注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

上司への態度が悪いと先輩に怒られてしまいました…。 私が電話中に断りも入れずに…

回答4 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 14:34(更新日時)

上司への態度が悪いと先輩に怒られてしまいました…。
私が電話中に断りも入れずに上司の前に置いてあった共用メモを手繰り寄せたことがいけなかったとのことです。
上司は男性で年も上の方なので、女の私には無礼だとか思っていても言わないだけだとも言われました。
自分では無意識だったので、次回から気を付けなければいけないと思ったのと同時に、一旦保留にしてからすみませんと一言でも入れたらよかったなと反省しました。
話が終わった後、先輩にご指摘ありがとうございますとお礼を言い、上司にも先の無礼を謝りに行こうと思ったのですが、先輩から上司にはこの話をするのも謝るのもするなと言われてしまいました。
私的には自分で悪い事をしたとも気付かせてもらったので、こういう時は上司にも先程はすみませんでしたと謝りに行くべきなのかと思っていたので、謝りに行くなと言われて戸惑っています。
私の感覚がおかしいだけで、こういう場面では自省して、次から気を付けようと自分の中だけで終わらせるのが普通なのでしょうか?
ご指摘お願いします。

タグ

No.4031038 24/04/19 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 14:28
匿名さん1 

上司にも謝らないと!って思ったら
謝れば良いよ。全て先輩の指示に
従う必要ある?

No.2 24/04/19 14:29
通りすがりさん2 

>先輩から上司にはこの話をするのも謝るのもするなと言われてしまいました。
笑える。上司はきっとなんとも思ってなくて謝ったら、ん?ってなると思ったんでしょうね。
謝りに行っちゃいなよ~。

要するに主さんを怒りたかっただけってことだね。
面倒な先輩だね。

相手先の電話保留にして借りたほうが怒られたわw

No.3 24/04/19 14:31
匿名さん3 

うーん・・・
上司さんに言われたのなら上司に謝るべきだけど、
上司さんにはなにも言われてないのだから、
こちらから謝るのは過剰ですし逆に失礼になる気がします。
「俺がそんなことで怒るような器の小さい人間だと思ってるのか」って
不快に思うんじゃないかな。

No.4 24/04/19 14:34
通りすがりさん4 

エチケットやマナーの範囲内であって、モラルって程ではないから大事にする必要もないってことでしょう。

自省して以後気を付けますでいいと思いますよ。そういうことを時間が経ってから謝られても相手が困りますし。

それにね、
>思っていても言わないだけ
は先輩の憶測なんでしょう。だから謝りに行かれると上司は「ナンデ?」となる可能性があるんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧