注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

来週引っ越し予定です。建売住宅を購入しました。さきほど夫から「俺たちの住む家の近…

回答4 + お礼4 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 22:56(更新日時)

来週引っ越し予定です。建売住宅を購入しました。さきほど夫から「俺たちの住む家の近くに変な奴がいるらしい。俺の友達から聞いた。俺の友達の奥さんの友達がそこの土地出身で聞いたらしい。」と言われました。なんでこの引っ越しを楽しみにしてるタイミングでそんなこと言うんだ?と思いました。夫は「引っ越す前に知れてラッキーじゃん。防犯カメラ買って変なやつきたらボコろうぜ!」ぐらいのノリで、余計にイライラします。その話をされてから子どものこと心配になったり、家のこと心配になったり、心がぐちゃぐちゃです。
友達の奥さんの友達って意味不明だし、どこの土地だって変な人の1人はいるだろうし、なんでこんな時に言ってきたんだか…
心を切り替えるにはどうしたらいいですかね。

タグ

No.4031914 24/04/20 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 24-04-20 21:22
匿名さん7 ( )

削除投票

タイミングね!
主さんは、変な人がいるかどうかよりも
空気読めない旦那さんにモヤモヤですかね

心機一転、いざ新天地、ってときに
そんなことわざわざ言う…?
友達の奥さんの友達…みたいな都市伝説くらいの情報を…?
って感じかな

こんなこと言ったら不安にさせるかな、という気遣いがちょっと足らない人なんだと思います
考える前に喋っちゃってるとか
とにかく、お引越し頑張ってください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/20 18:49
匿名さん1 

旦那様の言う「変な人」がどういう人かどうかと具体的なことはなにもわかりませんが、どこにでもいる「変質者」と思うことです。

防犯意識を改める機会と思えばいいかとおもいます。

No.2 24/04/20 18:53
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。変な人ってどんな人なの?と聞いたら「人の家の敷地に勝手に入るとか、詳しくはよくわからない!」と言われました。もうその適当さで言ってくる姿勢にもイライラして…
防犯にはお金かけようと思います。
楽しみにしていた家だったので余計に落ち込んでます。

No.3 24/04/20 19:01
匿名さん3 

でも、旦那さんとしても難しいのでしょう。
その程度しか情報がその時点でなかった。
では、そこから主さんに知られないように旦那さんが調査するかどうかという話にもなってしまいます。
それもそれで、主さんからしたら1人でこの人何してるんだろう?とも思ってしまうかもしれません。なんで、相談してくれなかったの?と。

今回は、旦那さんへの負の感情は消して、どのようにしたらいい生活を送れそうかを考えることに集中されてはどうでしょう。

No.4 24/04/20 21:05
匿名さん4 

私、家を建てて引っ越しをしてだいぶ経ってから母に言われた。
何で今さら言うんだろう、と思いましたわ。

別に我が家には害はない。

それより、隣のばばぁが異常者だったー。

気にしなくていいと思うで。

No.5 24/04/20 21:12
お礼

>> 3 でも、旦那さんとしても難しいのでしょう。 その程度しか情報がその時点でなかった。 では、そこから主さんに知られないように旦那さんが調査す… 返信ありがとうございます。時間が立って今は夫より夫友人夫婦への怒りが強いです。不確かな情報をどう考えても面白半分で「あそこやばい人住んでるんだよ!わたしの友達が言ってた!」みたいに言ってんだろうなーって思ってしまいます。
夫への負の感情は抑えて、防犯に努めます。

No.6 24/04/20 21:15
お礼

>> 4 私、家を建てて引っ越しをしてだいぶ経ってから母に言われた。 何で今さら言うんだろう、と思いましたわ。 別に我が家には害はない。 … 返信ありがとうございます。初めは周りにどんな人が住んでるかわからないですよね。これからどんな生活になるんだろうと期待と不安でいっぱいだったのに、全然知らない人から余計なチャチャ入れられた気分でした。夫友人には解決できないことを面白半分に言わないでほしかったです…

No.7 24/04/20 21:22
匿名さん7 

タイミングね!
主さんは、変な人がいるかどうかよりも
空気読めない旦那さんにモヤモヤですかね

心機一転、いざ新天地、ってときに
そんなことわざわざ言う…?
友達の奥さんの友達…みたいな都市伝説くらいの情報を…?
って感じかな

こんなこと言ったら不安にさせるかな、という気遣いがちょっと足らない人なんだと思います
考える前に喋っちゃってるとか
とにかく、お引越し頑張ってください

No.8 24/04/20 21:34
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。まさに最初はなんで今言うの?って夫にたいしてイライラして、その後は夫友人夫婦にイライラしてました。
絶対に心配して言ってないし、面白がって言ってるとしか思えなくて…
変な人の住んでる家とか、名前とか、そういう具体的な話もなしに知り合いの知り合いという、もう他人からの冷やかしですよね…
夫もすぐ言っちゃう人なんです。そういえば昔からそうでした。引っ越しでかなりドタバタしてて精神的にもキツいのが重なってましたが、とりあえず頑張ろうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧