注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

人それぞれだと思いますが、喧嘩の冷却期間ってどれくらいですか?初喧嘩なので気が気…

回答5 + お礼5 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 13:51(更新日時)

人それぞれだと思いますが、喧嘩の冷却期間ってどれくらいですか?初喧嘩なので気が気じゃないです。
まだ返事来なくても大丈夫だと安心したいので、ご回答お待ちしております。

私は喧嘩している期間が嫌だと思ってしまう人なので、バイバイしてすぐもしくは次の日には自分が悪くても悪くなくても謝罪と仲良く過ごしたい旨連絡します。
一緒にいるときは熱が入っちゃってがーがー言っちゃって、後から反省してます。言いすぎたな…こんな言い方しなきゃよかったな…でもやっぱり私の思いは知ってほしいな…などなど。
すぐに連絡してしまうことが反省していないと捉える人も中にはいると思います。

今回も次の日に言い方がきつかったこと、私はこういうことが言いたかったということを送りました。
電話は彼氏が苦手なのでしても基本出てくれないので、どうしても文面になってしまいます。なのでそういうのは電話で…というのは私たちはなしです。

今朝既読が付いていることは確認できましたが、返事は来ていませんでした。Instagramに昨日のご飯を載せたストーリーを見ていることも確認できました。
ストーリー見た=返事するではないのは分かっているけど、喧嘩中だとこういうのも気になって落ち込みます。

まだ私から連絡して1日くらいしか経っていないので来なくても当たり前だと思います。
長くなってしまいまいましたが、みなさんは喧嘩した時どんな感じで仲直りしているのでしょうか?
また最初に書きましたが冷却期間についても教えて下さい。

タグ

No.4030210 24/04/18 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 10:40
匿名さん1 

自分が彼の立場であれば、この場合は、主さんが次の日には連絡入れたい、喧嘩を長引かせたくないっていう気持ちが強いことから、1日、2日で連絡しないとなって思います。
あまり長引かせるようだと、自己中でやばい彼だなって思っちゃいますかね。
主さんはこういう悩みが出る事から気遣ってますけど、お互いが相手のことをを喧嘩中に気遣えないとダメですね。

No.2 24/04/18 10:42
匿名さん2 

あなたからは意思表示をしたのだから、やることはやったという感じですよね。いやいや、すぐにメッセージ送れるって、反省してないどころか、喧嘩を長引かせることなく先に謝れるのって偉いですよ(上から目線ですみません)。

彼は気持ちの切り替えに時間のかかる人なのかな。彼の良心を信じてもう少し待ちましょう。

No.3 24/04/18 10:55
匿名さん3 

彼からの返事がないので、彼が今どういうつもりか分からないですね。

喧嘩で気持ちが冷める事もあるし、返事を考えてる可能性もある。
今が冷却時間か分からない、相手の性格で決まります。
返事次第ですね‥

No.4 24/04/18 11:06
通りすがりさん4 

ちょっとキツいかな

感情的になってガーガー喚いてその後直ぐに謝罪で仲直りを求められる
そして私の気持ちを分かって欲しいと文章にして送り付ける

これがパターンになると疲れると思う

今回初喧嘩で仲直りできたとしたら次は冷静に話し合いましょう

>Instagramに昨日のご飯を載せたストーリーを見ていることも確認できました。
これは喧嘩の前に投稿していたんですか?

No.5 24/04/18 11:23
匿名さん5 

冷却期間は様々ですね。
というのは、夫からは絶対に折れないので私次第ということになります。
初めは言いたいことを言ったら後腐れなく普通に接する事をモットーにしてましたが
内容的に自分が折れられないことも出てきて。
基本ケンカしても家事には影響は出さないようにしているので、夫自身に不自由はない。
私が物申すまで夫はずーっと口を利かないスタンスです。たぶん私がきっかけを作らなければ一生 夫はそのままなんだろと思います。
なぜか結婚の少し前から夫は“君は君 僕は僕”的な冷ややかモードで接しられるようになったので、夫としては夫婦の会話などなくてもいいという考えを持っているようです。
何度もアタックされて交際・結婚したのでなぜそうなったのかは謎です。
たまにするケンカは私が「なんでこうじゃないの?」とか聞いたことだったりととても些細なこと。
私が意見や考えを言うとたいていムっとされます。相手を否定していると夫は受け取るそうです。
1か月たっても夫は不機嫌に口を利かないまま。家事は全面私なので幾日も殺伐とした家の中だと住み込みの家政婦のように思えてきて、私から口を切り
今一度 ケンカになった内容を話し合おうと試みます。が、もう修復の余地などない答えが返ってきます。
一番最近のケンカは結婚記念日にお肉を食べようと言ってくれたので、記念日外食は初めてで
嬉しくてお店検索して「ここはどう?」と聞いたことがきっかけでした。
ほんと難しい。
“思われ人と結婚したら幸せになる”というのは人によっては嘘ですね。

内容に関わらずいつも主さんが折れなければどうにもならない彼氏さんなら
そういう面も一つの採点としてとらまえて今後を見極めるようにされていかれた方がいいかと思います。

No.6 24/04/18 13:47
お礼

>> 1 自分が彼の立場であれば、この場合は、主さんが次の日には連絡入れたい、喧嘩を長引かせたくないっていう気持ちが強いことから、1日、2日で連絡しな… 1日、2日ですか…なんかこなさそうです。
今回の喧嘩の場合どちらが悪いとかではなく、価値観合わない部分が1つあってそのことでヒートアップしちゃった感じですので、どうしようかと。
お互いが気を使わないとですよね!肝に銘じておきます。ありがとうございました。

No.7 24/04/18 13:48
お礼

>> 2 あなたからは意思表示をしたのだから、やることはやったという感じですよね。いやいや、すぐにメッセージ送れるって、反省してないどころか、喧嘩を長… 偉いなんて言ってもらえてうれしい限りです!
信じて待ちたいと思います。ありがとうございました。

No.8 24/04/18 13:48
お礼

>> 3 彼からの返事がないので、彼が今どういうつもりか分からないですね。 喧嘩で気持ちが冷める事もあるし、返事を考えてる可能性もある。 今が… 返事次第ですよね。気長に待ちます。
ありがとうございました。

No.9 24/04/18 13:50
お礼

>> 4 ちょっとキツいかな 感情的になってガーガー喚いてその後直ぐに謝罪で仲直りを求められる そして私の気持ちを分かって欲しいと文章にして送… 今回は価値観が合わないことが1点出てきて、そのことでヒートアップしてしまった感じでした。
仲直りしたいです。

喧嘩の次の日に夜ご飯の写真を投稿しました。

No.10 24/04/18 13:51
お礼

>> 5 冷却期間は様々ですね。 というのは、夫からは絶対に折れないので私次第ということになります。 初めは言いたいことを言ったら後腐れなく普通に… 私はそこまでの仲にはまだ慣れていませんが、とても大事なことだなと思いました。
そういう面も含め彼と向き合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧