注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

高性能なiphoneから安いAndroidに変えた人は居ますか?

回答3 + お礼1 HIT数 80 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 18:20(更新日時)

高性能なiphoneから安いAndroidに変えた人は居ますか?

タグ

No.4032641 24/04/21 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/21 17:18
匿名さん1 

Androidの高性能を知らないんですか?iPhoneに拘ってるの日本人だけですよ?
海外ほぼスペックいいAndroidユーザーです。
私はメインiPhoneですが、、すみません。
Androidも持ってます。

No.2 24/04/21 17:31
お礼

>> 1 日本人はiphone好きですよね!世界ではAndroidが多いみたいですね

No.3 24/04/21 17:54
匿名さん3 ( ♂ )

普通のiPhoneしか知りませんが連絡以外の仕事で携帯は使わないのでAndroidはバグや故障が多いので使う気になれません。

それと世界的にAndroidが多いのは単純に海外はiPhoneの価格がAndroidと比べて高いだけですよ?人気はあっても買えないという理由です。

No.4 24/04/21 18:20
匿名さん4 

国民性の問題もあるね。

日本では「高いもの=ステータス」意識が強い。
20歳そこそこの子が、ベンツやクラウン等の高級車を欲しがるのと同じ。

性能がたいして変わらなくても、高額なiPhoneを欲しがる国民性。

海外でもiPhoneは人気はあるが、カスタマイズ性の高さや自分の環境にあった自由度の高さ、そして多くのバリエーションから選択でき、比較的価格も安いAndroidが好まれる。

日本の市場ニーズに時期も含めて上手く乗れたのがApple、逆にiPhone4辺りの頃のAndroidはお世辞にも実用的とは言えなかった。

それと、ガラケーを引きずり、ガラパゴス化の流れをAndroidにとりいれようとして、そこでつまづきまくり、評判を落とした。

ワンセグ機能や、ラジオ機能、赤外線送受信機能等、そのどれもが見切り発車のような完成度の低さであり、誰も使いたがらなかった。

今はね、iPhoneと変わらぬ、または超えるゲーミンクAndroidなんかも多く出てきてるけど、値段もたいして変わらなくなってきているね。

ガラケーが復活すれば良いのにな。
ガラホの機能限定みたいなメールとLINEと電話とFeliCaがあれば、何ら困らん。
ゲームなんて一切しないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧