注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

明日、(もう今日)修学旅行です。 最初は特に仕事が多くないと言われて渋々班長を…

回答1 + お礼0 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 05:17(更新日時)

明日、(もう今日)修学旅行です。
最初は特に仕事が多くないと言われて渋々班長を受け入れました。でも私の班は、不登校女子二人、クラスで嫌われているような男子二人、友達です。友達以外はほぼ強制でした。いつも六人グループで固まってるのにです。もちろん嫌だと断ったのですが、班発表の時にクラスの前で堂々と班員の名前をよび、不満があったのは私と友達だけでしたので、変わることはありませんでした。それから、ことあるごとに班で六人で協力するような活動が始まり、男子二人はどこかに遊びに行って呼びかけても無視、先生はそういうやつだからと。不登校女子二人の分の係の仕事は私がやる。先生がなぜか不登校女子二人だけ係を勝手に決めて、それが同じ係でうちの班にはもうだれもいないからです。生活班も修学旅行の班になり、授業中に悪口大会、私は目立つ方ではないので何か発表をするといじられました。(先生にバレないように)だから私も不登校になりました。正直あのまま壊れなくてよかったと思ってはいます。でも友達を一人にさせてしまいました。私だけしおりをもらって無かったし、京都や奈良についてまとめてなかったです。係の仕事も私はほんのちょっとです。最後のはやさしさだとは思ってます。でも、準備まで楽しみで仕方なかったのに、できなかったことが、自業自得のくせに悲しいです。母は、優等生タイプの私が不登校になった以来以来過敏になり、私がちょっと愚痴を吐く程度でも担任に行きたくないそうだとメールを送ってました。(ちなみに今日たまたま画面を見てしまいました。)
休みたくて仕方がないけど、キャンセル料もかかるし、何よりまた友達に辛い思いをさせてしまいます。友達は私が学校復帰した時に悲しそうにその時の心情を話してくれました。私がせめてあの子だけでもって無茶言ったから一緒になったのに。不登校の子からは昨日、一緒にいてもいい?と聞かれましたついいいよと言ったけどほんとはその子と一緒にいたいです。それと行ったら私だけ係の仕事を減らしてもらった分他の班の同じ係の人の仕事量が増えてしまったので申し訳なくて潰れそうです。

24/04/21 01:39 追記
ちなみに隣のクラスは不登校の子で固まらず男女比がちゃんとしてます。

タグ

No.4032204 24/04/21 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/21 05:17
匿名さん1 

読まなかったけど頑張ってね~

投稿順
新着順
共感順
付箋