注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

彼氏の言葉遣いが悪く本当に嫌です。 もともとババアとかくそとかよく言うのですが…

回答3 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 22:58(更新日時)

彼氏の言葉遣いが悪く本当に嫌です。
もともとババアとかくそとかよく言うのですが、今日彼氏とライブに行って私たちが座ってる前を通りたがっている年配の女性がいて、足を少し下げてあげれば通れるのに嫌々足を下げ、クソババアと通り過ぎた後に言っていました。
ライブが始まってから、地方なので静かに盛り上がっていたら、なんでこんなに静かなのつまんなと言い、流石にないなと思い私が、まずいいからうるさい。だまりな?と言ったらその後のライブは彼は一切声を出さず黙ってました。全部を黙れと言った訳ではないのに不貞腐れたんだと思います。
ライブ後一連の流れについて彼と話し合おうとしましたが全く話し合えず終わりました。
男性の方はこんなにも暴言を吐く人が多いのでしょうか。彼は甘やかされて育ったのでしょうか。

タグ

No.4032864 24/04/21 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/21 21:57
匿名さん1 

少し場面は違いますが、私の彼氏もそんなかんじです。すっごくわかります。
私も正直言葉遣いはいい方ではありません。
「くそ」とかいうし「うざ」とか口は悪い方です。

ただ、外で他人相手に使いはしません。彼氏や友人と結構距離の近い関係性の人、尚且つ口が悪くても許される人の前でしか出さないようにはしています。
(だからいいというわけではないですが)

彼氏は自他共に認めるほど、口が悪く、私の前では一応気を遣っているそうですが、それでも結構悪いです。

私がヒヤッとするのは、お店で子供を野放しにする親。飛び出す車、運転が違反に近い車と一応第三者が見ても「これはそっちが悪い」と筋の通ることではあるのですが、相手に聞こえるような普通の声で「は?頭おかしいのかよ」「え、あいつまじでやばくない」と言います。
車の窓があいていたり、相手が近い距離にいても何も気にしません。
相手に聞こえたところで、間違えているのは相手側だからと声を抑えるつもりもありません。

私も「わかるけどうるさい」「黙って」「聞いてるこっちの身にもなって」と注意します

環境はあるかとおもいます。実際彼の家族と会ったこと、話したことはありませんが、聞く話で彼の父や兄も口が悪かったそうです。
また、母親や姉妹の方も口は悪い方といっていました。
彼の友人も同じく会ったことはないけど、聞く話で口が悪かったです。

間違ったことをいってるわけじゃないとき、正直注意しても「俺間違ってない」と言われるとなんともいえなくなってしまうんですが

いい大人なんだからちょっとは色々と考えてよ…と思います。

No.2 24/04/21 22:36
匿名さん2 

言葉遣いが悪い、汚いのは直した方が良いですね。

普段は使わないと言っても、何かの拍子に出てしまうんですよ。そういうのは。

そして、第三者は、その人の育ち、生活習慣など、それがその人の本質だろうと判断します。

日常から汚い言葉遣いは止めたほうが無難ですよ。

No.3 24/04/21 22:58
匿名さん3 

その彼氏の育ちの悪さが知れるね
一緒にいてもおもんないし嫌な気持ちにさせられるし
ガキの面倒見てるみたい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する