注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

今、無職になる前までは作業療法士として働いていました。しかし、職場でパワハラに合…

回答6 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 23:46(更新日時)

今、無職になる前までは作業療法士として働いていました。しかし、職場でパワハラに合い、相談もしていたのですが、会社側はパワハラを認めず、個人に問題があるとして自主退社するように促されて今に至ります。転職活動も何社も行っていますが、全て全滅です。もうどうすればいいか分からない

タグ

No.4031356 24/04/19 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/19 22:23
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そんな会社、辞めてよかったと思います。

次どのような業界を志望しているのかはわかりませんが、

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じましょう。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、

『自分の強みによって、結果に繋げていける』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるようなアピールをすることが鍵です。

自信を持って挑みましょう!

No.2 24/04/19 22:27
お礼

>> 1 そうですね、私も今は辞めて良かったと思っています。辞めた当初は悔しくて泣いてばかりでしたが、今の会社の様子を聞いていると本当にそう思います。

次も作業療法士として働きたいと思っていますが、まずは自分を信じることですね!

ありがとうございます!

No.3 24/04/19 23:32
匿名さん3 

転職活動を何社も行っているようですけど、退職理由など正直に話していませんか?
それとも、前職とつながりがある会社に応募していませんか?
だとしたら、あなたの悪口を言われている可能性があり、上手くいかないのかもしれません。

私は医療従事者ですが、あなたと同じ目にあった事があります。
そういう時は、同じような分野は選ばず、資格はそのままでも、違う分野に応募するようにしています。
意外と上手くいきますよ。

No.4 24/04/20 01:25
匿名さん4 

匿名さん3

1番最初の転職活動では正直に話してしまい裏目に出たと学んだので、そこからは前向きな理由を言っているつもりです。
田舎なのもあり、会社の名前を言うと誰々さんがいるところね〜と大体分かってしまいます。
前はクリニックの外来で働いていたのですが、老健とかに行った方が良いのでしょうか?
ちなみに老健も落ちてます。

No.5 24/04/20 02:02
匿名さん5 

私も主にある先輩とのことで心を病んでしまい今は休職中です。
でも上の人は、相手とちゃんと話せば分かり合えると思うと話していて、問題として向き合わず穏便に済まそうとしてるようです。
でも、私以外にもその人が原因で何人か辞めてること。そのうちの1人は私と同じように心を病んで辞めてること。
部署の実情を知ってもらうため私が上にお願いして、上の人と今働いてるパートさん全員と個別で面談し、みな口をそろえて例の人に困ってると話してたこと。
それで1度だけ本人に注意はしたようですが効果なく、それ以降は放置してるようで、その矢先に私の方が体調崩してしまいました。
異動はできないため、同じ場所に戻るしか選択肢はなく、話し合ってほしいとか言って何も改善されてない場所に戻ってもまた辛い苦しい思いするだけなので、辞めると思います。

私はこれまで一貫して同じ職種の仕事を転々としてたんですが、ある動画に出会って、私が本当にやりたかったことはこれっだたのかと疑うようになり、改めて自分と向き合い自己理解のワークをすようになり、自分では気づけなかった価値観やすきなことや特技などがあることに気づき、今後の進路を改め直してるところです。

主さんにもぜひそれやてみてほしいです。
その結果、今と変わらず同じ職種で行くのも良いですし。でもおそらく、同じ職種でも考え方やその仕事に対する目的や価値が変わるかもしれません。それが結果的に自己PRや志望理由にもつながりますし、それを必要としてくれる会社も出てくるかもしれません。

ただやみくもに受けるのではなく、小手先のテクニックを得るのでもなく、根本的なところから見直してみるんです。
面接の受け方も変わるかもしれませんよ。
やれることはまだまだたくさんあります!

No.6 24/04/20 07:19
匿名さん6 

100社受ければ大丈夫。

No.7 24/04/21 23:46
匿名さん7 

「手に職」があるじゃないですか?
もう少し、応募しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧