注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

専門3年の者です(女性)。 社会福祉に興味を持って学んで見たものの、学べば学ぶ…

回答1 + お礼1 HIT数 79 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 12:27(更新日時)

専門3年の者です(女性)。
社会福祉に興味を持って学んで見たものの、学べば学ぶほど自分には合っていないと感じる事が多くなりました。
また、4年卒の専門なので、就職について真剣に考えなければと、福祉系の仕事を色々探して見るものの、全く合っていないのが分かっているのに就職とかできるのか?と考えてしまいます。
仮に出来たとしても、色々迷惑かけるだけじゃね?とも思います。
じゃあ、福祉系以外は?と視野を広げて見ても、何が良いのかよく分からなくなって……。
自分のやりたい事で探せれば一番良いのですが、そのやりたい事が分からないんです。
自分のやりたい事ってどうやって見つけたら良いんでしょうか。前々から、他の人があれやりたい、これやりたいと言っている姿を見て、いつも不思議に思っていました。先生や親から、真剣に考えろと言われ、私なりに真剣に考えているのですが、分からないんです。
今の自分に出来る事、出来ない事、それぐらいしか判断するものがなく、中々就職先(まだ分野でも良い)の希望も決まらず、色々投げ出したい気分です。
ただの甘えなのかもしれませんが、本気で何もやりたい事とかがないんです。働きたい場所も働きたい業種とかも。
誰もいない場所に行きたいとか、就職と関係なくやりたい事なら思いつくんですけどね。
話がぐちゃぐちゃしてすみません。
何か、いい案はありませんか?

タグ

No.4032385 24/04/21 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/21 10:23
匿名さん1 

バイトでもしてみるのが良いのでは?
実際に働いてみるということです。
学生だとあれもこれもとは難しい、となると休学という選択肢もあります。

No.2 24/04/21 12:27
お礼

>> 1 学業との兼ね合いで、今はやってませんが、バイトはしてました(コンビニ)
辞めた後も、色々探して見たのですが、親からの反対によって難しい状態です。
ちなみに、休学も無理だと思います。
私がもっと親の説得が出来る人間であれば、良かったのですが……。
せっかく、提案して下さったのに、すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧