注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

会社のやり方が、私には合わなくて辞めたいと思い、上司に話すと、いつも怒鳴られて叱…

回答1 + お礼1 HIT数 77 あ+ あ-

ニコニコ( ♀ jIyQCd )
24/04/18 21:14(更新日時)

会社のやり方が、私には合わなくて辞めたいと思い、上司に話すと、いつも怒鳴られて叱られて、結局はやめさせてもらえません。

家の片付けの仕事をしています。例えば、3人で仕事してると、1人は、疲れたらすぐ座ってタバコすったり、階段作業は疲れるからって、下にいて仕事しないでタバコ…
それで、私が上司に仕事しないで休憩ばっかりしてるって話すと、そういう人には、給料少なくやるし、そうやって、その人の悪口言うものじゃないとか言われます。
私だけ動いて仕事して、周りがきちんと仕事してないなら、私もやる気がしないっていうと、かなり上司に叱られました。
気にしないといいよ、とか。何で人の事気にするの?とか、言われます。
私が間違ってるんでしょうか?

こちらの会社のやり方にはついて行けないので、辞めたいんですけど、必ず怒り、けなす言葉を言われ、辞めさせてくれません。
私が間違ってるんですかね?

タグ

No.4030542 24/04/18 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 20:46
匿名さん1 

主さんにも間違っている部分もあれば、正しい部分もあると思います。

まず、「辞めさせてもらえません」これは間違っていますね。辞めさせないことももちろん間違いなんですけど、それを鵜呑みにするのが間違いです。

仕事をサボった人の給料を下げるのは良いと思いますが、その分の仕事をやった人の給料を上げないならやってられないですね。

怒鳴られるとどうして辞められないと思うのですか?自分が辞めると言っているのだから、何をしても働かせるのは無理じゃないですか。

やらない人にどうやってやらせます?怒鳴られてもうるせーな。しか思わないですし、殴られたら殴り返したり刑事事件にしても良いですよね。

本人に働く意志がないとそもそも働かせられないですけど。

でも、こんな事にならなくても、法律で決まっているので辞められます。

以下の文書を内容証明郵便で配達証明つけて送れば終わりです。

私が昔送った内容に近いもの。

◯◯株式会社
代表取締役 ◯◯様

退職届

私、◯◯は、一身上の都合により、何年何月何日(書類到着後14日以降の日付)をもって◯◯株式会社を退職致します。

以下、その他連絡事項です。
1.年次有給休暇について。
 何年何月何日からの営業日に全て取得致します。
2.離職届について。
 必要としますので、退職確定後速やかに手続きを行い以下の住所に郵送をお願い致します。
3.源泉徴収票について。
 必要としますので年末調整の時期となる前に郵送をお願い致します。
4.賃金について。
 通常の支払日までに、金融機関の口座への振込にてお支払い下さい。

日付

自分の名前
住所

これ送って終わりです。

No.2 24/04/18 21:14
お礼

>> 1 詳しくありがとうございます。
辞めれないと思う理由が、会社に車をとめれないので、月決めの駐車場を借りて欲しいと頼み、最近借りてもらったんです。
この上司は、最近借りたばかりで辞めるとかは許さないとか、やめるなら、1カ月後にやめるとかならわかるけど、明日からこないは、訴えるなど言ってきます。
それで、家にきたり、夜中電話きたりで、ちょっと大変で、なかなか辞めれない感じです。
行かなければそれでいいと思うんですけど、訴えるとかいわれたら私が悪いのかなとか思ったりで。
しかも、お昼代とか今まで使ったお金、全部返してとかも言ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧