注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

失恋の報告と、新しい恋の相談について 世間的に良くない恋を諦めることができ…

回答2 + お礼2 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 20:23(更新日時)

失恋の報告と、新しい恋の相談について

世間的に良くない恋を諦めることができました!!
彼女がいる人と曖昧な関係を続けて約1年弱、周りにもやめとけと言われながら、ディズニーや旅行など時間もお金も割いてくれていたので、ずっと「いつかは私を選んでくれるかも」と思っていたのが、今ようやく心の中で折がつきそうです。というのも、向こうが新社会人になって、忙しさで心も時間も余裕がなくなってから、明らかに私に対する態度が雑になり、今まで、彼女にも私にも同じ熱量で接していたのは学生で暇だったからだと気づきました。また、当たり前ですが、彼が本当に私を好きだったらとっくに付き合ってくれてたのに、彼女と付き合いながら私と一緒にいて、決して彼女にしてくれなかったのは大事にしてくれてなかったからだと目が覚めました。また、付き合えたとしてもこの人は大していい人ではないとも思えるようになりました。何度かこの掲示板でも厳しいお言葉をいただいていたのですが、ようやく人として成長できたと思います。人生の早い段階でこの経験ができてよかったです。楽しかったのは事実ですし、今気づけたので無駄だったとは思っていません。

ということで、たくさん泣いてしまいそうですが、自分自身の就活ラストスパートに本腰を入れつつ、新しい出会いを探そうと思ってます。なんとなく気になってる同じバイト先の薬学部の先輩をご飯に誘おうと思ってるのですが、何しろ、自分からアプローチする恋は久しぶりなので、どうしていいかわかりません。

アルバイト先であった時にGW後の週に向こうから声かけるよ!と言われていたのですが、早速今週空いてないかLINE聞いてみようと思います。普段LINEとか全くしないのですが、最近バイト先でよく話すようになりました。

ですが、まずまず、薬学部6年生を誘うのって相手のこと考えれてないですか?薬学部6年生は国試も控えているので忙しいとネットで調べた結果わかったので、不安です。
ですがとりあえず空いてるか聞いてみてもいいでしょうか?それともあんまりガツガツ誘うと引かれてしまうでしょうか?

タグ

No.4032767 24/04/21 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/21 20:15
匿名さん1 

そうですね。まず後輩である手前身長に行動するべきですね。そしてまずはお話ししてみましょう。

No.2 24/04/21 20:18
お礼

>> 1 つまりどういうことでしょうか?誘わない方がいいということですか?

No.3 24/04/21 20:19
匿名さん1 

それを決めるのは貴方です行動するのも貴方です。ですがあんまりガツガツは良くないと思います

No.4 24/04/21 20:23
お礼

>> 3 わかりました!慎重にとりあえず誘ってみて、ダメだったら向こうからGW後誘われるのを待ちます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧