注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう限界です。(=高校二年生です。勉強大…

回答0 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 19:16(更新日時)

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう限界です。(=高校二年生です。勉強大大大嫌い)
前まではロボットを作るために勉強していたのですが、最近何を目指して勉強しているのか分からなくなってきました。もちろん大学に行くからですがよく「例:東大受かった!やったー!あ、でもなんで東大受けたんだろう。。。」という個人の言葉ですが「大学ロス」のようなものでしょうか。それになるのも怖いですし、かといって勉強やらない訳にはいかないし、だが勉強大大大きらいですし。そして、アニメみたいに高校は異世界や学園みたいにならないんですね、中学校も小学校もそうなんですけどね。悲しいです、寂しいです、異世界薬局みたいに「例:数学がない世界に行ったら自分が数学勉強していたおかげで無双してしまったんだが」のようにどこかで勉強したことを活かせたらいいんですがね。結局学んだことは入試での使い捨ての知識に過ぎません。漢文や古文どこで使う、入試だけでしょ。このように勉強が大大大嫌いでアニメみたいな世界になりたい異世界転生したいと高校1年の冬から突如としてしたいしたいしたいしたいしたいの気持ちが今でも収まらなくて軽い鬱になりかけています。今僕は数学などのドリルや参考書などを魔導書と見せかけて勉強しています。古文の活用形や漢文もそれらの文字のお話も異世界のお話として学習しています。公式も魔法の呪文と見せかけてこのようなタイプのモンスター(問題)が出たときの対処魔法として学習しています。そうしなければ僕はもう限界です。せめて異世界に行った気分を噛み締める程度でも感じたいからです。
みんな勉強をせず部活や青春に精を出して楽しそうです。それに比べて僕は異世界やアニメなどに逃げて。。。おかしいですよね。みんなずるいです。ですがもう限界です。あんなかわいい人や楽しそうな世界、学園もの、ラブコメ、もうもうもうなんか今限界来そうです。
勉強、無意味だね。恋愛、無理だね。学園みたいな青春、無理だね。自称進こんなものですよね。すこし病んじゃった気がします。今。
頑張った人が栄光を掴むと言いますが、本当なのでしょうか、魔法使えるんですか?とある科学みたいな能力使えるのですか?アニメみたいな面白い展開なんてあるんですか?
僕はこういうのを求めているんです。もう言ってしまうと。
勉強頑張って大学行って大学ロスまたは大学ですらーっと過ごして卒業して社畜祭りかそれかその他か。いずれにせよ何を目指して勉強しているのか、もう嫌です。

どうすればいいですか助けてください僕を。先輩方お願いします。明日学校なので明日から変わってみたいんです。お願いします。本当に。。。

タグ

No.4032743 24/04/21 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧