注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳…

回答57 + お礼5 HIT数 3217 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 05:06(更新日時)

彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。

38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。
理由は不仲というより、妻がどうしても
今の地域(田舎です)で老後まで暮らしたくないという理由でした。
当時はお互いにまだ気持ちがあったので、話し合いの末に泣く泣くの離婚でした。
2人とも本当は別れたくありませんでしたが、望む未来が違うのだと離婚しました。
今でも当時を思い出して辛くらなりますが、少しづつ現実を受け入れ始めています。

そして今、会社の上司から紹介された女性と付き合い始めて2ヶ月目です。
明るくて優しく、話も合うので楽しいお付き合いではあります。
けれど、その彼女が家にくるたびに「元奥さんが関わったものは処分してほしい」と言われます。
それは

家具の全て
家電の全て
僕が着ている服のほとんど
腕時計コレクションの全て
僕のバッグと財布の全て
僕のハンカチ全て
飾ってあるマスコット


まで及びます。

服を捨てたら着るものがなくなると言ったら「新しいものを買えばいいよ」と言われます。

けれど、妻と離婚時に貯金を折半したので貯金は大してなく、家電も家具も全てを買い換えるのは無理です。
恥ずかしながら薄給なので、結婚生活中は妻が生活費やパート代をやりくりして僕に服などを買ってくれていました。

何より腕時計やバッグといった気に入っているものまで手放したくありません。
マスコット類も妻との思い出とかは関係なく、気に入っています。

彼女には何度も「これは俺が気に入って買ったものだから元奥さんは関係ないよ」と言っても「元奥さんが目に触れたものが嫌」と言われてしまいます。


それ以外はいい子なので、どうしたものか悩んでいます。

何より妻と別れた時の「お互いに好きなのに上手くいかず破局する」感覚がトラウマで、胸が苦しくなります。


お知恵を拝借したいです。

タグ

No.4030148 24/04/18 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 07:50
匿名さん1 

その彼女を家に呼ぶのはやめましょう。
目に付くもの全てを捨てたら、今の生活が成り立たなくなるのでは?
上司の紹介なら、その上司に相談してみたら?
少しずつ新しい物に替えて行く事は出来ても、
いきなり全ては無理だと。
それがダメなら、付き合って行くのは難しいと思うよ。

No.2 24/04/18 07:50
匿名さん2 

付き合って2ヶ月で、他人の持ち物を処分しろってどこがいい子なのか。
盲目になっていませんか?

自分の思い通りに事が進まないと気が済まない、彼氏の気持ちを考えられない人とのお付き合い自体に疑問。
弱っているところをつけ込まれていませんか?
しっかりして下さい。

No.3 24/04/18 07:51
匿名さん3 

その人は、多分、品物だけでは済まないよ。思い出も人間関係も何もかも捨てさせられる。残念だけど、次に行った方がいい。

No.4 24/04/18 07:58
匿名さん4 

付き合ってたったの2ヶ月なのに、この先ずっとうまくいく保証ないのに、そこまでしないといけない?
失礼ですが、その方の極端ぶりは、地雷というかメンヘラなのかと思えるのですが。
その人と付き合っていくメリット何?
全部買い替えなんて言ってるのだから、デメリットのほうが今、大きいですよね?
別れるの選択しかないのでは?

No.5 24/04/18 08:01
通りすがりさん5 

>「元奥さんが目に触れたものが嫌」と言われてしまいます。
主そのものもじゃん
家もそうだし、使ったトイレやお風呂やキッチンは平気なの?
ベッドや布団を買い換えて欲しいくらいなら理解できるけど。

その女性は我儘で自己中だから苦労しそう。

「捨てないよ」でいい。

No.6 24/04/18 08:03
匿名さん6 

妻と関係なく好きなものなので、これを捨てろというのなら君とは付き合っていけないよ。
という。
家まで捨てろっていわれたらどうするん。

No.7 24/04/18 08:04
匿名さん6 

許容量の少ない傲慢な女に思えますが

No.8 24/04/18 08:13
会社員さん8 

束縛強www。
別れたらストーカーか、被害妄想でアチコチにあらぬ事を振りまきそう。

No.9 24/04/18 08:25
恥ずかしがり屋さん9 

彼女の気持ちも分かりますがあんまり度が過ぎるのも考えものですね。

不経済になる物まで処分して欲しいというのは彼女のワガママだと思います。

ある程度話し合いで譲り合う事ができなければこれから先上手くいかない様に思います。
生活もふまえた考え方の出来る人が理想ですね。

No.10 24/04/18 08:34
お礼

>> 1 その彼女を家に呼ぶのはやめましょう。 目に付くもの全てを捨てたら、今の生活が成り立たなくなるのでは? 上司の紹介なら、その上司に相談して… ありがとうございます。
上司の身内の子なので、上司には相談しづらいです。
アドバイスのようにまず少しづつなら~という話をしてみて、それでダメなら今後は難しいですよね。

No.11 24/04/18 08:37
お礼

>> 2 付き合って2ヶ月で、他人の持ち物を処分しろってどこがいい子なのか。 盲目になっていませんか? 自分の思い通りに事が進まないと気が済ま… 女性からしたら元奥さんの影が見えるのは当然嫌だろうなとは僕も思っていました。
なのでなるべく気持ちに添えたいと思っていたんですが、やはり少し異常なんですね。

盲目ではないと思ってましたが、元妻にも「あなたって人の表面をすぐ信じるよね。のぼせやすい」って言われたので、今の彼女にもそうなのかもしれません。

No.12 24/04/18 08:38
お礼

>> 3 その人は、多分、品物だけでは済まないよ。思い出も人間関係も何もかも捨てさせられる。残念だけど、次に行った方がいい。 元妻との思い出は捨てて欲しいのだと思いますが、何もかもと言われるとキツいですね。彼女と話し合って、今後どうするか決めたいと思います。

No.13 24/04/18 08:41
お礼

>> 4 付き合ってたったの2ヶ月なのに、この先ずっとうまくいく保証ないのに、そこまでしないといけない? 失礼ですが、その方の極端ぶりは、地雷という… そうですよね、まだ2ヶ月なんですよね。
年齢も年齢なのでこれが最後かもしれないという気持ちと、そんなに僕のことが好きなのかなとか考えてしまってました。
恋愛経験が妻としかないので。
彼女と話し合ってみます。

No.14 24/04/18 08:43
お礼

>> 5 >「元奥さんが目に触れたものが嫌」と言われてしまいます。 主そのものもじゃん 家もそうだし、使ったトイレやお風呂やキッチンは平気なの? … 結婚~現在まで同じ賃貸だったので、トイレやお風呂は言われずに済んでいます。
やっぱり自己中なんですね。
女性の気持ちがわからないので、捨てるべきなのか悩んでいました。ありがとうございます。

No.15 24/04/18 09:24
匿名さん15 

こういう優しい人が変な女に捕まるんだと思うと心苦しい。
嫌だと思ったこと、おかしいと思うことはそのまんまで曲げる必要ないんですよ。

個人的には女の連絡先全部消してとかの時点でちょっと....と思うな。自分は女だけど。

No.16 24/04/18 10:19
会社員さん16 

怖い。まだ2ヶ月なのに縛りが凄い。
私は無視すりゃいいと思いますけどね。
少しずつ買い換えるしかないですね。
申し訳ないですが、彼女、地雷としか思えませんけど。
全て自分の思い通りにしたいところが、ね。
相手に合わせるとかないの?思いやりないの?って感じです。
めっちゃ主導権握られると思います。
頑張ってください。

No.17 24/04/18 14:00
匿名さん17 

別れるのが一番の解決策でしょう。

そういう独占欲の強い女はバツイチと付き合えないよ。
あなたのことを信用していないのだと思う
会話の端々に『未練』が見え隠れしてるのがバレている。
けじめをつけさせたいのだと思う。

付き合っている彼女がいるのに、
> 泣く泣くの離婚でした。
>2人とも本当は別れたくありませんでした
こういうこと言っちゃうんだ?
主クズだね
気持ちの整理がついていないくせに『上司の紹介』受けたの?
別れたら上司にも顔向けできないぞ

> 今でも当時を思い出して辛くらなりますが、少しづつ現実を受け入れ始めています。
なんで未練があるのに付き合った?
上司に悪いとか考えなかった?

> 当時はお互いにまだ気持ちがあったので
本当にそうかな?
気持ちがあったのは主だけでは?
元嫁は新しい彼氏がいたと思うよ
円満に離婚するために演じていただけでしょ

元嫁に『愛されている』嫌われて離婚したわけではないと思い込んでるからけじめがつかないのでは。
あなたのことが嫌いだから離婚したんだよ?そこんところ勘違いしないで現実を受け入れよう
愛していたら住居より離婚を選んだり絶対しないから

No.18 24/04/18 14:34
匿名さん18 

地雷メンヘラ女。

早めに見切って次にいきましょう。
慌てて結婚したら地獄です。

No.19 24/04/18 14:43
匿名さん19 

全部、お金出してくれるなら良いよ!
って言いましょう!

No.20 24/04/18 16:55
匿名さん20 

うーんよく思うんですけど、それ以外はいい子ってそれ含め彼女ですからね?
そういう嫉妬深さや執着心、自分への自信の無さって後々他の事にも繋がっていきますよ。
自分に自信ある女性だったら気にしないと思うな。
物は物でしかないし捨てるとか使えるもの捨てるのは勿体無いと私は思いますね。
嫌なら彼女が買えば良いんですよ。

No.21 24/04/18 18:53
匿名さん21 

彼女の言うことを聞いて全部捨てた後に破局したら悲惨ですね。それに元妻さんが目にしたものが嫌と言うことは 極端な話ですが住まいも捨てるんですかね?そこで生活していたんだから。今から尻に敷かれてどうするんですか?しっかりしたら。

No.22 24/04/18 19:08
匿名さん22 

先に気を遣って前付き合ってた人の痕跡残さない人も居るけどね
主さん逆ならどう?
私なら前の女に未練タラタラって失礼だと思う

No.23 24/04/18 20:46
匿名さん23 

なんでも馬鹿正直に答えるからそんな目に遭うのでは?

No.24 24/04/18 20:50
通りすがりさん24 

結婚するわけでもない2ヶ月の彼女の言いなりになるのはどうかと思う。
前妻とは泣く泣く別れたとか、バカ正直に話さない方が良いと思うよ
荷物があるから引きずるんだ、処分すれば解決するんだって思われてそう 
処分したところで、思い出は消えないのにね。
彼女、我儘過ぎるし、上司の身内って立場使ってきそうで嫌だな
実際、上司の顔色を主さんは伺ってるしね。
関係が深くならないうちに別れた方が良いと思うよ

No.25 24/04/18 22:17
通りすがりさん25 

〉〉〉元奥さんが目に触れたものが嫌

それなら主さんも嫌、ってことになってしまいません?と思ったけど既に他の人も同じこと言ってて安心しました

別れたほうがいいと思います
それか、家具の買い替えは全額彼女負担などは?

No.26 24/04/18 22:21
匿名さん26 

それ以外って、どの辺がいい子なんですか?
ものすごく、嫌な女なんですけど…
一刻も早く別れた方が、身のためです。

No.27 24/04/19 00:36
匿名さん27 

家電は生活必需品だし元嫁は電化製品に疎く自分で選んだとまず嘘をつきます。
自分の方からこの服は元嫁から選んでもらった(なるべく安い服か着なくなった服を選んで)と嘘をついて捨てます。
そこまで嘘の誠意かもしれませんが彼女の為にしたのに納得いかないのなら遠慮ぜずに買ってと私なら彼女に言います。
彼女の言い分は理解しますが少し異常ですよね

No.28 24/04/19 02:47
匿名さん28 

ベットなどは嫌で買い替えるのはありですが家電までってそりゃ酷なはなしですよ。
それもたった2ヶ月付き合ったくらいで。全部買い替えるのは無理!それが嫌なら付き合い出来ないくらい言えばいいですよ。
そうなったら今度はじゃ私が買い揃えるってなりそうだけどそれをしたら今度は、何かあるたびに私が買ったって言われそうだからそれもやったらダメだと思う。
確かに使いたく無い物もあるとは思います。

No.29 24/04/19 06:01
人生の先輩さん29 

新しい服をプレゼントして貰えば良いのでは?
一枚もらったら、一枚捨てる、とかで。

「また買えばいいよ」←誰が?って話じゃないですか。

No.30 24/04/19 07:33
通りすがりさん30 

物は物だよって言う。
思い出とか勝手に人間が思い出してるだけでそこに感情がない人だって居るよ?
って言う。

No.31 24/04/19 07:46
匿名さん31 

彼女の家か、外でデート

No.32 24/04/19 09:10
匿名さん32 

彼女、こどもだなぁー。

No.33 24/04/19 10:11
匿名さん33 

家具の全て
家電の全て
僕が着ている服のほとんど
腕時計コレクションの全て
僕のバッグと財布の全て
僕のハンカチ全て
飾ってあるマスコット

スレ主さんの年収やその他の事情を
知っての強要なら、かなりの我儘。
これ全て処分して買い直したら
幾ら掛かるか数字にして
僕には無理だから貴女が全て出資して
くれるなら考えると言って良いと思います。
恐らく彼女も三十過ぎだと思えば
そんな要求は物理的に不可能だと
解っている筈。
それでも子供じみた我儘を通したいなら
全ての費用を負担するか
嫌なら付き合わなければ良いだけの話。
大体自分が同じ事言われたら
全ての家財道具と衣類諸々を処分して
一から買い替えられるのかって話です。
バカバカしいですよ。

No.34 24/04/19 10:22
通りすがりさん34 

どこら辺がいい子なのか理解できません。
あなたのようなバツがついてる人や前に付き合った人がいる人はこの女性は無理なんでしょうね。
つまり誰とも付き合ったことがない男性じゃないと無理なんじゃないかと思います。
早めに別れないとすべてを失いそう。

No.35 24/04/19 13:01
匿名さん35 

彼女の気持ちも分かります。でも結婚するわけでもなく、まだお付き合いの段階なら我慢で、家ではなく外で会えばいい。

No.36 24/04/19 13:01
匿名さん35 

だだし結婚になったら捨ててくださいね

No.37 24/04/19 13:23
匿名さん37 

未練たらたら〜
こういう男無理〜

No.38 24/04/19 13:43
匿名さん28 

私も未練ある男は無理だけど
このスレ主は、今は買い替えるのは経済的に無理だから捨てられないって事じゃないのですかね?

まだ2ヶ月の付き合いみたいだから、これから長く付き合って結婚になったら処分して買い替えはしてほしい。

No.39 24/04/19 14:29
通りすがりさん30 

物は捨てても思い出は消えない!
って言いながら捨ててみたら彼女さん発狂しそうだね(笑)

No.40 24/04/19 14:59
匿名さん40 

彼女は精神的にあまりに幼稚だし、自分が気に入らない事は少しも許容出来ない人です。

他の部分は良い子と言ってますが、まだ化けの皮が剥がれきってないだけですよ。

だってまた奥さんが目にした物は家具家電も服も全て捨てろなんて異常です。

だったらその彼女に全てお金出してもらって買い換えるしかないです。
仮に全て捨てたとして、奥さんと過ごした家は嫌だから引越してと言ってきますよ。

ただ暇つぶしに付き合うくらいの関係性しか無理でしょう。
家に呼んだり、将来を考えたり深い関係性になるのと毒がまわりますよ。

No.41 24/04/19 18:08
匿名さん41 ( ♀ )

あとあと別れづらい上司の紹介で付き合うこと自体が甘すぎるかなと。

私なら、もし何かあっても結婚まで絶対いける!って確信がなければ職場恋愛も上司の身内も付き合わない。仕事に影響するから。

でも付き合っちゃった以上、角が立たない為にはきちんと上司に相談すべきかと。相手を悪くは言わず「とても気が合うんから彼女の要望には答えてあげたいんですけど、ちょっと厳しい要望が今あって、どうしたらいいと思いますか?」とかなら角が立たない。
彼女を悪者にはせず、叶えてあげられなくて悩んでいるって相談にするべき。

離婚してるので貯金がなくてとか、お金的に厳しいアピールはした方がいい。

別れなって言われたら別れやすいし、頑張ってって言われたら、少しは頑張ったフリだけして、無理でしたって別れたらいい。

本当に捨てなくても、捨てたフリしてどこかにしまっておいて、彼女の反応を見てみるのもあり。エスカレートしていく可能性の方が高い気がしますよ。

No.42 24/04/19 18:46
匿名さん42 

上司の身内なんて 地雷でしかないじゃない
ですか?!
会社も私生活もがんじがらめだよ、
それに
家具とか彼女の思い出のものだなんて、次の彼女に言わなくていいし

とりあえず リセットして!!

上司には
今の彼女に
前の奥さんが目にしたもの、全部捨てろといわれていて
流石に出来そうもない お付き合いをつづけるのむずかしいです。
といいましょう。

よく 自分のこころに聞いてみて下さい。

また。

いつまでも 前の奥様のこと ウジウジ考えてるなら 前にススメないのでは?
いっそ 家を売って家具も全部売って リセットしたらどうでしょうか。

No.43 24/04/19 20:19
匿名さん43 ( ♀ )

私なら一人芝居うつ。

元奥さんといたときの物は実は前の彼女が捨てろっていうから1回家具も全部捨ててしまったんだよ😓もう今回で2回目になるし1回目の時でお金を使い果たしてしまったんだ。もし、君がその家具とか買う費用を出してくれるなら捨てても良いんだけど…どうかな?😅って冗談ぽく言ってみて!

No.44 24/04/19 22:22
匿名さん44 

あの、正直に処分したら暮らしがきついとか勿体ないから使いたいとかってちゃんと言えないならどっちにしても続かないと思いますよ?
遠慮しないと続かないようなら端から無理ですし難しいことを仕方ないと受け入れられない人も無理ですよ。
たぶんひとりの方がマシになりますよ?どうしますか?

No.45 24/04/19 23:18
匿名さん45 

元嫁に未練タラタラなのが、彼女さんは気付いているんだと思います。
それが嫌なんじゃない?
元嫁に未練あるのに、紹介されたからって付き合うの?
今の彼女が好きだから付き合ってるのではなく、さみしいから彼女欲しくて付き合ってるだけでしょ。
心の整理ができてから彼女作ればいいのに。
心は元嫁にあるのに、今の彼女に失礼。

No.46 24/04/20 05:32
匿名さん46 

別れましょう。異常です。

No.47

削除されたレス (自レス削除)

No.48 24/04/20 07:47
匿名さん47 

主さんは古着と同じなんだよ。
奥さんがさんざん着た服なんだよ。
洗濯もしてない奥さんの残り香が残った服奥さんが着たシワが残った服と同じ。
だれがそんな服買いたいですか?
古着ならばきちんと洗濯して残り香をとってアイロンして売りませんか?
上司も主も、洗濯もしてない古着を売ったのと同じです。
主と奥さんは新品同士で出会い結婚したのではないですか?
彼女だってそりゃ新品がいいよ。
せめて古着でもきれいに洗濯アイロンされたものがいいよ。

No.49 24/04/20 08:02
匿名さん47 

洗濯アイロンできないならクリーニングするお金ないならそれは売れません。
売らないなら洗濯もアイロンもクリーニングも必要ありません。
そのまま奥さんの香りやシワとともにいてください。
わたしも独身です。
結婚する気もない男と何年も付き合い着古されて無価値になりました。
残り香はないけどシワや傷や穴だらけになりもう売れないのでずっとひとりだと思ってます。
人生思うようにはいきませんよ。
欲張っても仕方なくないですか?
一回でも結婚出来たならそれで良しですよ。
世の中恋愛も結婚も出来ないまま年取った人だってたくさんいるんですから。

No.50

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧