.9 24/04/18 11:30
お礼

>> 3 彼みたいな人は「お願い」したところで聞きやしないし、「説教」したら被害者ぶるので、これ以上は解決しないと思います。 何より彼は主さ… ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

No.10 24/04/18 11:30
お礼

>> 4 そんな人と分かっていながら6年交際してるなら、治らないのも分かってるだろ? うちのオヤジも呑んで起きれない奴で、今も昔もオカンが起こす。 … ご回答ありがとうございます。
そのくらいしないとダメなんでしょうね。

No.11 24/04/18 11:33
お礼

>> 5 6年も付き合って、彼はプロポーズしてくれないのでしょうか? 主さんよりもゲームが大事なの? 結婚しないでゲームばかりしてる人、嫌になりま… ご回答ありがとうございます。
プロポーズは以前にされましたが保留にしてます。結婚自体にあまり興味がないのか彼だから結婚に興味がないのかよくわかりません。

No.12 24/04/18 11:40
お礼

>> 6 「私よりゲーム」を承知で付き合ってるんでしょ? だったら雑な扱いも想定しとかないと。 今日も遅刻するかも 今日も寝不足でボーッとし… ご回答ありがとうございます。
6年も付き合っていたのは他に良いところがあったから続いてました。
先月末に愛犬が病気で亡くなり愛犬の事を彼も大事にしてくれていたの最後一緒に看取り、心配して暫く寄り添ってくれていましたし他にも良いところがあったので続けていたのですがこの様な事でケンカになってしまい
お願いした事を説教されてると捉えられ私に責められるのが辛いみたいな事を言われたのでどうしたらよいのかわからなくなってしまいここで相談しました。

No.13 24/04/18 11:42
お礼

>> 6 「私よりゲーム」を承知で付き合ってるんでしょ? だったら雑な扱いも想定しとかないと。 今日も遅刻するかも 今日も寝不足でボーッとし… もし続けるならその様に私も切り替えて付き合うしかないですね。

No.14 24/04/18 11:44
お礼

>> 7 もう突き放していいんじゃない?と思いました。 主もおかしいと気づいてるなら強気な態度取らないとずっとされっぱなしですよ。 プレゼント… ご回答ありがとうございます。
私も最初そうしようと思ってたんですが
他に優しいところや良いところがあるのでそれができませんでした。
良いところなければすぐに突き放してました。
でもやはり今回の事に関しては彼がちょっと私に甘えすぎてますよね。

No.15 24/04/18 11:48
お礼

>> 8 >36にもなってゲーム依存症で遅刻して相手を不快にさせてるのに私を悪者にして被害者面してる様に人の様に思えて仕方ありません。 これが… ご回答ありがとうございます。
ほんとおっしゃる通りだと思います。
ゲームが好きな人にゲームしないでなんて思ってもいないのに私がゲーム好きを批判してるかの様に言われたりするので違うのになぁと。
ちゃんとバランスとってやって欲しいと言ってますが彼には伝わらないのか説教だと捉えられてしまいます。

No.16 24/04/18 12:41
通りすがりさん16 

そんなにゲーム好きならゲーム作る人になった方が良いよ。

んでもって足りない所を補えるのであれば結婚しても上手くいきますよ。
しっかりしてない彼としっかりした彼女‥ピッタリじゃない?
彼氏を子どもだと思ってあまりキツく言わないであげて。子どもは‥作らない方が良いかも。

No.17 24/04/18 15:09
匿名さん17 

36歳は立派な大人の年齢。
ゲーム好きなのは仕方ない。
きちんと働いているのなら依存といっても黙認レベル。

百歩ゆずっていいところもあるのなら
ゲーム優先も遅刻も許せるかも知れない。
ただ自分の非は認めるのが最低限のルール。
それもできてないのはダメじゃないでしょうか。

No.18 24/04/18 17:49
匿名さん18 

遅刻してきたとはいえその日になぜわざわざ会う約束をして食事をしたの?
根本は誕生日を祝う為のはず。
いつも通り彼に支払わせたら意味なくない?
彼がうんざりした気持ちもわかります。
私なら別れます。
たった30分遅刻しただけで誕生日に奢らせられるんですから。で、この先もずっとネチネチ愚痴られるんだろうし。考えただけでうんざりする。
せめて自分の飯代くらいは支払えよケチババア。何ちゃっかり奢ってもらってんだ💢

36にもなって思いやり精神ないわけ?
包容力ないわけ?
がきじゃあるまし、こんなところで愚痴ってる暇あったら彼氏に土下座して謝罪してこい

No.19 24/04/18 18:39
匿名さん19 

奢ってあげても良かったし、今回の感じでも良いかとは思う。

主さんがどうしたいのかだよね。もっと詰めて喧嘩したいのかもう放っておくのかさ。

No.20 24/04/19 00:59
匿名さん20 

んんんんめんどくさい、自分なら別れる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました