注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

なんでこんなに死にたくなるんだろう。 20歳で適応障害になってしまい、仕事…

回答1 + お礼2 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 00:32(更新日時)

なんでこんなに死にたくなるんだろう。

20歳で適応障害になってしまい、仕事も辞めて休んで5ヶ月。実家暮らししていますが申し訳なさで死にたい。この先もたくさんできた心の傷は治らないし絶対死にたくなる。

昔からどこの環境に行ってもいじめられる。不細工だなんだと初対面の男子から悪口は当たり前、次第に女子にも嫌われたり。中学生の時なんて以前から掃除場一緒な先輩で、廊下ですれ違っても『邪魔。どけ。』とか睨まれたり、掃除の記録書くときに班長の先輩が休んでいたから、仕方なく代理の私が班長のペンを使って記録を書かなきゃいけなくなり、次の日『ペン触ったの誰?!お前かよ最悪、汚い。もう使わない!』と皆の前で言われる。更に体育祭の時には周りに人がいるのに面と向かって『〇ねばいいのにーーー!!!!』って大声で言われた。私の顔が不快、不細工だからってことで嫌われて粘着されてたな。

高校の時は、下足箱が3桁の番号でしか書かれていなくて(←例306)
上履き(スリッパ)を間違えてしまいそのまま気づかずに別の子のスリッパを履いてしまいました。
そしたら、朝の会に先生が『Aくんのスリッパがないそうなのですが、誰か間違えていませんか?』と言っていたので、名前を見ると私が間違えていたことに気づき、走って下足箱まで行きスリッパを取り替えてきました。教室に戻り、Aくんの元に行くと、すでに絶望したかのように机に顔を伏せていました。私は、空気を察しましたが、私が悪いので『Aくんごめんなさい、間違えてスリッパ履いてしまって…』と言いましたが、Aくんは顔も上げずに無反応。

私は自分の席に戻り本を読みはじめたとき、後ろから男子たちが話し始めました。『お前ドンマイ、スリッパ臭そうwリセッシュかけるか?ww』『最悪だわ、スリッパ捨てようかな。もうこれいらない。(ガチギレ)』『捨てろ捨てろw』『はぁーーー。まじ〇ねや、あいつ(ガチギレ)』と会話していました。教室の全員に丸聞こえだったと思います。私も聞こえました。話したことない1軍女子も『Aくん可哀想ー!やばいよね!』など口々に話し始めました。

(ちなみにAくんとは話したことなかったです、顔が理由で勝手に嫌われていたことがスリッパ事件で分かりました。)

悪口を言われてる中で、気まずい空気を感じながら私は本を読むフリをしていましたが文字が頭に入ってくるわけもなく放心状態。背中が冷えていくのがわかりました。入学して4ヶ月目くらいの出来事で、学校生活終わったと感じました。

それでも学校には毎日行きました。席替えで私を特にいじめてくる3人が近くになって、『最悪、俺学校休もうかな』『先生ー!俺この席嫌です!!!変えてください!』と言われたりスリッパ事件の話を蒸し返された時も、黙って泣かずにやり過ごしていました。

でも20歳になり、職場でもパワハラなど残業、休憩時間がないなどで、生きるのが嫌になり死にたくなりました。

長文ですが読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.4032142 24/04/20 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/20 23:56
匿名さん1 

自分も同じ感じでした。過去本当に色々嫌なことが毎日外でも家でも絶えずあって、自殺未遂したことありました。
病院の先生に相談して、生活保護受けてみるのはいかがですか?
それか実家に戻れそうだったら戻ってみては?

No.2 24/04/21 00:02
お礼

>> 1 文にも書いていますが、実は実家にいます…。(すみません長文でわかりにくかったですよね)

共感やアドバイスありがとうございます。

No.3 24/04/21 00:15
お礼

人生散々だったな。ごめんなさい、マイナスな言葉ばかりで。もう自分が嫌い。同じ気持ちの方いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧