注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

胸が苦しい。 子持ちだらけのブラック工場で既婚者子持ちのためにロボットみたいに…

回答5 + お礼7 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 15:37(更新日時)

胸が苦しい。
子持ちだらけのブラック工場で既婚者子持ちのためにロボットみたいに残業してた若いころ。
介護の仕事では子育て終わったおばさんからの独身子なしへのマウントされる。ただ普通に働きたかっただけなのに毎日毎日子育てがどんなに大変だったか聞かされる。
そんな中で既婚者男に不倫に誘われるというひどい侮辱を受けた。もちろん断った。でも断ったら働きにくくなってストレスだった。
パワハラのせいで穏やかで素直だった性格が歪んでしまったこと。
いよいよ限界で好きな恋人の子供すら残業過重労働で流産…いよいよ自分を守るためにキレてしまってから感情不安定な病気になった。
介護のときも利用者からは人気だった。優しくて素直だったのに毎日毎日重箱の角つつくように理不尽に怒鳴られていた。 
そのころの素直で柔らかい女の子らしい自分がなくなってしまったこと。
いまは社会にも出ていけない感情不安定なおばさんになった。
でも私なりに頑張ったんだよ。
普通に働きたかった。
余分なものが多かった。

タグ

No.4032527 24/04/21 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/21 14:32
匿名さん1 

選んだ環境が悪かった、ただそれだけですね。あなたは何も悪くない。
ただ嫌な人、は結構どこにでもいます。
嫌な人と真面目に付き合う必要はありません。本当に主さんは真面目でいい社員だったのだと思います。
嫌なことは嫌だと、逃げる勇気が今後社かあなたを支えてくれると思います。
いい意味で割り切ってみて。
今はご結婚されて専業主婦でしょうか?
あなたが幸せに過ごせていることを祈ります。

No.2 24/04/21 14:38
匿名さん2 

他人事みたいに書いてある
達観してますね
悟りを開く日も近そう

• << 6 そうですかね。 わかりません。 独身子なしなりの悟りの道があるなら悟りたいです。
  • << 11 ありがとうございます。

No.3 24/04/21 14:40
匿名さん3 

主さんのこと過去のスレで何度かお見かけしています。
攻撃的になっている場面も見ましたが、相手を傷つけてしまったと感じるや優しく慰めていたり、今の主さんだって素直で優しい人だと思いますよ。

就職してきた職場がことごとく最悪だったんですね。
主さんは限界を超えても抱え込んでしまう人で周りも際限なく頼る人たちばかりだったんですね。
誰か「主さんばかりおかしいよ」と言えなかったのか。

主さんみたいな人こそ赤ちゃん生んでほしかったです、ボロボロになるまで周りのためにすり減ってほしくなかったです。

いやお前は私の何を知ってるんだと想われるかもしれないけど、とにかく過去のスレで何度かお見かけしたんです。

これから自分のために出来ることをやってください。
楽しいこと全部やってください。
自分でために生きてください。
主さんは今でも優しい人ですよ。

No.4 24/04/21 14:41
匿名さん4 

よく頑張った。自分だけは自分の味方でいましょう。

No.5 24/04/21 14:56
お礼

>> 1 選んだ環境が悪かった、ただそれだけですね。あなたは何も悪くない。 ただ嫌な人、は結構どこにでもいます。 嫌な人と真面目に付き合う必要はあ… ありがとうございます。
残念ながら現在も独身子なしです。 
だからこんなスレ立てました。
色々性格歪んでしまいました。
治りかけてもまた急に黒い雲におおわれるようにおかしくなります。
妊娠してもなかなか言えなかった。
わたしはその職場では残業ロボットだったし、わたしへの圧はすごくつよくて体調不良や熱でてもわたしは休めなかったので妊娠したなんてそんなデリケートなことを打ち明けれる人は誰もいなかったです。
また普通にただ真面目に働いてる女の子を不倫を誘う男にもときどきものすごく怒りを感じます。
上司だったりするから断ると働きづらくなるのです。
なぜそんなよけいなことに悩まなければいけないのかと思います。独身子なしは既婚者子持ちにヘルパーやストレス発散のためにいるのではないです。
だからときどき既婚子持ちへの差別心がわたしの中で黒い塊のようにわいてくることがあります。
パワハラ上司もシングルマザーで子育てのストレスをわたしにすべてぶつけてきました。その人がシングルになり苦労してるのはわたしのせいではないのに…。
そんな人たちばかりではないと思ってもときどきうらみのような気持ちを感じますね。
人間て環境や状況でいくらでも歪むんだと思います。
普通に働いて普通に結婚して普通に家庭持ちたかったです。

No.6 24/04/21 14:59
お礼

>> 2 他人事みたいに書いてある 達観してますね 悟りを開く日も近そう そうですかね。
わかりません。
独身子なしなりの悟りの道があるなら悟りたいです。

No.7 24/04/21 15:05
匿名さん1 

普通であることは、見た目以上にたくさんの努力や忍耐、勇気に支えられています。
その中には黒い気持ちもあるかもしれません。人間って難しいですね。
でも幸せになるためにみんなもがいているのだと思います。
もがき続けることは苦しいですが、止まっているよりは気持ちが楽になるはずです。
お身体と相談して、少しだけもがき始めるのもいいかもしれません。
過去の中ではなく、未来にあなたの救いはあるはずです。

No.8 24/04/21 15:05
お礼

>> 3 主さんのこと過去のスレで何度かお見かけしています。 攻撃的になっている場面も見ましたが、相手を傷つけてしまったと感じるや優しく慰めていたり… ありがとうございます。
そうですね。
過去思い出して黒い気持ちになると攻撃的になります。
投稿停止になったこともあります。
でも比較的穏やかな気持ちのときは優しい言葉をかけるときもあります。
しばらく穏やかだったのにまた急に不安定になってしまいました。
時は戻らないしこれが現実です。
今のわたしは性格悪い嫌なやつです。
その上不安定です。

3さんこそ優しいのでしょう。

攻撃的になってもよけい苦しくなるだけです。

だから落ち着こうと、思います。

No.9 24/04/21 15:06
お礼

>> 4 よく頑張った。自分だけは自分の味方でいましょう。 ありがとうございます。
そうですね。
自分だけは自分の味方でいてあげないといけませんよね。

No.10 24/04/21 15:10
お礼

>> 7 普通であることは、見た目以上にたくさんの努力や忍耐、勇気に支えられています。 その中には黒い気持ちもあるかもしれません。人間って難しいです… ありがとうございます。
人生詰んでます。
不安定な人を長く置いてくれる会社はなかなかないので。
幸せ以前に生きることがもう難しくなっています。
それでもしばらく穏やかで前向きに希望探して前に行こうとしてたのにまた不安定の波が来てしまいました。
不安定になると就活すら無理になるので…。
なんとか落ち着こうと思います。

No.11 24/04/21 15:28
お礼

>> 2 他人事みたいに書いてある 達観してますね 悟りを開く日も近そう ありがとうございます。

No.12 24/04/21 15:35
お礼

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題