注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

友達関係で相談があります とても些細なことで悩んでるんですが、優しい目で見て下…

回答4 + お礼3 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 05:26(更新日時)

友達関係で相談があります
とても些細なことで悩んでるんですが、優しい目で見て下さると嬉しいです。

【私は今年高校生になった15歳♀です】

入学してすぐ仲良くなった子(以下👧🏻です
先週仲良くなった子(以下👧🏼です

本題です↓↓
先週の火曜日まで、私は👧🏻と二人でずっと話したり行動してました。水曜日に👧🏻が休んで一人だった所を👧🏼が話しかけてくれて連絡先を交換したりして急激に仲良くなりました。
木曜日、👧🏻と一緒に登校していつも通り教室に入ると👧🏼が私に話しかけてきて『トイレ行こー』と言われたので一緒に行って、そこから私と👧🏻のグループに👧🏼が加わって3人グループになりました。
それは全然良いんですが、ここからです。
👧🏼と👧🏻が連絡先交換するように私から言い、3人で仲良くなったのですが、
電車通学の👧🏻が明日から20分ほど早い電車に乗ると言い出して、理由を聞いた所「お母さんに早い電車に乗って行きな」って言われたかららしいです。それ以外は言いませんでした。
今まで2週間、私と同じ普通の時間だったのに急にお母さんが言ってくるとかあるのかな、と怪しんでしまいます。
それで、👧🏼が自転車通学でめちゃくちゃ早い時間に学校についてるみたいです。
だから私の予想は、👧🏼と早くから話す為にわざわざ早い電車に乗って行こうとしてるのかなと思っています。
👧🏼は最初私と仲良くしたくて、話しかけてくれたと言っていたので3人でいるときも、結構👧🏼は私に話しかけてくれて、👧🏼と👧🏻はあまり話してないイメージです。
でも👧🏻は👧🏼と仲良くしたい雰囲気なので、私がいない時に早くから話そうと思ってるのかな‥と考察してるんですが、考えすぎですか‥‥?
👧🏼と👧🏻が仲良くするのは全然嬉しいですが、もし私の予想が合っているならわざわざ私と登校してた時間をずらしてまで👧🏼と話そうとするのはおかしいと思っちゃうんですよね‥💧

それに、👧🏼と私が話している時👧🏻が急にオーバーリアクションで入ってきたり、凄く👧🏼に共感したりする仕草を見せてます。
👧🏻は元々静かでおとなしい感じで、👧🏼と私はどちらかと言うとうるさくて二人で盛り上がるぐらい気が合います。
それでも👧🏻を一人にさせることは絶対ないです。ちゃんと話を振ってるし、SNSをあまりしていない👧🏻でもついていける内容しか話していません。
さっき急にLINEで、『明日から一個早い電車で登校するからー』と来てビックリしました。凄くモヤモヤします。
明日教室に入って二人が楽しそうにしてたら、ちょっと👧🏻にイラッとするかもしれないです。
👧🏻は何を考えているのでしょうか。
こんなことを考えすぎてしまうのは、👧🏻と相性が合わないんでしょうか?
しょうもなくて申し訳ないです。

タグ

No.4032806 24/04/21 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/21 20:45
誰にも言えないさん1 ( ♀ )

すごく文章わかりやすかったです。

主さんは誰をも一人にしないようにグループにしてあげて偉いです。

元々の友達の動きは静観して
成り行きを見守ってみたらいいんじゃないでしょうか。

それでちょっと仲違いっぽくなったら
新しい友達も自分のせいみたく思っちゃうし。

主さんはこれまで通り3人で仲良くしようというスタンスを続ければ良いと思います。
奇数はどうしても何かと起きますね。

No.2 24/04/21 20:56
匿名さん2 

急に言ってきたら何で?それほんと?って思うのは仕方ないですよね。
もしかして?と思うのも、なんだよ!って思うのも普通だと思う。
しょうもなくないし大事な話ですよね。
もし違ったら疑っていたと思われるかも知れないし嫌な思いさせちゃうかも知れないから何か聞きづらいのもわかります。
何を考えてるのかはわからないけど、何かやっぱり主さん抜きだとその子はうまくいかないと思う。

No.3 24/04/21 21:01
お礼

>> 1 すごく文章わかりやすかったです。 主さんは誰をも一人にしないようにグループにしてあげて偉いです。 元々の友達の動きは静観して … 文章構成考えるの下手なんですけどありがとうございます🙌🏻

やっぱり見守るほうがいいですかね‥?
私はみんなと平等に仲良くしたいですが、やはり👧🏼と盛り上がっちゃうこともあるのでその分電車とかでは👧🏻と仲良くして差を感じさせないようにしようと考えてたのですが👧🏻は既に嫌な思いしてたのかなと思うと申し訳ないです。
でも抜けがけというか、私と登校時間をずらすというのがとても悲しかったです。
今まで通り接するつもりですが、心の奥でモヤモヤしちゃってるのでここで相談させて頂きました。
奇数も厳しいですが、もう一人増やすのもひとつの案かもしれないです。
本当にありがとうございました!

No.4 24/04/21 21:04
お礼

>> 2 急に言ってきたら何で?それほんと?って思うのは仕方ないですよね。 もしかして?と思うのも、なんだよ!って思うのも普通だと思う。 しょうも… 他人からするとしょうもないと思われそうで不安だったのでしょうもないことと書かせてもらいました💧
優しいお言葉ありがとうございます‥😢
👧🏼と👧🏻があまり話せてなくて、自分が共通の話題出したりお互いが一人ずつのときは必ず相手の名前を出して話題に入れたり工夫してました。
仲良くしてもらうのは全然嬉しいですし、3人でこれからもやっていきたいですが👧🏼が加わってから👧🏻が少し素っ気無く感じましたし👧🏻が言ってないだけで思ってることとかもあるかもしれないです‥。
でもあまり深堀りしないほうがいいかなと思って何も聞いてないですが、明日がとても怖いです。

No.5 24/04/21 21:35
匿名さん2 

もう1人の友達もいきなりその子が早くきたら不思議に思うのかも知れない。
話は合わせるかも知れないけど、何で?主さんは?って思うと思います。
いくら仲良くなりたくてもあんまり強引にやったら逆に難しいかも知れない。
明日もう1人の子と話してみて。

No.6 24/04/21 22:21
お礼

>> 5 ありがとうございます💧
👧🏼は空気読める子で、コミュ力もあるのですぐ打ち解けると思います。
そうなると👧🏻と👧🏼が話す時間のほうが多くなると思うし、私は👧🏻がいるとこで👧🏼と話してることがほとんどですが、私が遅く行くとなると二人きりになって自分が追い付けなくなっちゃうんじゃないかと不安です
特に仲良くしたいとかそんなわけじゃないですが、孤立するのは怖いですし、👧🏻が私に冷たいので少し嫌われてるのかもしれないと考えると怖いです💦
とりあえず明日は普通な感じで行って👧🏼と話してみようと思います。
本当にありがとうございました!

No.7 24/04/22 05:26
匿名さん2 

空気が読めるから不思議に思う。合わせるんだけど不信感も持ってしまう。もしかしたら主さんと同じように思うかも知れない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧