注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

職場の一回りぐらい下の女性から、何度も食事に誘われたり、雑談ラインが割ときたりし…

回答6 + お礼2 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 04:58(更新日時)

職場の一回りぐらい下の女性から、何度も食事に誘われたり、雑談ラインが割ときたりしたら、自分に気があるのかなって思いますか?
食事も奢ってもらおうとせず、自分から誘ったらからと多めに払おうとする感じです。
2人で行きたいってハッキリ言ってます。

タグ

No.4032086 24/04/20 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 24-04-21 20:39
匿名さん6 ( )

削除投票

バレバレ。

それでも乗ってこない男なら、ジェアンダーか童貞なんだと思う。
あと、可哀想だけど全くの脈なし。
性的対象外・恋愛対象外の女だから乗ってこない。
そこは接している主にしか判断できないよね

仕事相手だからあまりしつこくしたらコンプライアンスにセクハラで訴えられちゃうから気をつけてね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/21 00:04
匿名さん1 

職場の後輩からのお誘いは、二種の好意があります。
・職場の中では親しくなりたい先輩への好意
・職場内の先輩としてリスペクトするものの恋愛対象としてではない好意

それらの可能性もあるので何とも言えませんね。

No.2 24/04/21 07:01
匿名さん2 

童貞ですか?

そこまで表現してもらってもこんな所でいやらしく相談しないと応えられないんですか?
情けないと思う。
彼女の爪の垢を飲んでください。
年下の子に任せっきりの情けないおっさんは本当に不快です。
自信がないからそんな情けないのなら、彼女に見合う自分になる努力をしましょうよ

No.3 24/04/21 07:15
匿名さん3 

女心は読めないから。

私も6歳下の職場の女の子がそんな感じで、自分に気があると思ってある日告白したら「そんなつもりはなかった。お友達として仲良くしたかった」と大泣きされましたね。

今は笑い話に出来てますが当時は職場では色々と噂になって大変だったので、社内では2度と恋愛関係は作らないって決めてます。

No.4 24/04/21 07:45
匿名さん2 

あーはいはい。
>>3
を参考にすると
主の気になる女性は『脈なし』だ。
割り勘は友人だと思ってるから割り勘を意識しているのだと思う。
奢ってもらった後、次の食事は自分が支払う!など『対等』をアピールしてくる場合、気があるのではなく『友達』として仲良くしたいだけ。
ボディタッチも好きな人ほど気安く触れない女もいるし、嫌いな男にも絶対に触らないし・・・まぁ、難しいわな😓
嫌いな男とは食事に行かないから嫌われてはいないはず。

異性としてアピールされてるのか、ただ単に人懐っこい女なのか
それは対応している主にしか分からない
文章しか読めない我々には憶測でしか物を言えない

一回り年上だろうが、「舐めていたら」弟に接するような態度を取るのも女。
主は、ドキドキするような事をされた時ボケっとときめいてるんじゃなくて彼女の表情をみろ!
そこに「照れ」がみえたら脈あり
ただの笑顔や恥ずかしさを感じることがなければ
ただの話しやすい先輩・絡みやすい先輩
ということだ。

冷静に見極めないで自分本位に判断すると
>>3
みたいに恥をかくことになる

一番は、何か勘違いするような事をされた時に「俺も男だってわかってる?」みたいに異性アピールしてみましょう
真顔で「は?」「知ってますけど」「なに急に?」みたいに引かれたら
完全なる脈なし
勘違いから告白して振られるよりマシだと思う

No.5 24/04/21 16:59
お礼

>> 4 すいません、私が女側です。

相手に好意がバレバレなのか気になったものです。

No.6 24/04/21 20:39
匿名さん6 

バレバレ。

それでも乗ってこない男なら、ジェアンダーか童貞なんだと思う。
あと、可哀想だけど全くの脈なし。
性的対象外・恋愛対象外の女だから乗ってこない。
そこは接している主にしか判断できないよね

仕事相手だからあまりしつこくしたらコンプライアンスにセクハラで訴えられちゃうから気をつけてね

No.7 24/04/21 21:59
お礼

>> 6 ありがとうございます。

誘ったら乗ってくれるし、向こうからも誘ってくれますが、ただの同僚の域からは出られてません。

確かに職場なのでしつこくするのは良くないですよね。でも、私が年下だし、私からいかないと難しい気がして。

No.8 24/04/22 04:58
匿名さん6 

>> ただの同僚の域からは出られてません。
ただの同僚とは行かない場所に誘ってみては?有名なデートスポットとか。
例えば、男はデート以外でTDLなんか行きたがらないと思うんです。もちろん中にはミッキー好き男もいますけど、そういうのは日頃から社内でもTDL好きをアピールしてますから判断できます。
で、何千円もする何時間も待つのが当たり前の面倒くさいTDLをあなたに誘われて心良く乗ってきたら『脈あり』です。
男は、いくら仲の良い同僚に誘われても休みにわざわざ気のない女とTDLへ行きません。

『休日の朝から出かける』誘いをしてみては?
これ、気のない女からの誘いなら断る男がほとんどなので。
朝が肝心です。10時待ち合わせでもダメです。
7時もしくは遅くても8時には待ち合わせましょう。
時間が遅くなればなるほど脈を推し量ることが難しくなりますので!
東京なら「ゴールデンウィークに『高尾山』行きませんか?綺麗な空気を吸いに行きませんか?」でもいいです。
日帰りバスツアーでもいいです。
気のない女と出掛けづらい面倒なレジャー施設へ誘ってみるんです!
それで乗ってきたら脈ありです!
>> 私が年下だし、私からいかないと難しい気がして
シャイ・童貞おやじ相手ならそうですね。
あなたが頑張らないと実りません。
でも、何にかにつけて年下のあなたに任せっきりの情けないおっさんでいいの?
その男は職場で出世していますか?
何歳か知りませんが40代なら係長以上〜課長辺りでもいいはずです。
平なら他に良い男が沢山いるので別の出会いを探しましょう!あなたには勿体無いと思う。
おっさんのシャイを可愛いと思うのはお門違いです。
こういう男ほど慣れたらモラハラ彼氏だったりしますから要注意です!
不快でなければどういったところに惹かれたのか教えてくれませんか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧