注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

職場の後輩男性について相談させてください。長文になってしまいます。 私は今…

回答0 + お礼0 HIT数 60 あ+ あ-

心配性さん
24/04/20 11:55(更新日時)

職場の後輩男性について相談させてください。長文になってしまいます。

私は今年28歳になる会社員(女)です。
職場内に気になる後輩男性がいるのですが、最近先輩である私に対して仕事に対するダメ出しやイジリが多くなってきました。社歴は私が今年で10年目、後輩は5年目です。

彼は元々内勤として夜勤専属の部署で働いていましたが、半年前から部署が営業に代わり私と同じ日勤帯で働くようになりました。

彼からイジられたりダメ出ししてくるようになったのはつい最近の事です。
一度ダメ出しされたら、その次の日にも同じ内容のダメ出しをされることもあり(同じこと言わなくても良いのに…)と凹んだりします。
さらに、新入社員と運転の話題になった時に、彼から「〇〇(私)さん一回人とや(事故)ってますよね?」と私が起こした事故を持ち上げて来ました。私の中では事実とは言えども、軽々しく言える話ではないのに平気で人前で話す彼に対し「なんでそんな話するの?」と返したら反応が面白かったのか、彼は噴き出して笑われる始末。正直不快でした。この時の私の反応も良くなかったかもしれません。「そうなんだよね~」と受け入れて経験として話したほうが良かったのでしょうか?
最近ではクレームが発生した時に社員の指導も担当している部署に所属している私に対して「〇〇(私)さんの指導不足じゃないんですか?」と突っ込まれました。元々クレームが多く発生すると予想される案件だった分、社員への指導を頑張っていましたがなんでそんな事言われなきゃいけないんだろう…と悔しくなりました。

他にも些細な事ですが人前で話す時に「声小さいから声はって」と突っ込まれたり、私がる運転して外出するときに「擦んないでくださいね」と言われたりします。

彼は非常に頭の回転が速く、物怖じせずに、常に視野を広く持って行動できる所があり凄いなぁと思うのですが、少し毒舌な面があるが故に、彼から言われたりすると自分の情けなさや不出来さに泣いてしまいます。(会社では泣かないようにしているので、泣きながら帰ってます)やはり彼を好きが故に過剰に反応してしまうのでしょうか…。
仕事中も自分の仕事の仕方や振る舞いに対して言われるのではないかと思うとそちらに意識が行ってしまうことがあります。集中しろって話ですけど。

彼はそういう人だ。と割り切るように、そして少しでも自信をつけるように努力はしたいのですが…やはり私の事を仕事が出来ないからって見下しているのでしょうか?

今後の彼との接し方や、上記のような行動をしてくる心理など何がご助言をいただけると幸いです。厳しいご意見でも甘んじて受け入れたいと思います。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.4031659 24/04/20 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧