注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

去年夏に入籍したばかりで同棲は五年ありますが、最近別居したくてたまらないです。 …

回答3 + お礼2 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 01:17(更新日時)

去年夏に入籍したばかりで同棲は五年ありますが、最近別居したくてたまらないです。
私自身慣れない仕事で疲れていて、そんななかでの二人分の家事や夫の会話の相手に疲れました。
夫はブラック企業で働いていて、毎日疲れていて、それでも家ではなるべくストレスを出さないようにしてくれてはいるのでしょうが、たまにものすごく機嫌が悪くなったり気分が落ちていて、私もそれに感情的に振り回されます。ストレスから土日は外出したがるので、私は体調がしんどくても気乗りしなくても無理して付き合っています。平日夜も疲れでハイテンションになっているのか、その会話にも付き合っています。私も最近転職していろいろあるので家では誰かの期待に応えなきゃとなりたくない、ひとりでいたい気持ちが強くなっています。
私は36、夫は35歳で、子どもにも焦りがありますが、理解されず、もう四年くらいレスですし、子どもはほしいけど、夫とセックスしたいと思いません(生理的に無理とかより今さら恥ずかしいみたいな感覚です)。ただ、好きなところもたくさんあるし、レス以外は仕事のせいなので、離婚まで決断できません。一生機嫌伺いながら生活する今の状態なら一人の方が楽だし、子どもがほしいし、夫は年収が低いので私は比較的年収あるところで一生働かないといけないし(まぁこれは一人になったら当たり前ですが)、人生疲れました。

タグ

No.4031877 24/04/20 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/20 18:10
経験者さん1 

なんだか数年前の私みたいで思わずレスしたくなりました。うちも同棲は同じ程あり、二年前に結婚
旦那は長時間労働のサービス残業のブラックに六年も勤め私も旦那もボロボロになりました。旦那が鬱病になったので退職させ弁護士もつけて大変でした。
とりあえずブラック企業辞めさせませんか?ろくなことになりませんよ
こんなことが続くと本気で夫婦生活なんか簡単に破綻します。

No.2 24/04/20 18:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
ほんとに同じ状況でつらいです。
夫はうつ症状出ていてメンタルクリニック通っていますが、夫の希望で薬は漢方しか飲んでいません。
何度もやめるよう言ったのですが、責任感や言いにくい性格からか、今年いっぱいはやるといってききません。毎日のように定時で帰れていた昔に戻るんだみたいな話をされたり「会社に人生めちゃくちゃにされた」みたいな話をされます。
結局やめない選択しているのは夫だし、昔に戻るというか、子どもやその前の新婚旅行などふたりの楽しい話もできない(入籍しただけです)、疲れてるからと遠方の私の実家には一緒に帰省はできない、なんだか普通に夫婦になりたいだけなのに、仕事に邪魔されて、それを自分が辞めないくせにグチグチいったり感情的に振り回されるのに私が疲れました。
レスも、セックス自体なくても問題ないですが、子どもできないし、まだ女として愛されたい気持ちもあります。
こんな結婚生活になるなんて、思わなかったです。まだスタートラインにも立ててない気持ちです。

No.3 24/04/20 19:12
経験者さん1 

聞けば聞くほどそっくりで共感しかありません。うちの旦那も責任感の強さを会社に利用されたようなものです
口ぐせは、会社が落ち着いたら辞めるよでした。ブラック企業が落ち着くわけがないのに。
私はもう強制的に辞めさせましたよ
眠れなくなり、毎日睡眠三時間
日増しにおかしくなっていき、このままでは自死するのではと不安になったからです。会社にクレームを入れて未払い賃金も伝えましたが返答がなかったので弁護士に依頼しました。
多分旦那さんはある意味洗脳されていますので辞めないと思います。
あなたが動くしかないかもしれません。

No.4 24/04/20 21:17
お礼

>> 3 ありがとうございます。
とても参考になりますし、わかっていただけて嬉しいです。
私が動くことも考えつつ、私も自分のことで余裕がないときもありますので、なんとかバランス保ちたいと思います。

No.5 24/04/20 22:26
匿名さん5 

同棲したからじゃない?
今更感あるというか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する