注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

私には自信がありません。 今24歳で、働いてる企業ではパートで5年務めています…

回答3 + お礼1 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 11:32(更新日時)

私には自信がありません。
今24歳で、働いてる企業ではパートで5年務めています。
自分の中で今年を節目として退職し、正社員になりたいので、別の企業へ転職しようとしていました。
そんな中、係長からキャリア採用を受けないかと話があり、面接練習などバックアップもして頂けるということで、ダメ元でキャリア採用を受けます。
ただ、大手の企業なので普通なら大卒を取る会社です。それなのに高卒の私が、パートで5年務めたと言うだけで、このような機会を与えて頂いたことは凄くありがたいのですが、その期待に答えられる自信がありません。
5年していても、私が何しているのか、貢献出来ているのかわからないし、胸を張って言える実績もないです。
来週面接練習をしようと係長が言ってくれて、私も面接の回答内容を考えていますが、ヘンテコな実績しかなく、どうして私に声をかけてくれたのかも分かりません。
なので何も答えられないです。
必死に振り絞って内容を作っても、ほんとにそれでいいのか、通用するのか、もっといい答えを出さなきゃ。と毎日考えています。

どうか、私に自信をください…。

タグ

No.4032116 24/04/20 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/20 23:22
匿名さん1 

大卒うんぬんより自社で働いて欲しい将来がある人を採用するはず。それに推薦を受けた主さんは素晴らしい人格キャリアと見込んでの事。大丈夫です。

No.2 24/04/21 00:31
匿名さん2 

会社について知識も何も無い。どんな人かも正確には分からない人を0から育成するより、既に5年勤めた人を正規雇用し育成する方が圧倒的に時間もコストも抑えられます。
反対に言えば、5年務めた実績がある以上は相応のスキルや能力、臨機応変とかは求められてしまうかなとも思いますので頑張ってください。

No.3 24/04/21 01:21
匿名さん3 

主さんに足りないのは自信なんかではないと思います。

主さんが本当にやりたいことなのか?ただそれだけ。

ただ、このやりたいことというのは、他人の期待に応えるためとか、会社に貢献するためとか、スキルを活かすためとか、評価されてるからとか、そういうことではなく、主さん自身がこの仕事好きで、興味あって、得意なことも活かせて、何より主さんがこういう働き方、こういう人生にしたいって価値観に沿ったものなのかどうか?
そこがマッチしていれば、おそらくやってみたい!で動けるはず。
おそらく、主さんの心は求めてないように思います。
それを確認するためにも、自己分析してみてはどうですか?
自分を知ることで自分が求めてるものが見えてくると思いますよ。
今の主さんは、自分の心よりも他人の期待に応えようとしてるように見えてしまったので。

No.4 24/04/21 11:32
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私の思ってることを全て分かっていただけて嬉しいです。
ほんとにやりたいと思ってないと思います。
仕事に対してやりたいことが見つからず今まで過ごしてきました。
転職を決意してもやりたいことが無いし、求人は高卒はだめ、経験がないとダメ、そんなのばかりで、給与も今と変わらないものばかりです。
私は今の状況も、転職もどっちに転がってもいい事がないです。
それなら、やりたい仕事ではないけど、お金も上がるし、福利厚生はいい所なので、受けてみるか。位の程度です。
だからこそ、受ける動機が固まらなく、意思も固まりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧