注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

高1です。 先週入学して約一週間経ちました。私は音や匂いに過度に敏感だったり体…

回答2 + お礼1 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/18 12:31(更新日時)

高1です。
先週入学して約一週間経ちました。私は音や匂いに過度に敏感だったり体調を崩しやすかったりして中学の頃はほとんど不登校でしたが高校デビューということで普通の全日制に通っています。
最初はやっぱり馴染めなくて孤立してましたが先週の金曜日に話しかけてくれたすごく顔面偏差値も高く、周りに人気?な子がいます
その子は移動教室の時や電車が同じなので一緒に下校したりしてくれてます。
LINEも交換してもらいました
ですが、その子はわたしだけじゃなくクラスほとんどに話しかけている感じです。
身体測定などで並んでる時、出席番号がわたしが11番でその子が12番なので前後同士ですが、その子は後ろの子何人かと楽しそうに話してたり、逆にわたしよりもっと前の人と話したり、転々としています。
でも下校とか含め、その子と一緒にいるのはわたしだし同じ中学の人はいなかったみたいなので見た感じ自分が一番仲良いのではないかと思っています。
ランキングつけるのが良いとは限りません。
ただ転々としてみんなと楽しそうにしてるその子を見て、いつか他の人の所に行くんじゃないかとか、その子がいなくなったら自分はまた一人だとか考えてしまうと辛いです。どうすればもっと仲良くなれてこんな不安をなくせるでしょうか。

タグ

No.4029393 24/04/17 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 06:13
匿名さん1 

その子は色んな人と話して誰が合うか今は模索中で、そのうちいい人を見つけて落ち着くのか、もしくはどこにも属さないひともいますよね。

あまり1人に執着するの良くないと思います。
多分その子は広く浅くのタイプの子かもしれないので、気にしすぎる事が多くて疲れちゃうかも
本当は主さんも色んな人と話ができたらいいのになとも思います

No.2 24/04/17 06:34
お礼

>> 1 そうなんですが、わたしは不登校だったのもあり誰にも話しかけれなくて自己紹介の時も保健室に逃げてしまいました。
その子以外には不思議な目で見られて苦痛です。でもその子だけは一緒に話してくれて遊びにも誘ってくれました。
ただ、聞き間違いかもしれないですが
その子が他の人に「〇〇(わたしの名前)と話してるけど大丈夫?」みたいなことを言われてるのを聞いてしまいました。
怖くて逃げたので、その子がなんて答えたかは分からないんですがその子以外は私と関わろうとしません。

No.3 24/04/18 12:31
通りすがりさん3 

あー‥仲を裂こうとする人も居るね‥。
大丈夫だよ、その子を交えて色んな子と関わろうとすればそのうち色んな人と話せるようになります。
急に逃げ出した事は自分から緊張し過ぎて吐きそうになったって言って笑いましょう!
なんだ!!ってなります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧