注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

介護職含め医療従事者と教師はもっとお給料をもらうべきだと思う!

回答4 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 13:27(更新日時)

介護職含め医療従事者と教師はもっとお給料をもらうべきだと思う!

タグ

No.4031648 24/04/20 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/20 11:37
匿名さん1 

まず5万人不足するとわかっている介護士の税金を免除でもしたらどうか?
今のやり方だと施設の経営者がもらったお金を自由にしていいから
介護士の賃金UPにつながってない。

教師は、部活動の指導を担うのをやめたらいい。別の人が部活動の指導にあたる。
それで負担を減らす。

No.2 24/04/20 11:47
匿名さん2 

まず、姥捨山の施設は、需要があっても、これ以上増やすのは禁止。人手不足でブラックな所ばかり増えるだけ。
施設は、これから、独居や天涯孤独で身寄りのない人優先。
家族いる人は、在宅介護で頑張ってもらう。在宅の福祉サービスも充実してるから出来ないことないと思う。
在宅で介護してる家族にも給付金あげるべき。
介護は、国民全体で担うという気でいないと、施設ばかり増やして、預けて終わりみたいな家族ばかりでは、なりて不足でやがて崩壊する。

在宅介護に力入れるべき。在宅で頑張ってる家族に給付金渡すべき。

No.3 24/04/20 11:52
匿名さん3 

介護士のお給料をあげて
取得を難しくしたら地位向上すると思います。
すごく大切な仕事なのに人員不足で
簡単に取得できるからレベルが低いと言われてしまう。
今人手がないからバランスが難しいと思います。
ただ今後を思うと地位向上、質向上は必要。

No.4 24/04/20 13:27
匿名さん2 

横レス、すみません。
3さん、それだと余計に成り手不足で介護業界崩壊すると思います。レベルが低いでなくて、専門性が低いんです。昔は、同居で家族が介護するの当たり前だったから。
今でも、家族が在宅で、在宅サービス使って頑張ってる所は、沢山あります。
在宅サービスに力入れて、在宅介護の事業所、在宅介護の家族にもっと支援したらいい。
施設は、無資格、未経験でも出来たりするから、施設をこれ以上増やさず、在宅サービスへの支援充実することで、やがて質の向上にも繋がる。
需要あるからといって、施設ばかり増やしてきたから、ブラック施設ばかりの万年人手不足になってるのが現状だから、応募して応募者来る今のうちはまだいいほうですよ。少子化で、やがて応募者も来なくなる、居なくなる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧