注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

職場に20代前半の後輩の男性がいるのですが、かなり仕事でのミスが多く毎日上司から…

回答3 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 19:18(更新日時)

職場に20代前半の後輩の男性がいるのですが、かなり仕事でのミスが多く毎日上司から怒られています。具体的には物忘れが多く言われたことを忘れてしまう、仕事の優先順位がめちゃくちゃで期限通りに終わらない、コミュニケーションが苦手で「はい」か「いいえ」で答えればいい質問に明後日の方向の回答をしてしまうなどです。忘れることが多いならメモをとろう、大事なことはデスクに付箋を貼って終わったら剥がそうなどアドバイスをしてもメモをなくす、付箋張りすぎてぐちゃぐちゃになるなど改善が難しい状況です。後輩の性格自体には特に問題なく大人しい子でたわいも無い会話は普通にしますし、ミスしたらこっちが気の毒になるくらい顔色が悪くなって落ち込んでますが次の日にはまたミスしてるの繰り返し。これまでは上司がいろいろ面倒を見ていたのですが、今回私から指導をするようにと指示がありました。匙を投げた感じです。どう接すれば良いのでしょうか。

タグ

No.4032691 24/04/21 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/21 18:12
匿名さん1 

障害ない?
ビックリするけど
最近になって子供の友達がADHDってわかった。勉強は、むしろできるから
みつけにくい。
でも仕事ができないのよね。

No.2 24/04/21 18:28
匿名さん2 

まぁ~たぶん障害がありますね。

どうやっても改善しないと思います。

No.3 24/04/21 19:18
匿名さん3 

業務適性や職場環境もあるでしょうが 障害の部類なんでしょう。

ミスの繰り返して 業務効率考えればロスでしかなく 周りの負担になりますね。

ただ雇った以上は 雇用側の責任は重いですし 雑用中心みたいな 窓際業務とか作れたらいいんでしょうけど そう簡単にはいかないでしょうしね。

精神的なものが影響してるなら 病院で一度みてもらってみては? やっぱり仕事だから少しでも成果上げて 改善する努力はしないとね 出来る限りのフォローはするから 私ならそう言いますかね。

主さんからすれば正直 指示役嫌でしょうけど まあ上司からのなすりつけですから 改善されなくても 責任は上司であり むしろ主さんのメンタルに支障が出ないようにする事が大事。

差別はいけない でも仕事はボランティアじゃない 面倒みるの含めて賃金差だけつけてくれたら 根気強く指導しますけど 私なら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧