注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

保育士辞めたい。 重労働な上に人手不足で毎日職員全員ピリピリしていてメンタル面…

回答1 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 18:17(更新日時)

保育士辞めたい。
重労働な上に人手不足で毎日職員全員ピリピリしていてメンタル面もやられる。
そもそも国の配置基準がおかしい。
給料安いとかそんなんどうでもいいから保育士全員ゆとりを持った保育業務をできるように、書類や企画制作を別でやってくれる人員配置にしてほしい。

ちょっとの擦り傷も全部ヒヤリングシート記入、保護者への謝罪、園児15人に対して保育士2人しかいない時間もある。
泣いてる子を抱っこや気にしながら、子ども同士のいざこざを止めにいかなければならない。
その上連絡帳記入して午睡チェックして。

辞めればいいだけの話だけど、せっかく苦労して取得した保育士資格だし、子供たちは可愛いし続けたいのに辞めたいと毎日思ってしまう。

ちなみにこれパートの話。
正社員はもっと辛そう。
こんな過酷な環境なのに保育士って馬鹿にされやすいし、見下されやすい。
旦那からは子供相手なら全然余裕じゃん〜と言われる。
子供相手と言っても1対1じゃない、1対大勢だから大変なのに。家で1人育てるのも大変なのに。

明日からまた地獄の日々が始まる。
すみません、愚痴でした。

タグ

No.4032667 24/04/21 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/21 18:17
匿名さん1 

保育園のお仕事、お疲れさまです。_(._.)_

ただ預かって貰ったらOK!!
感謝(^人^)です。

書類は要りません。

学校も小中、預かって貰ったらOK。

小学校の高学年の勉強、大卒の私でもわからない😖

少子高齢社会の現代。子供が無事なら全然OK!!

塾行って大卒でも就職は難しい!!

手に職が一番大事です。

保育園のお仕事、とても尊いですよ。頑張って下さい。
p(^-^)q

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧