注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

生きるの向いてないです。 客観的に見れば結構幸せな方なはずなのに、人生楽し…

回答3 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 05:18(更新日時)

生きるの向いてないです。

客観的に見れば結構幸せな方なはずなのに、人生楽しめません。

人や物への思い入れの深さが異常過ぎていつも寂しいです。

もう好きな人と会えない事はもちろん、好きではない人と離れる事やなんとなく観ていたドラマが終わる事も、全て寂しいです。

だからできるだけ自分から何かが離れないようにはしています。

離れた人とはこまめに会うようにしたり、テレビは録画したりしてます。

そして今を楽しんで後で後悔しないようにしています。

でも「もう一生体験できない」みたいな事に特に弱いようで、でもこれはどうにもならないので辛いです。

今高1なんですけど、中学生はもう一生できないんだなとか、もう入学式の頃のみんなの緊張してる雰囲気は味わえないんだなとかも思って悲しくなってます。

学校行事が終わった後の寂しさも毎回乗り越えてきたのに、中学校を卒業したことでまた寂しさがぶり返してます。

みんな高校生活楽しそうで、文化祭とか楽しみにしてるのに、私は悲しい気持ちの方が圧倒的に大きいです。

どうすればいいのでしょうか?
今の生活に全く不満はないんですけど、常に心に穴が空いてます。

そして未来の不安も大きいです。

好きな人を忘れられないまま大人になって、好きな人は他の誰かと結婚したらどうしようとか、
今いる友達と疎遠になって上辺だけの友達しか作れなくなったらどうしようとか、
大学入ってひとり暮らししたら寂しさで死んじゃうんじゃないかとか、、、。

昔のことに今のことに未来のことに、どれも常に意識してしまうので毎日心が疲れます。

もともと色々深く考えるタイプで、それを誇りに?思っていましたが、最近は今の事しか考えてない周りの人たちが羨ましくて仕方ないです。

でも羨ましさと同時に、昔の思い出に執着しない感じが冷たいなとも思ってしまい、それも寂しいです笑
それが普通なはずなのに。

誰か助けてください、、、。

タグ

No.4032206 24/04/21 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/21 02:03
匿名さん1 

いいんじゃない
思い出大事にしてて
生きてたら勝手に次々イベントやってきますので
その都度大事にしたら良いと思います

No.2 24/04/21 02:07
匿名さん2 

物事を深く考えるタイプであれば、今の経験をどう先々活かすかを考えたらよいかと。
友達や大切な人が困った時に、どう動けば助けになるのか。
そのために今からしておくことはなにか。
簡単に考えるなら、沢山勉強して良い大学や専門学校等へ入り、知識を付け力を付けることで将来は自分も家族も友達も助ける事ができる。
看護師や医師であれば物理的に助けにもなるし、弁護士や検事などであれば法的に助けることも可能ですし、消防士や自衛隊など体力を使い助けることも出来ます。
楽しかった思い出だけを見ていたら、誰も助けられません。
その思い出を、身近な人を、これから出会う人を助けるための知恵をつけましょう。
今の思い出を悲観していても、誰も助けられません。
大好きな人が困っていたら助けたいですよね。
大人になれば様々な部分で助けることが出来る"可能性"が広がります。
子供には出来なかったことが出来るようになります。
未来は自分で変えられるし、過去を守ることも出来ます。
その時に主さんには、新しい仲間も増えて世界が広がっていますよ。

No.3 24/04/21 05:18
匿名さん3 

少女漫画でも読んでなさい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧