注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

年齢を聞かれるのが嫌。答えたくないです。童顔家系でアラフォーですが学生や20代に…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

主婦さん
24/04/26 10:26(更新日時)

年齢を聞かれるのが嫌。答えたくないです。童顔家系でアラフォーですが学生や20代に見られることが多くナメられやすいせいか、すぐ年齢いくつなの?と聞かれて不快です。
自分は言わないくせに人の年齢てそんなに気になりますか?
結婚は?子供いるの?いないの?とかほんとイライラします

若くないんでと交わしていますが、またまたーとか絶対私よりは下だよ、肌若いもんとかどうでもいいことばかり言われて腹が立ちます。
子供いませんと言うと、だからだーいないから若いんだよーとか
関係なくないですか?
なんでそんなに女は人の年齢ばかり気にして若く見えるとナメてくるんですかね?
大学生の子からもナメられてため口で上から目線で言われてなんかもう疲れてきました。

タグ

No.4031857 24/04/20 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/26 10:26
会社員さん1 

若く見られるからなめられる は違うと思う
初対面なら有り得るかもだけど

職場では 見た目だけでも実際若くても仕事がデキればナメられない

職場以外でも若く「見えても」実年齢相応やそれ以上に知識教養品性あるとナメられない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧