注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

介護施設で働いています。 今日、サービス責任者からリーダーやりませんかと言われ…

回答2 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
24/04/21 05:36(更新日時)

介護施設で働いています。
今日、サービス責任者からリーダーやりませんかと言われ断りました。夜勤の話もあったんですが3ヶ月位間隔も空いていてやる自信ありませんと断りそうしたら早番もう少し増えても大丈夫ですかと言われ大丈夫だと答えました。
今の職場も陰口言われる事が多く辛いです。夜勤やらない人が働いていたら迷惑でしょうか?それとも転職したほうがいいでしょうか?

タグ

No.4031937 24/04/20 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/20 19:35
匿名さん1 

お疲れ様です。 私も介護施設で働いているので気持ちがよくわかります。
隙あらば利用者や職員の陰口で盛り上がり、もう少し良い話題は無いものかと悩んでしまいます。
お辛いかもしれませんが、こういった職場は陰口のターゲットにならないが珍しいですし、割り切って働けると少し楽になるかもしれません。

>>夜勤やらない人が働いていたら迷惑でしょうか?それとも転職したほうがいいでしょうか?

日勤メインの常勤さんってことですかね?私は迷惑だとは思わないし、凄く助かります。 
夜勤入って賃金少しでも上げたい人にとっては嬉しいんじゃないかなとも思うのですが、夜勤入りたくない人が多い職場とか、上層部の方針によって肩身が狭くなっちゃうのかもしれませんね。

合わないと思うなら転職するのも一つの手だと思います。この業界の利点は同業種への転職先がしやすい事なので、合う所を求めて新天地に行くのもありかな。

スレ主さんが気持ち穏やかに仕事ができるように祈っています。 お互い頑張りましょう。

No.2 24/04/20 20:03
匿名さん2 

主さんは施設や周りの人の都合の良い人になりたいんですか?
むしろ主さんのように自分を大事にして働きたいって思う人が大半でしょうし、日頃の仕事も見てる人はいるし、味方になってくれる人もいると思いますよ。
主さんに陰口言う人って、都合よく使われてる人で、ほんとは嫌なんだけど断れず仕方なくやってる人。だから、断れる主さんが羨ましくて文句言ってるだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧