注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

モヤモヤするのではきださせてください。 まだ付き合って2ヶ月ですが、彼の女…

回答5 + お礼5 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 15:41(更新日時)

モヤモヤするのではきださせてください。

まだ付き合って2ヶ月ですが、彼の女友達の存在が気になります。
その女友達と彼は4年の付き合いだそうです。
最近女友達の身に大変な事件が起こり、問題解決するまでの間、終始、彼が親身になって女友達の悩みを聞いていました。
問題を解決させたのも彼のおかげだそうです。

こちらはというと、その間は私のことは放置で、たまに連絡がきても一言二言の返事をして、こっちまで気が回らないんだろうな、という感じです。
だんだん、なぜ彼がそこまでするの?との思いが募りましたが、女友達とは長い付き合いの為、とても悲しかったけど我慢しました。

でも問題が解決したはずなのに、最近も毎日欠かさず連絡を取り合ってます。
明らかに問題発生する前よりも連絡頻度が多くなってるし。
好きになっちゃうんじゃないの?って冗談で言ったけど、それはないよ、私だけだよ、と言うけど、正直とても不安です。
助けてもらった女友達の方が好きになるかもしれませんよね。

フラれる前に私の方から身を引きたいと思ってますが、本心を確認する勇気も、だからと言って身を引く勇気も今はありません。
まだ2ヶ月なのに、こんなみじめな思いをするなんて。

もうダメだと思った方が良いですか?
まだ決断するのは早いですかね?
久しぶりの恋愛で別れ方も忘れてます。
あとこういう時は、彼に悲しいとか、女友達にとても嫉妬してることとか言っても大丈夫でしょうか?
いや、ダメだよな、っていつも自分の気持ちを抑えてしまいます。

タグ

No.4031011 24/04/19 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/19 13:49
匿名さん1 

距離が近いなら自分が身を引く

No.2 24/04/19 13:55
通りすがりさん2 

異性への相談って、関係持つのに手っ取り早い言い訳だよね。
彼の中で主さんより女友達との関係を大切にしてるように感じます。
この先付き合ってても絶対女友達のことで喧嘩になったり怪しく感じることが出てくると思います。
2人で会うのはやめてと伝えてみては?
それでダメなら、じゃあ別れまーすって言えばいいよ。

No.3 24/04/19 14:02
通りすがりさん3 

ええ、ダメです。というか、残念ながら彼とは合わないんです。

下心があれば逆に気を付けるものなんですが、下心が無いからこそ堂々としちゃうんです。女友達は大事な存在であり、主さんも彼女として大事な存在。それをどちらが大事か?という天秤には決して乗せないでしょう。どちらも大事。

同じ大事な分、あとは年月が関係してくる。圧倒的に女友達の方が長いわけで、その分の絆もしっかりと出来上がってる。要はそれが悲しいとか、嫉妬してるとか言うと、彼の大事なものを否定することになる。

そうなると、当然大事なものを庇いに入り、邪魔するものを軽視する。だから禁句なんです。表向きは分かったフリしてくれたとしても、冷めていくパターンがほとんど。

その合わない部分をどう調整するかでしょうね。おそらく何を言っても彼は変わらず、言えば逆に主さんの立場が危うくなるだけ。自分は彼女、女友達よりも上でも下でもない。

そんなもんだと割り切るしかないですが、キツいですよね。

No.4 24/04/19 15:32
お礼

>> 1 距離が近いなら自分が身を引く たぶん私より女友達との方が話も盛り上がってるし、お互い信頼関係も出来てるので近いと思います。

No.5 24/04/19 15:35
お礼

>> 2 異性への相談って、関係持つのに手っ取り早い言い訳だよね。 彼の中で主さんより女友達との関係を大切にしてるように感じます。 この先付き合っ… まだ2ヶ月なので、傷が浅いうちに言う方がダメージは少ないですよね。
たぶんこの先もその女友達のことばかりが気になると思います。
どうせ別れるつもりならダメ元で言ってみようかな。考えます。

No.6 24/04/19 15:46
お礼

>> 3 ええ、ダメです。というか、残念ながら彼とは合わないんです。 下心があれば逆に気を付けるものなんですが、下心が無いからこそ堂々としちゃう… 詳しくありがとうございます。
納得です。頭では分かっています。
女友達と比べることは出来ないしそんなことしたら彼を困らせます。

でも時々かけてくれる優しい言葉も全部無理して言ってる気がしてなりません。
完全に自分の心がひねくれてしまっています。
割り切って仕事無理させてしまってるのかも、と思うと、ここは静かに身を引くべきなのでしょうかね。

No.7 24/04/19 16:22
通りすがりさん3 

私の経験上ですが、“相手の為に”身を引くという考えはあまり得策ではない気がします。

現状にツラさを感じるから、“自分の為に”別れる方が良いかと。

もし相手の為を思ってと言うのならば、不安による憶測ではなく、彼の言葉を信じる方に賭けてみてはどうでしょうか。

そう考えれば、無理なら自分の為に別れられるかと思います。

No.8 24/04/19 16:45
お礼

>> 7 先ほどのレス、わたし、文章がめちゃくちゃになってましたね。どうもすみませんでした。
たびたびの回答ありがとうございます。

お言葉が胸に響きます。
そうですね。自分のために別れる、と思った方が良いかもしれません。
もう少し様子をみて彼の言葉を信じてみて、やはりダメだと分かったら自分のために別れようと思います。

No.9 24/04/19 21:47
匿名さん9 

辞めた方がいい。
何より彼女を優先出来ない男は
基本クズだよ?
結婚してもそんな人は変わらないからね。

家庭をあなたを一番にしない
友人優先な人はダメ。

大切な所が欠けてる。

No.10 24/04/20 15:41
お礼

>> 9 そうですよね。彼にほっとかれてる間、いろんなことを考えました。彼は友達に夢中で、私がこんな寂しい思いをしてることなんて気付いてないんだろうなと思ったら、この人とはこの先やっていけるか不安になりました。普段はとても優しいんですけどね。でも女友達の事件のことで私の知らない彼も見えてしまいました。あぁ、友達の前ではこんな感じなんだな、と。親密度が全然違いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧