注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

私の方も悪いとおもってます。 理解の上での、愚痴です。 少し矛盾する…

回答4 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 23:26(更新日時)

私の方も悪いとおもってます。

理解の上での、愚痴です。

少し矛盾するとおもいます。

先日、22時か23時頃に手が滑りリモコンを床に落としてしまいました。続いて、背もたれにしていたベッドからスマホが滑り落ちました。
夜に物を連続で落としてしまった。ということについては、申し訳ないと思っています。
下の階に響いてしまったこと。
それについて、ドンドンドンドンと4回程壁ドンの音が聞こえました。
真下の階の人かはわかりません。

先程、彼氏がフローリングに置いていた2リットルのお茶のボトル(8割入っていた)をトイレに行く際に足が当たってしまい、倒してしまいました。
ボトルの音、彼の足音、彼の慌てた声、どれかなのか、どれもなのかはわかりませんが、それについて、ドンドンドンドンと4回程の音が聞こえてきました。
こちらも、どこの部屋の方かはわからない。

こちらに非があるとはおもっています。
物を落とすだとか、物を倒す、足音、声と迷惑になることだったとおもいます。ただ、わざとだからいいということではありませんがわざとではないんです。事故といえること。

それなのにそんなにドンドンと叩かなくてもいいのに、と思いました。
1度目も2度目も前に煩くしていたり、物音をたてていたわけではありません。

また、こういう言い方は相手側に問題があると言うようになってしまいますが、恐らく壁ドンをした方は以前真夜中に壁ドンの音がうるさかったひとだとおもいます。
(壁ドンの仕方が同じだった)

以前、夜中の2時前後にどこかの部屋がうるさかった(私にはわからなかった)のか、ドンドンドンドンと、こちらも4回叩き壁ドンをしていました。
それが、3度4度と続き、気持ちはわかるが逆に壁ドンの音が迷惑と管理会社の方に少し連絡を入れたことがあります。

同じ人かな、わからないけど、だからなんだってことだとおもうけど、もー…。

タグ

No.4032008 24/04/20 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/20 21:31
匿名さん1 

日常で物を落とす倒す等の出来事は、茶飯事です。
それを過剰に反応する輩は、意図的に騒音を立てるという迷惑行為でしかありません。
既に管理会社に苦情は揚げられているとのことですから、引き続きその方向で進められるといいでしょうね。
ただ、若干の対策として、可能であれば床には緩衝材を敷くなどして、不意の落下等の音を抑えるなどの工夫はされてみて下さい。
言われるまでもなくされているかもしれませんが、管理会社に再度ドン✕4苦情いれる際に、自らもこのような対策は行なっている、逆に建物自体の防音性の構造に問題がないか?などの問題提起も挙げてみてもいいかもしれません。

壁ドン騒音被害が続くなら直接やり合わず管理会社経由で意図的な騒音嫌がらせを指摘してあげてください。
溜め込まないようにして下さいね。

No.2 24/04/20 21:34
匿名さん2 

下の階に住んだことあるけど、足音なんかはまだいいんだけど早朝の洗濯の音や夜の声は不快だった。

No.3 24/04/20 23:21
匿名さん3 

>> 1
ありがとうございます。
そのようにいっていただけてよかったです。

一応ラグは音が響きにくいというようなものにしているのですが、物が落ちる音は足音と違い吸収されにくかったのかなとおもいました。
2度目、今日の出来事はフローリングの上でのことだったので、音が直接的だったのだとおもいます。

以前の件も割と2,3ヶ月と最近のことで、今回の件と部屋が特定され変に問題が起こるのも嫌なので少し様子を見てみます。
今回の事に関しては、私の方に非があることですし…。

肯定といっていいのかはわかりませんが、コメントをいただけてよかったです。

No.4 24/04/20 23:26
匿名さん3 

>> 2
割と深夜や早朝の洗濯多いんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧