注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

基本自分のことを話すことも苦手、気持ちも口にしない、感謝を口にするなんて以ての外…

回答1 + お礼1 HIT数 70 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 13:40(更新日時)

基本自分のことを話すことも苦手、気持ちも口にしない、感謝を口にするなんて以ての外の旦那。
私は尽くすことが好きで同棲2年して結婚しましたが、段々と蓄積されてきました。
夜勤週は洗濯のみ旦那の担当なのですが、今日は疲れてるかなと思い私がやってあげると、翌日やってないだけでなんでやってないの?となるので、私が1度でもやると旦那は感謝することも無くその日以降も求める。ご飯は一切作れないので私が絶対に作りますが、土日朝から部屋にこもってゲームをし、私が昼ごはん出来たよと電話すると無言で切り下にきて食べる。 土日くらい、たまには作って欲しい…と言っても絶対に1度も作りませんが、私がそういうことを言うのが面倒くさいって感じです。
それでもいいんですが、ならば美味しいとかいつもありがとうとか口にして欲しいです。当たり前に出来たものを無言で食べるだけ。尽くすことが好きだと思っていましたが、相手が喜んでくれることが嬉しいんだと気付きました。
私は自分のために誰かが何かをしてくれたとき絶対に感謝や喜びを伝えるので、実家でも毎日ご飯を作ってくれた母に美味しいと伝えていました。
今なんの気持ちも伝わらないのに当たり前に出来るのを待たれると自分は家政婦なのかと思ってしまいます。こういう人を変えるのは無理だとわかっています。こういう人と結婚した場合、どうしたら自分の気持ちは満たされるんでしょうか。

タグ

No.4032482 24/04/21 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/21 13:36
匿名さん1 

期待しないことと、ゲームの時間を削って家事にまわしてもらうことかな。
尽くすことが好きで文句言ってるのなら、尽くすことは好きじゃないってことなんだと思います。

No.2 24/04/21 13:40
お礼

>> 1 家が好きな割に家のこともしてくれないです…
尽くすことが好きだったんじゃなく、相手の喜ぶ顔を見るのが好きだったんだと思いました。当たり前に無言にされる生活は嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧